蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

83キロの山登り  

83キロ・・・それはkmではなくてkgのことです。
先日のGF福井当日の我輩の体重が83kgでありました。
参加者2100人の中において、その重さは
かなりに上位にランクされるのではないかと思います。

そして何を隠そう、4月の段階では88kgとびっくりするほど巨大でした。
『 ボク自転車乗ってまぁす 』 なんてエラそうに言えたもんじゃありません。
でかなり危機感を抱き、GF福井に向けて4月から5kg落としたわけなんです。
もしあのままなら、参加する気にもなれなかったでしょう。

IMG_1274b-1.jpg
 タクヂさんのナイスショット♪

おかげ様で完走出来たのは、ホント喜ばしいことですが   
あらためて、自分のボディをマジマジ見てみれば・・・

“エンゾ早川氏” の教えの通り、ラクダのこぶを作ってるつもりなんですが
どうも体が丸すぎて、キレイなフォームになりませんし見えません。
それに、これだけウェイト(肉)があるということは
下りにおいてはそれなりの威力を発揮しますが、
登りでは1週間分の食料を入れたリュックをしょって走る、まさに拷問ライドです。

GF福井では、多くのライダーを見させていただきましたが
ほとんどの方が、ホッソリ・スリム・ムダ毛無しのうらやましい限りのボディでありました。

そこで決意、来年のGFまでの目標  ズバリ 77kg---! で~す (^^;)



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 


Posted on 12:47 [edit]

category: 体関連

コメント

ホッソリ スリム ・・・ オラの事かな?

外見ではね  実はお腹は それなりに

頭のムダ毛は十分過ぎる位あります
 (これだけは 同年代みんな うらやむ)


ぴろぴろさんのガタイの良さは かなり

うらやましいですね さらに 77キロだと 

すべてが筋肉になりそう 


URL | monotone boy #GCA3nAmE
2009/06/18 16:52 | edit

目標到達まで、がんばって下さい!^^
今のパワーを残したままさらに6キロ減だったら、すごいことになりそうですね!

URL | 牛乳太郎 #-
2009/06/18 20:05 | edit

いやいや どうして ぴろぴろさんは 身長がありますからね~
自分 さらに 重くて85キロですから(><)
マジ 上り坂の苦しみ 分かります!! それでも パワフルに
上って行くとの事・・・・ ぴろぴろさん 凄すぎっす(^^;
自分 一気に一ケタ台のスピードですから(><) かなりの貧脚です
無謀にも センチュリー受付しちゃったし・・・・・
走れるんだろうか・・・・ 走りこみと 体重 絞らなければですね(^^;

それにしても GF福井お疲れ様でした~~~♪

URL | やっさん #-
2009/06/18 22:30 | edit

おぉ~!、遂に長期目標設定ですね。
今のままでも凄いのですから、それが達成さてら暁には一体どうなってしまう
のでしょうか・・・。
でもぴろぴろさんならきっと到達してしまうでしょうね、それも思ったより早く。
こうなったらしょっちゅう美味い物をお誘いして目標達成を少しでも先送りにな
るよう協力?しなくては。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/06/18 22:39 | edit

おはようございます♪
身長はお幾つくらいなんですか?
上背があって、77kgまで落としたら、カッコ良すぎません(^。^)

ラクダのこぶ・・・お腹は引っ掛からないんですが、身体が硬くて、なかなか上手く出来ません(^_^;)

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/06/19 11:37 | edit

monotone boyさん、こんにちはぁ
あははぁ、monotoneさんはスリムでしたね^^
お年はわかりませんが、お若く見えるような。

この目標は、77キロの数字が好きだからそうしました。
果たして筋肉残るでしょうか^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/19 12:09 | edit

牛乳太郎さん、こんにちはぁ。
応援ありがとうございます。

なんとかロングスパンで達成したいと思います。
この間のGFで痩せなくちゃと痛切に感じました^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/19 12:11 | edit

やっさんさん、こんにちはぁ。
おっ、85キロとはボクとお仲間ですね^^;
まだ直接お会いしたことありませんが、楽しみです。

言い訳ですが、オーバーウェイトだと登りはかなりキツイですね。
ただの減量でなくて、筋力は残しておかなくては意味ないですもんね。

センチュリーはまだ時間あるから大丈夫ですよ!
それまでお互いスッキリいたしましょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/19 12:45 | edit

escapeanchorさん、こんにちはぁ。
イヤイヤ全然凄くないですが、先日のGFでこりゃダメだと痛切に感じました。
でも急激に落としても、間違いなくリバウンドしますから
取り合えず1年計画での減量を試みます^^

美味い物のお誘いはちゃんとお受けしますから。
そういう時は臨時ですから仕方ないです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/19 12:48 | edit

掌蹠オヤジさん、こんにちはぁ。
身長は180cmです。
でもそれくらいになっても標準には届かないんじゃないかなぁ^^;
もちろんカッコよくもありません!

そうですね、ラクダのこぶは体の柔軟性も関係しますね。
でもオヤジさんはスリムだから、すぐに出来ますよ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/19 12:52 | edit

ニャハハハ、ぴろぴろさんも牛乳さんの体重で考え方変えましたね。
実は、私もそうなんですよ。
牛乳さんの体重を聞いて、私も以前の体重になるよう、5㎏減がんばります。v-221

URL | hiro #-
2009/06/19 13:53 | edit

仲間がいた!

私も目下減量中!
この2ヶ月半で12kg減です。
ぴろぴろさん、良いですよぉ体重減。
最近は坂道も楽に登れるようになったし、ちょっと気合いを入れて「ダンシング」
なんて事も出来る様になりましたよ。

頑張って下さい!(美味しい物を我慢すればすぐですからv-218

URL | たーやん #-
2009/06/19 17:30 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
勝利への近道はボディの軽量化にあることは間違いないですね。
でもボクが牛乳さんみたいに軽やかになるのはまず無理ですね~^^;

hiroさんは減らしちゃダメです!
ドンドン食べて大きくなってください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/19 19:07 | edit

たーやんさん、こんばんはぁ。
えーーー!?マジですかぁ!??
なんと12キロも減らしたんですか!
ボクが目指すのも最終的にはそれくらい減らすことなんですが
実際出来ちゃうんですね。

とってもモチベーション上がりましたわぁ^^
ありがとうございます。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/19 19:10 | edit

ぴろぴろさん、そうなんですよ。
たーやんさん、最近ブログアップしてないと思ったら、
こっそりと体重減らしてたんですわ。
12㎏減は凄いですよね。e-263

URL | hiro #-
2009/06/19 20:09 | edit

hiroさん、こんにちはぁ。
凄すぎますよ、ホントに!
ボクもそこまでは無理としても、たーやんさん目指してがんばります^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/20 14:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/209-c66f5dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


