蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お買い物 in 名古屋  

月曜日の緊急事態発生により、記事が後先になってしまいましたが
名古屋へお買い物に行ったことを少しだけ。

DSC00295_20090730083837.jpg

目的は娘達が洋服、雑貨などを買うこと。
年に数回ある部活が休みの時、買いだめするようです。
でも それっていつ着るんだろう?? という素朴な疑問がありますが。
DSC00294.jpg

ボクはウインドウショッピングが好きじゃありません。
ネットで物欲を満たすことに慣れてしまったから、
歩いてお買い物するのが億劫でたまりません。
よって、デパートの中では休憩場所などを見つけると
何時間でもそこに居座って待ちます。
この時も、紳士服売り場の横に置かれたソファに2時間位座ってました。


DSC00333_20090730085727.jpg

4時を過ぎると、娘達は買い物に満足したらしく戻ってきました。
手にはたくさん洋服の入った袋を提げニコニコ顔でした。

夕食時間にはまだ早かったのですが、待ちくたびれたボクのリクエストで
名古屋名物 『矢場とん』 の みそかつを食べました。 
こちら福井のソースカツ丼と較べると、タレの量が多めで味が濃く
娘達は福井弁で言う 『 くどい 』 そんな印象を持ったようでした。
が、ボク的にはまあまあ好きなお味でした。


DSC00292.jpg

福井は大雨警報が出ていたらしいですが、
名古屋はどんよりしたままで、雨には遭いませんでした。
朝5時からチャリに乗った後のお出掛けでしたから
帰りに眠くなるんじゃ? との心配もありましたが
あんがいシャキっと運転することが出来ました。

以前に比べ、車でお出掛けする機会が少なくなったのですが
車の運転よりもチャリの運転の方が楽に感じる今日この頃です。




にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:27 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは♪
朝自転車の後に、名古屋まで自動車?
なんだか、凄いたいりょくですよねぇ!

最近自動車を運転すると、どうにもこうにも、すぐに眠くなってしまって・・・。
とてもとても自転車の後に運転なんてできませーん(^.^)

私もショッピングは苦手ですね。
ぴろぴろsんと同じく、休憩所で待機のクチです(^_^;)

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/07/30 14:48 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは~。e-343
足の具合は、いかがですか~?

日曜日、家族でお出かけなんて、とってもいいですね。
私もこういう雰囲気は大好きですよ。
そうなんですか、ぴろぴろさんはあちこち回るのは苦手なのですね。
私もみんなと一緒について歩くのは疲れますが、1人でおもしろグッズを探すのは好きなんです。
なもんで、このようなデパートでも時間がつぶせるんですよ。

ところで、名古屋名物『矢場トンの味噌カツ食べてきたんですか。v-10
羨ましいなぁ~。
すっごく並んでいたのでは??
私も名古屋に行くと、必ず矢場町に出向き今日こそはと意気込んでいきますが、時間待ちが凄くって未だに食べたことがありません。(涙)

URL | hiro #-
2009/07/30 22:00 | edit

矢場とん、もうかれこれ10年前に食べて以来、食べてませんね~(ToT)
名神高速の尾張一宮PA(?)で食べた味噌カツは、バッタモンでしたし、やっぱりホンマモンを食いたいですね~!!!

普通、ダイエット中は「油物は・・・」なのに、ぴろぴろさんも僕もホント、
油モン大好きですねぇ~(笑)


僕は結構、洋服好きなので(センスはないんですが・・・)、こういったお買い物は大好きですね~♪
ただし、嫁さんと結婚する前に、渋谷の109へ行ったときには、かなり発狂しました・・・。
だって、あの人大杉の中を、上から下まで何往復したことか・・・。

あれ以来、嫁さんには「後戻りの買い物は絶対に許さん!」ですよ(^^;;


足の調子は上向きでしょうか?m(_ _)m
何とか本調子に戻って、再発することが無いことを祈るばかりです・・・。

URL | タクヂ #-
2009/07/30 23:45 | edit

あはは、くたびれてそうなぴろぴろさんが映ってますね。
お疲れ様でした。
女性陣の買い物って、付き合えませんね~。
ウチも出かけたときは3:1で別行動になることが多いです。

矢場とん行かれたんですか~。
名古屋在住時、嫁サンと行こう行こうと言ってましたが、結局行きませんでした。
意外と住んでいた頃って「いつでも行ける」って気になっちゃうんでしょうか。
味噌煮込みうどんの「山本屋」くらいしか行きませんでした。
「世界の山ちゃん」も「風来坊」も「コメダコーヒー」でさえも・・・。

URL | いっし〜 #-
2009/07/31 01:06 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
さすがに名古屋へ向かう道中、眠かったです。

オヤジさん同様、ボクも最近車に乗ると眠くなることがよくあります。
掌蹠の薬のせいかと思ったりしますが、違いますかね~??^^;

のんびり休憩しながら、人間ウォッチングするのも楽しいです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/31 18:24 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
足の痛みはまったく無いですよ~。
でも自転車には全然乗っていないので、どうなのかはわかりませんが。

年に数回、子供達がフリーになることがあるので
そういう時だけは、家内営業しなくてはなりません^^;
でもどうも、デパートを歩くのだけは好きになれません。
hiroさんのように探検した方が、時間が経つのが早いかもしれませんね。

時間が中途半端だったもんで、並ばずに食べることができました。
外に椅子が置いてあったから、普通は並ばなきゃいけないんだろうなって思いましたよ。
今度機会あったら、チャレンジしてみてください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/31 18:30 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
ボクも以前名古屋に行った時、バッタモンを食べました。
それが何だか悔しくて、どうしても矢場とんが食べたかったのです。
ダイエットもどきやっていても、油物だけはなかなかやめられないですね^^;

女の人って、よくあの人ごみに長時間居れるなってホント感心します。
ボクは列に並ぶのも、人を掻き分けて歩くのも大の苦手ですから
すぐにカラータイマーが鳴ってしまうのです。

足は今のところ全然大丈夫です!
でも調子に乗ってまた痛めないように十分気をつけてます~^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/31 18:40 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
あははぁ、ボクが写ってるのに気が付かれましたか^^;
いっし~さんも単独行動なんですね。
ちなみに僕んちは4:1になりますが^^

いっし~さんは名古屋に住んでおられたんですね!
福井のような田舎から見ると、名古屋は大都会ですが
東京から見るとどうなんでしょうね??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/31 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/224-bed76717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


