蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四号機試走サイクリング  

自分で納得のいく調整が出来れば、当然試したくなります。
海の日の今日も出勤でしたが、午前中用事を済ませると、
会社で着替えて、リュックかついで出動しました。
実は昨日からそのつもりで、ヘルメットなどかぶって出勤したのです。

DSC00273.jpg

コースは 会社→朝倉氏遺跡→大野→勝山→サイクリングロード→自宅

走り始めましたが不具合的なところはどこも無く、実に快適なサイクリングです。
この手のバイクは、『 サイクリング 』 という表現がよろしいかと思います。 
ただコルナゴ君は快調なのですが、肝心のエンジンが暑さの為オーバーヒート寸前です。
ホントは六呂師スキー場まで登ってソフトクリーム食べるつもりだったのですが
いかんせん不慣れなバイク、そしてジリジリ暑さに気持ちもめげて・・・
あっそうや、平泉寺のソフトにしよう! 目標の下方修正を行いました。
DSC00269.jpg

しかし勝山城にたどり着くと、速攻で2度目の下方修正となりました。
別に平泉寺まで登らなくても、ここでアイス食べればいいやん
ホント1人だと自分に都合の良い選択しか出来ません。

海の日だというのに、山にもたくさん人が来るんですねぇ!
みるく茶屋の店内は行列です。
ヘルメットかぶったオッサンが一人で並ぶのはとっても怪しいと思います。
でも、アイスのためなら仕方ありません。
今日は小豆入りのやつを初めて食べてみました。
何処産の小豆か忘れましたが、ジャージーミルクと相性がよく
甘過ぎず、さっぱりととても美味しかったです。

アイスを食べ終えるとローディさんがやって来ました。
暑いですねぇ! ホント暑いですねぇ!
お話を聞いて見ると、ボクとほぼ同じコースを走られるようです。

DSC00267.jpg

お話しながら、LOOKさんの体を拝見すると、
競輪選手かと思うほどのナイスボディ!
ご職業はそうではなかったのですが、ホント惚れ惚れしました。
また何処かでお会いしましょう!

お先に失礼して、帰路に就きました。
行きに比べると、日差しも和らぎ、幾分走りやすくなりました。
出発する前にescapeanchorさんから電話をいただき、
帰りにコルナゴ君のお披露目をする約束をしていました。
幸い向かい風でもなく、重たいクロモリコルナゴ君のボディにムチを打ち
なんとか、escapeanchorさんの待つ明治橋にたどり着きました。
30キロオーバーで巡航したため、ノドはカラカラ。
と、escapeanchorさん冷えたポカリスエットを差し出してくれました。
それが、美味いのなんのって♪♪ホントご馳走様でした!
じっくりとNEWマシンを見てもらって、いろいろお話しておわかれしました。


家の回りを走った時の事を思うと、そのトラウマというか
ホントは工具一式持って走ろうかと思ったくらい心配でしたが。
特に問題も無く走ることが出来たのが何よりでした。
突然現れた四号機ですが、時にはのんびりサイクリングをこいつと楽しみたいと思います。



Tm : 5.06.16

Dst :118.35

Av : 23.1

Mx :49.9

Odo : 120.0

Weight : 79.2(帰宅直後)


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 00:01 [edit]

category: ライド 池田・奥越

コメント

ぴろぴろさんならではの調整テクニックで生き返り、お安く買えた値打ちモンですね。
ホント、このロードはマッタリと走るのが絵になります。
スピードを競い合うロードより、サイクリングというのにピッタリですね。

しかし、アイスクリームを求めて高い所から低い所に落ち着いたのには笑いが…
でも、おいしそ~~。

ホント今日は暑かったですね。
私も朝方出掛けて、お昼頃に戻ってきましたが焼けました。
おまけに、おばちゃんのアイスはおあずけでした。e-452

URL | hiro #-
2009/07/21 04:09 | edit

ぴろぴろさん、おはようさんです♪
自分で作業できる人は、ほんと尊敬です。
私なら単なるポンコツで終わってしまうバイクを
見事再生されるんですもの。
私のポンコツ体も見事再生して欲しいです。

昨日は妻とドライブで花蓮アイスを食べました。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/07/21 06:25 | edit

あっ、知らない間に四号機!
しかもコルナゴ!
しかもクロモリ。

いいですねぇ~。

しかも超~ボク好みの色です。

また、サイクリングが楽しくなりますね。

URL | Frank* #-
2009/07/21 08:47 | edit

hiroさん、テクニックというほど立派なものじゃありませんが
まともに調整出来た時の喜びは格別ですよ^^

こういうの乗ると、AVなど気にしないで
景色など見ながら乗る楽しさを味わえます。
同じバイクでもいろんな楽しみ方があるもんですね。

ホントは下方修正しないで、目標を達成したかったのですが
暑さとリュックの重さでやられちゃいました。

hiroさんは大好きなアイスお預けで残念でしたね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/21 12:32 | edit

YAMADAさん、こんにちはぁ。
イヤイヤ尊敬なんて、滅相もないですよ。
ただちょっとバラして元に戻すだけの単純作業ですから^^;

YAMADAさんの高性能ボディを弄る自信はないですわぁ!
壊しちゃ大変ですもの^^;

花蓮アイスってどんなんでしょうか??
今度教えてください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/21 12:39 | edit

Frank*さん、こんにちはぁ。
しばらく雲隠れしてる間に、こんなことになっちゃいました^^;

Frank*さんもこういう系統の色がお好きですか。
ボクもこんな感じの色のチネリのスーパーコルサに憧れてるのですが
宝くじでも当たらない限り無理っぽいので、これで楽しみます。

あとはデ・ローザがあれば言うことありませんが♪^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/21 12:46 | edit

そうですか、思わずポチっとやっちゃったってわけですか(笑)
その気持ちわかりますよ(^^;)
私も何度、その「ポチっ」をやりかけたことか(爆)

基本的には現状渡しで納車されたんですね。
私ならあたふたして、自転車屋さんに駆け込んでいたかもしれません。
しかし最近は少しずつ工具も買い足していまして、自分で整備でもしたいなと勉強中です(^^;)

それにしても美しい自転車ですね^^
とても画になって羨ましいなぁ~!

URL | マシンガン #mQop/nM.
2009/07/21 19:12 | edit

マシンガンさん、こんばんはぁ。
そういうことなんですよ~
イケイケの性格も考え物ですよね^^;

これは一応整備されて出品された物なんですが、
やっぱりそれなりに実走してみないとわからないところが沢山ありますね。

工具も結構いいお値段しますが、それもまた楽しみだと思えば・・・
や、やっぱりショップでみてもらった方がいいですかね^^;

写真で見た時キレイだなって思いましたが
実車もそのまんまキレイでした♪(自画自賛はいってます)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/21 19:41 | edit

おお~。僕と一緒なTONEの六角レンチセットを持っているんですね~!
自転車の工具はMTB時代に5000円ほどのツールセットを購入しました。正直、全然使わないんですけどね(爆)


オールドタイマーなコルナゴ、やっぱり格好いいですね~!!
田んぼをバックにして写ってる写真、最高です☆ シビレるぅ~♪

しかし、ノーマルクランクで六呂師に登ろうとしていたんですね(^^;;
僕は絶対無理です! 今のコンパクトギア&165mmのクランクでイッパイイッパイなのに・・・(ToT)

けど、「ゆったり走る」事が「絵」になるバイクですよね~♪
ホント、羨ましいです! 僕が懐古趣味な(床の間)クロモリバイクを捕獲できるのは、いつの日か~~~(涙)


※サカイさんへ内緒の件、了解しました♪

URL | タクヂ #-
2009/07/21 23:08 | edit

タクヂさん、おはようございます。
この画像からよくTONEだとわかりましたね!
さすがタクヂさん、注意力が優れてる!^^

前39だけど、後30あるから平気だろうと思いましたが
見事玉砕されました。
こんなバイクをコンパクトには出来ないから仕方ないです^^;

タクヂさんも床の間バイクポチっといって
一緒にまったりライドしましょう♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/22 07:27 | edit

ぴろぴろさん、こんちは。

4号機納車おめでとうございます!それにしてもニワカサイクリストの私と違って自分で自転車を組めるぴろぴろさんを尊敬致します。さらに何気にタイガースのマットを画面に収めるあたりに虎党の心意気を感じました(意味不明)。今年は全くもってダメ虎ですが、ぴろぴろさん、まっちゃん、そして私(少な!)で後半戦に向けて応援をしていきましょう!

URL | 山ぼーitazo #-
2009/07/22 08:00 | edit

itazoさん、こんにちはぁ。
どうもありがとうございます。
いえいえ、尊敬してもらえるほどのことじゃございませんから^^;
ただ、簡単にバラしたやつを元に戻すだけの作業をやるだけです。

おっ、タイガースマットに気が付かれましたね!
真弓監督になったからなのか、たまたまそういう時期にはいってきたのか
どうも選手に覇気がありませんよね。
せめてAクラスだけは目指してがんばってもらいたいです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/22 12:38 | edit

なんか、スポーツ自転車に出会ってすぐの頃を思い出す感じの記事でした。
あちこちいじって、不安ながらも走り出して、快適さに嬉しくなって。
最近は鈴鹿に向けて追い込むことが多くなっていますけど、ふとゆっくり走ってみようかなと思いました^^

URL | 牛乳太郎 #-
2009/07/22 20:19 | edit

牛乳太郎さん、おはようございます。
そうですね、ボクも去年はこういう類の記事が多かったかもしれません。
乗るのも楽しいですが、弄った後の満足も格別のものがあります。

牛乳さん当面の目標の鈴鹿終えられたら
身体休めも兼ねて、LSDサイクリング楽しんでください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/23 07:29 | edit

ぴろぴろさん、さすがですね~。
現代のマシンじゃなくてもいじれちゃうんですね。
もう尊敬です、リスペクトします!
デリケートさを逆に楽しんでしまえるとは、本物の自転車趣味人ですね。
ワタクシもぴろぴろさんに近づきたいです。

さてお会いしたローディさん、本当にいい体してますね。
本当は平塚のバンク走ってたりして(笑)

URL | いっし〜 #-
2009/07/23 22:55 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
リスペクトだなんて、とんでもないですよ^^;

古いやつは構造が単純なだけにバラすのは簡単ですが
調整はとてもシビアですね。

ビゴレリ君は弄るところが無くなっちゃったので
これが今1番のおもちゃです。
いっし~さんもチェーロ君バラしてみますか??^^

LOOKさんはホントにバンク走ってそうな体でしたよ!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/24 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/219-b5612e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


