蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

華麗なる衝動買い  

スポーツデポの自転車用品売り場をうろついてたら
こんな物見つけて、お約束的衝動速攻買いしました。

DSC00219.jpg

OGKグローブの特価品。
なんと定価2940円が1290円!!
サイズがデカくて、なかなか売れなかったもんで、
こんなふうに段階値引きをしたのでしょうか??
夏場はグローブが傷みやすいので、こんなに安く買えてラッキーでした。
たまには手がデカくていいこともあるもんです ♡♡


衝動買いではありませんが、クリートが限界っぽいので換えました。
今回は固定タイプの赤にしました。
オークションで1250円+送料200円=1450円也。
今売ってるやつとはパッケージが違いますが物は同じです。

DSC00222.jpg

体重が重たいから、1000km程度の走行で
こんなふうにつぶれてしまうのでしょうか??
マジ経済的じゃないから、早くやせなくっちゃ。。。



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 



Posted on 21:33 [edit]

category: グッズ・ウェア

コメント

いやいや、コレは衝動買いではないですよ~(^^)
値引き品を賢くGET出来た、「お買い物上手」さんですよ~♪
 


・・・・・・・・って、本当に爆裂衝動買いですね(爆)
 
 
 

クリートは、うわ、本当にボロボロですね~!!
こりゃ「クリートがはまらない」って言うのも分かります。
しかも定価から200円安く手に入れるとは、本当に賢いです!
その浮いた200円は、デュラエースコンポ貯金に回しましょう☆

URL | タクヂ #-
2009/07/01 22:36 | edit

はっ、はっ、はっ、やはり大王様は目の付け所が違う。
私も現在、3つ所有してますが、1つはもうボロボロです。
どうも、夏は特に、年に1つは駄目になりますね。

赤の固定クリートは如何ですか?
タクヂさんも外しやすくて良いなんて言ってましたね。
良かったら、私も固定にしてみたいです。

ところで、この前のGFの時、新しいクリートを付けて出場しました。
で、左側のクリートが入りにくかったのです。
ひっくり返してみると、クリートの前後にゴムみたいなのが貼ってありました。
クリートの減り防止なんでしょうか?
はっつけてあるゴムが半分欠けてて、入りにくかったみたいです。
(keoペダルを買ったときついてきたクリートです)
こんなクリート初めてみました。

URL | hiro #-
2009/07/02 04:13 | edit

「大きい事はいいことだ~♪」
って、CMが昔有った様な・・・。
でも、ほぼ半額とは、ナイスな買物ですよね♪

ところで、SPD-SLのクリートってそんなに磨り減っちゃうものなんですかぁ??

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/07/02 13:06 | edit

黄色と赤

私もシマノのクリートを買いました。ショップの社長に
赤は女性や初心者だと言われ、黄色を購入しました。
ところが、どうも赤が固定で黄色が可動式なんですよね。
数日後、またお店に行って聞いたら???
まあ、このショップの常連は大半が黄色だという変な
理屈で納得させられました。ホントのところはどうなんでしょうね。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/07/02 22:19 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
「お買い物上手」ってほめてもらえれば嬉しいですよ^^

GFの時からすでにクリートはこんな感じにつぶれてました。
80キロで踏んづけるから、これほどのダメージ受けるのではないかと。

デュラコン手に入れたら、それに見合うバイク欲しくなるから
この程度の貯金では100年くらいかかりますね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/02 22:19 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
夏場のグローブは汗で変色し、それを洗えば徐々にくたびれていきますね。
グローブって消耗品なんですよねぇ><;

ボク的にクリートは赤の方が絶対いいと思います。
黄色では遊びがある分グラついて、膝の回転にも微妙に影響すると思います。
赤では初期の位置設定さえちゃんとしてあれば、回した感じもとてもしっくりきます。

へ~っ、そんなゴムがくっついてたんですか?
かぶせるゴム製のクリートカバーってのはありますが
最初から付いてるやつって、いったいどういうことなんでしょうか^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/02 22:30 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
あははぁ、そんなCMそういえばありましたね^^
まめにお店に足を運ぶと、時おりこんな掘り出し物に出くわします。

普通の方の減り具合はよくわかりませんんが
歩けばまともにクリートを削りますから、傷んで減るのは仕方ないですよね。
SPDより消耗が激しいのは間違いないです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/02 22:35 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
う~ん、いろんな見解があるようですね。
でも赤が固定だと言うのは間違いないですね。

