蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

サイクルシューズ  

我がスーパー号はトゥクリップペダルです。
で、それ用のシューズで何かいい物ないかな?と探してたところ
ヤフオクの自転車シューズカテゴリーでそれらしき物を見つけました。
SPDでもSPD-SLでもない、adidas の不思議なサイクルシューズです。

DSC00357.jpg

出品者さんの説明では、一度だけ履いた中古品で
当時の購入価格は結構高かったとのこと。
それを誰にも狙われることもなく、3400円也で落札出来ました。
なるほど現物は使用感も無く、ソールにも減りはありません。
ペダリングの邪魔になるヒモでなく、マジックテープで締め付けるタイプです。

DSC00355.jpg

踵には自転車のイラストが描いてあるので
やっぱりこれはサイクルシューズなんでしょうね。
それにしてもこんなの、何年くらい前に売っていたんだろう???



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 15:19 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 4

コメント

なんともレトロで、味のあるシューズですねぇ~~??
スーパー号にピッタリ!?

でも、よくこんな貴重な一品にサイズが合いましたよね!?

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/08/01 16:00 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
無茶無茶古いわけじゃないのですが
とってもレトロな感じがします。

サイズも見事ぴったんこで、とってもうれしいですよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/01 17:52 | edit

アディダスのシューズが履けるのは、本当にうらやましいです~!
僕はアディダスのスニーカーを何足か持っていますが、
その中でも細身のエナメルスニーカーは、履いているのが苦痛です(爆)
ただ、デザインで買っただけです(^^;

本当はマヴィックの幸せになれる「黄色いシューズ」が欲しくてたまらないのですが、アディダスベース、ってことでとても手が出ません・・・。
(値段的にも・・・)

昔、たまたまサカイさんにアディダスのお高いカーボンソールのシューズがあって、試着したのですが、こりゃ、とてもまともに走れないぞ、と思いました・・・v-164


明日のお天気、かなりネックですね~(ToT)
何としてでも天気予報が変わって欲しいです~!

URL | タクヂ #-
2009/08/01 21:35 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
今日はお疲れ様でした^^;

アディダスのシューズは確かに巾が狭めに作られてますね。
このサイクリングシューズは割りとそうでなかったのでよかったです。
ボクもアディダスのビンディングで欲しいのありましたが
その心配があったので、ポチっとするのに二の足を踏みました。
あちらのメーカーのシューズはデザインが良くても
外人さんの足の形に合わせて作られてることが多いですもんね。

今日は残念でしたが、近々必ずリベンジしましょう!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/08/02 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/226-b71c7f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing