蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

琵琶湖北湖一周ライド  

超人YAMADAさん企画の琵琶湖北湖一周ツアーに参加しました。

参加メンバーは
YAMADAさん(福井県) タカギさん(石川県) obaさん(和歌山県)
hiroさん(福井県) マサヒさん(岐阜県) やじんさん(岡山県) itazoさん(石川県) 
マッチャン(大阪府) ゲンゴロウさん(福井県)そしてボクの総勢10名です。

DSC00248.jpg
 びわ湖大橋米プラザ駐車場

早朝6時、びわ湖大橋米プラザ出発。
ツール・ド・フランス初日の新城ちゃんの晴れ舞台を見ていたため
睡眠時間1時間也。。。大丈夫かなぁ。
H21biwako102a-1.jpg
 YAMADAさん提供

てな心配も走り出してしまえば、何処へやら。
琵琶湖の風に押されて快調に走ります。


DSC00247_20090706085317.jpg
 白髭神社

ここを出発後、サイコンがお休みになってしまいました。
この時点で原因わからず。。。


DSC00242_20090706090059.jpg
 しんあさひ風車村

ここで1回目のドリンク補給


DSC00241.jpg
 マキノサニービーチ

以前、YAMADAさんとhiroさんのレポートを見て、是非来てみたかった所です。
その憧れの場所で写真が撮れて感動♪


H21biwako132a-1.jpg
 YAMADAさん提供

DSC00238_20090706203947.jpg
 つづらお展望台

メインディッシュの奥琵琶パークウェイのヒルクライム。
この区間だけはバトルが許可されてたので、皆さん必死にがんばりました。
距離は短いですが、その分回転数を上げてしまうのでやっぱり心臓バクバクでした。
でもがんばった分だけ、お約束のソフトクリームは美味かったです。


DSC00234-1.jpg
 奥琵琶湖パークウェイ

ピーカンではありませんが、上から見る景色は最高でした。


DSC00233.jpg
 賊ヶ岳付近


DSC00230_20090706115903.jpg
 長浜城跡 豊公園


DSC00228.jpg
 道の駅 近江母の郷

暑いときは熱~いラーメンが最高?です。
『 スタミナミソラーメン 』  750円也。ピリ辛で美味かった~。
ここで、hiroさんにお手伝いいただきサイコンの復活に成功しました♪


DSC00227_20090706232710.jpg

DSC00226_20090706115946.jpg
 彦根城

ここで、ゆっくり休憩。
ガマン出来ずにまたまたソフトを食べてしまいました。
でもこれでエンジンは再び蘇りました。


IMGP0068-1.jpg
 OBAさん提供

その後、安土方面へまわり一路琵琶湖大橋を目指しました。
一時、大粒の雨が降り、こりゃダメだ とずぶ濡れの覚悟もしましたが
皆さんの日頃の行いがいいらしく、大降りすることもなく
無事、米プラザにたどりつくことが出来ました。

今回が初めての琵琶湖周回でしたが、その素晴らしい景色、
楽しい仲間達とのライドを存分に満喫することが出来ました。
そのお陰で一人で走る時よりも疲れ具合がずいぶん少ないように感じました。

いやぁ、自転車って本当にいいもんですね~! (♡^▽^♡)



走行距離 175.8km  (途中サイコンスリープのため詳細データはありません)





にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 23:15 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

コメント

お疲れ様でした~
・・・って、睡眠1時間なんてダメじゃないですか。
というのは普通の人向けですかね。
それでも170kmあまりを難なく走破してしまうなんて。
でも、楽しそうな雰囲気がとってもよく伝わってきました。

新城選手、すごかったですね。
実況が「カベンディッシュはもういい」なんて言って笑っちゃいました。
なんだかブイグのヘルメットが超欲しくなってきました。
(きっとこんなだからあっという間に売れちゃうんだろうな)

URL | いっし〜 #-
2009/07/06 23:35 | edit

お疲れ様でした。
奥琵琶湖パークウェーのヒルクライム、最後の琵琶湖大橋への向かい風、この二つのスペシャルステージ共にぴろぴろさんの背中を必死で追いかけました!
楽しい仲間達とのライドは最高ですね。
いつも1人で走っているので、改めてそう思いました。
また御一緒させて下さいね。
有り難うございました。

URL | やじん #YMuN7fn.
2009/07/07 00:01 | edit

北湖一周お疲れ様でした。
大勢で走ると楽しいですよね。
疲労も少ないように感じます(走ってる時は・・・)
ボクの場合、翌日にドンと筋肉痛がやって来ますが(笑

URL | Frank* #-
2009/07/07 01:32 | edit

奥琵琶湖 のヒルクライム付きとは すごいですね

ここをパスすれば 琵琶一も可能ですね 

自分は 何時もは 長浜駅スタートの左周りですが

今年は走れそうもありません 

昨日のクロ現 見ましたか?

なんと 自分が 映っていました ただ カッコ悪いところが ・・・


URL | monotone boy #GCA3nAmE
2009/07/07 09:08 | edit

ぴろぴろ様 koukeihayaと申します。私の稚拙なブログにコメントいただき,感激しております。

いつもぴろぴろ様はじめ,お仲間の皆様のブログを楽しく拝見させていただいております。自転車もないのに,いろんな所に行った気分にさせてもらっています。

実は今日,越前海岸まで初ライドに行ってきました。100kmが精一杯でした。やはり,皆さんはすごいですね。これからし少しずつ距離を伸ばして行きたいと思います。

どこかでお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。

URL | koukeihaya #-
2009/07/07 16:37 | edit

ぴろぴろさん、琵琶湖お疲れ様、和歌山のobaです。
ここには初カキコです。
いやあ、トップを引いているときのぴろぴろさんの走りはすごいです。
ロートルにはとても着いていけませんでした。
でもみんなで集団走行、楽しかったです。
登り坂や最後のスプリント競争では置いていかれ一人旅でしたが。
まあ、ロートルにはこれで精一杯です。
これに懲りませずまたお願いします。

URL | oba #NdhKOZCE
2009/07/07 18:00 | edit

いっし〜さん、こんばんはぁ。
あははぁ、どうやら普通の人じゃないようです^^;
寝なくても、そこそこ走れるのがわかったのが収穫でした。

て言いますが、帰ってからバタンQで肝心な新城君が見れませんでした。。。
さっきYOUTUBEで見ましたが、あの走りはさすがに今中さんもビックリでしたね。
ボクもメット欲しくなりました^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/07 19:54 | edit

やじんさん、こんばんはぁ。
どうも日曜はありがとうございました。

やじんさんとのスペシャルステージでの争いはホント楽しかったです。
特につづら尾までの登りは必死で逃げましたが、
やじんさんの驚異的なスパートについて行けませんでした。

さすが山で鍛えられた足腰!と感服するばかりです。
また機会ありましたら、是非遊びましょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/07 19:59 | edit

Frank*さん、こんばんはぁ。
どうもありがとうございます。
ホントホント楽しい1日を過ごすことができました。

実は出掛ける前に、Frank*さんのレポート読んで予習して行ったのです。
ほぼコース的に同じだったもんで^^;

翌日の筋肉痛はお若い証拠ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/07 20:04 | edit

monotone boyさん、こんばんはぁ。
奥琵琶湖の景色最高ですから、今度はそれ付の一周してみたいです^^

monotoneさんも何度か走られてるようですね。
やっぱりチャリ乗りの憧れの地なんでしょうね。

クローズアップ、見ましたよ!
なかなか感動しました。
monotoneさん、しっかり映ってましたよね~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/07 20:08 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
ようこそお越しくださいました。

初ライドで100キロは驚異的ですよ。
よほど潜在的な体力がお有りなんでしょうね。
今に150キロが楽勝になってしまうでしょう^^

お会いする頃にはすごいことになってるかもしれませんね。
こちらこそ、ありがとうございました。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/07 20:13 | edit

obaさん、こんばんはぁ。
どうも日曜はありがとうございました。

マサヒさんに風除けを任命されたもんでちょいと張り切りました。
こういう時、デカイ体は役に立つんですよね^^;

もうお身体大丈夫でしょうか?
あの時、真後ろにいたもんで驚きましたが
ホント大事に至らなくてよかったです。

また機会ありましたら、楽しい楽しいライドご一緒しましょう^^
こちらこそよろしくお願いします。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/07 20:18 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした。僕はひたすらみんなの風除けの恩恵を授かり、抜け抜けとラストスパートさせて頂きました。一生懸命牽いて頂き本当に有難うございました。次回はみんなで乗鞍ヒルクライムでもいかがでしょうか?追い込みたくもないのに自動的に限界まで追い込まれてしまいますよ。でも景色は最高だし、温泉も最高なので言うことなしです。是非そのうち!

URL | 山ぼーitazo #-
2009/07/07 21:44 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
ハードなツーリングも、こうして写真で見ると
楽しかったですね。私はあれでギリギリでした。
いくら軽量バイクでも、エンジンがボロボロではねえ。

越前西部林道3号線に行きましょう!
(懲りないおじさんより)



URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/07/07 22:09 | edit

ぴろぴろさんこんばんは!
琵琶湖では大変お世話になりました。
やっぱ大きな体のまんま走りも食べっぷりも豪快ですね!
「絶対アイスは2個以上食べはるやろな」って思ってました(^^ゞ
楽しい1日をありがとうございました。
またご一緒しましょうね!

URL | 松村 #-
2009/07/07 22:14 | edit

ハードな琵琶湖ライド、本当にお疲れ様でした~!!
皆さんのレポートを見て回っておりますが、やはり相当厳しかったみたいですね~(T_T)
しかし皆さん達成感を感じているようで、ホント羨ましいです~☆

しかしぴろぴろさん、「睡眠時間1時間」はさすがにヤバイでしょ~(ToT)
1時間睡眠で、皆さんを引っぱる力がある、ぴろぴろさんがホント驚異的です・・・。
もう僕の出番はないようですね・・・(←何の出番だ(^^;;))


スタミナミソラーメンにソフトクリーム、たくさん食べたんですね(^^)
hiroさんのブログに「激やせぴろぴろさん」と載っていたので、心配しましたが、食欲は旺盛のようですね(^^)
僕だったらそこで「カツ丼大盛り」が出てきますからね~♪

また激やせぴろぴろさんにお会いできるのを、楽しみにしております~☆

URL | タクヂ #-
2009/07/07 23:24 | edit

お疲れ様でした~^^
琵琶湖いいですね~。一度チャレンジしてみたいです。
それはそうと、写真を見るにぴろぴろさん、だいぶスリムになったんじゃないですか!?

URL | 牛乳太郎 #-
2009/07/08 07:23 | edit

こんにちは♪
いいな~!!琵琶一&淡一
憧れです!!
その内、一泊~二泊で予定組んで行ってみたいですね(^^♪

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/07/08 13:59 | edit

itazoさん、こんばんはぁ。
びわ湖、お疲れ様でしたぁ。
おかげ様で本当に楽しむことが出来ました。

体の横幅があるとどうしてもこういう役回りになりますね^^;
でもトレインの先頭走るの楽しいし好きなんです。

しっかしitazoさんのポテンシャルの高さには驚きました。
奥琵琶湖の登りも然り、最後のスパートもホントすごかったです!

乗鞍ですかぁ、いいっすねぇ。
でもまだまだ鍛えないと、足付き三昧では恥ずかしくていけませんね^^;
とにかくitazoさんに少しでも近づけるようがんばります。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/08 19:06 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
素晴らしい企画、本当にありがとうございました。
おかげ様で、最高の琵琶湖周回デビューとなりました。

ボロボロとか仰りますが、後から見るYAMADAさんの足の筋肉すごいですよ。
見てたら、まだ50キロくらい走れそうな感じでしたよ^^

今度の日曜はおとなしくしてようと思いますが
是非、西部林道行きたいと思います!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/08 19:12 | edit

マッチャン、こんばんはぁ。
こちらこそ、スゴイもの見せていただきありがとうございます。
奥琵琶で、両手上げて、ウォーと雄叫びあげて登って行く姿に感動しました。
この人、いったい何食ってるんやろ??そんな思いでした^^;

ボクがアイス食べるのは、マッチャンみたいにハイパワー出すための燃料補給なのです。

こちらこそ、またご一緒出来るのを楽しみにしています^^
ありがとうございました。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/08 19:19 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
どうもありがとうございます。
距離的に長かったですが、正直今回は楽に走れました。
と言うのも、超人の皆さんのハイポテンシャルを目の当たりにし
かなりモチベーションがあがったからだと思います^^

ソフト2個とラーメンでパワーを維持することが出来ました。
でもhiroさん達が本物のソフトを食べたのを聞いて
一緒に行けばよかったと、ちょっと悔やまれます^^;

激ヤセというのは大げさですよ~!
体重そんなに落ちてませんから^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/08 19:26 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
どうもありがとうございます。

GFの時、ゆっくり見れなかった景色が
今回はよく見れて最高に気持ちよかったです^^

う~ん、ちょっとは痩せたのかしら??
ジャージが違うからそう見えるのかも^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/08 19:29 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
いいっすよ~、憧れの地 琵琶湖最高でした!

今回は北湖でしたが、今度は完全一周したいです。
それに淡一も是非チャレンジしてみたいです。

オヤジさん行かれる時に同行しようかしら^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/08 19:33 | edit

ぴろぴろさん、日曜日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
やっとこさ、パソコンに向かい合う時間がもてました。
写真のお礼など、遅れてすみませんでした。

琵琶湖、楽しかったですね~。
これだけの人数で走ると、爽快です。
しかし、ぴろぴろさん早すぎて写真が少ないですよ。

また、ご一緒に走りたいですね。
宜しくお願いしま~す。

URL | hiro #-
2009/07/10 06:51 | edit

お疲れ様。

「仲間と走れば長距離なんか怖くない!」って感じですかね。
仲間と走ると自分の力の120%が出そうですもんね。

琵琶湖一周は憧れです。
淡路一周なら付き合えそうかな?

URL | たーやん #-
2009/07/11 14:24 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
ロングライドお疲れ様でしたぁ。
お仕事もお忙しいようで、大変でしたね。

いつもの地元のコースを走るのと違って景色を見るのも楽しいし
いろんな所の方々とご一緒出来たのもホント楽しかったです。
サイコン復活作業にお力添えいただきありがとうございました。

こちらこそ、また楽しいツーリングご一緒お願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/12 00:46 | edit

たーやんさん、こんばんはぁ。
どうもありがとうございます。

ある時は引っ張っていただき、ある時は競り合ったりして
一人で走るより不思議と距離を感じません。

琵琶一と並んで淡一も憧れですね。
いつかご一緒出来るといいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/12 01:05 | edit

はじめまして!
ビゴレリ乗りの方でF県お住まい??
先日も小浜へ出向きました

GF福井の休憩所で見た記憶がありますよ~
木に立てかけてあったので記憶にあり
写真で観てビックリです

私は黒の51で
6月に来たばかりです
また訪れますね!

URL | やまゆき #qCH9TXjI
2009/07/26 12:39 | edit

やまゆきさん、ようこそです♪
そうです、福井県に住んでおります。
おっ、小浜へ来られたんですね。

えぇ~ボクもビックリですよ!
GFでボクのバイク目撃されたのですか^^;
なんだか不思議ですねぇ。

同じビゴレリオーナーですね。
これからもよろしくお願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/26 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/216-9f75fecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