ある程度慣れてきたら、カチッと固定される赤にするって言われてますが
考え方によっては、逆の場合もあるのでしょうか^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/02 22:41 | edit

ワタクシも先日、Y'sロードというショップで見たOGKのモストロヴィゴールがネットと同じ値段だったので、衝動買いしそうになりました。
とはいいつつも、実は買う気満々なのですが。
今日、買った物3点が届いたので、ほとぼりが冷めるまでの我慢にしておきます。

黄色のクリートって、ペダル購入時についていたやつですか?
そんなに減るなんて、やっぱり消耗品なんですね。

URL | いっし〜 #-
2009/07/02 23:09 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは。

僕もグランフォンドの後にクリートを交換しました。ちなみに僕のペダルはタイムです。↑では固定出来る、出来ないの論戦が繰り広げられていますが、そんな芸当が出来るのはシマノだけではないでしょうか?タイムにはそんな機能はなくて、それどころか前も後もかなり可動します。僕の自転車を買った自転車屋さん曰くはこれが膝を自然に動かせるから力も入れやすいし、膝も痛めにくい、との事でした。僕はその辺の詳しい事までは良く分かりませんが、その理論からすると赤色の固定クリートは却って膝の自然な動きを妨げるような気がしてしまいます(根拠はありません)。

ところで僕が最近気になっているのはスピードプレイのペダル&クリートです。通常とは発想が全く逆で、クリートがペダル側にあり、しかもそれを両面で使えるのが非常に便利(ヒルクライムの時のスタート時には特に)だと思います。ちょっと値が張るのが問題ではありますが。

それにしても何だかんだとお金の掛かるスポーツですね。お金がいくらあっても足りません(あったらあったで使ってしまう自分が悪いのですが)。近々琵琶湖でお会いしましょう!

URL | 山ぼーitazo #-
2009/07/03 00:24 | edit

私はまだタイムの旧タイプを使ってます。
膝に故障もちの私にはこれが一番!(備品が手に入れにくいのが難点)

次に買うとしてもやっぱりタイムを買っちゃうかなぁ。

URL | たーやん #-
2009/07/03 12:04 | edit

ご無沙汰しております。

ブログを閉鎖した連絡が遅れてすいませんでした・・・m(__)m
ロードバイク活動も順調なようでなによりです。

閉鎖理由は色々ありますが、最初は速いAVで走りたいとか長い距離を走りたいとか色んな事を思ってはいたのですが、それが逆に重くなりチャリから離れてしまいました。


今はトレーニングがてらポタは再開してます♪ダイエット中です。
またCR等でお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。

URL | kotapapa #-
2009/07/03 23:51 | edit

いっし~さん、こんにちはぁ。
OGKのモストロヴィゴールいいっすねぇ!
かぶっておられる方の見てもホントカッコいいと思います。

おっ納車に備えてのお買い物ですか。
やはり本体以外にもいろいろと必要になってくるものがありますね。

黄色のはもともとペダルに付いてきたやつです。
これだけ減るのは歩き方が悪いのと、体重が大過ぎだと思います^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/04 17:55 | edit

itazoさん、こんにちはぁ。
タイムってそんな感じなんですね。
やはり、シマノだけが2通りの物を出しているみたいですね。
人によって言うことも違うし、
選択出来るがいいのか悪いのかよくわからなくなります^^;


スピードプレイってそういう理屈の物なんですね。
確かに他のメーカーに較べると形とか全然違いますもんね。
それにお値段もかなり・・・^^;

明日は天気もまあまあみたいだし、楽しみにしてます。
では琵琶湖で^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/04 18:03 | edit

たーやんさん、こんにちはぁ。

たーやんさんはタイムなんですね。
やっぱり長年使ってると、自分の身体にフィットしてしまうから
そう簡単にメーカーを変えたりは出来ませんね。

またいつの日かNEWバイク買えたら、違うペダル試してみようかしら^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/04 18:06 | edit

kotapapaさん、ご無沙汰です。
突然消えちゃったんでどうされたのかと思ってましたが
いろいろあったんですね。

チャリについては、速さとか距離とかあまり気にしないで
マイペースで長~く楽しめるのが一番いいと思います。

ボクもたまにCR走りますから、見かけたら声かけてください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/07/04 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/215-c5a14a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing