蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小雨まじりのセンチュリー  

escapeanchorさん企画の、福井・池田センチュリーランに参加しました。
週間予報では、 になったり になったり になったりと、
どれがホントなのかわかりませんでしたが、正解は 時々でした。
念の為着けていったアームウォーマーがありがたく思うほど気温の低い1日でもありました。

DSC00085.jpg

ボクを含めた5名のメンバーで、まずは名勝龍双ヶ滝を目指します。
昨年秋のツールド池田で一度行ってますが
その時の記憶では、登りのしんどさを忘れるほど景色が素晴らしかったように思います。
小雨がぱらつくコンディションの中、それを楽しみにクルクル回しました。
DSC00091_20090608184859.jpg

葉が雨で洗われたことが幸いして、実に緑が綺麗で
流れ落ちる滝との絶妙なコンストラストは最高でした。


abc09060701-1.jpg escapeanchorさんから拝借の写真

しばしその様を堪能した後、こけないようにそろりそろりと下山しました。


DSC00082.jpg

お楽しみのランチは、池田町の ふるさと道場です。
造りのしっかりした、大きな建物です。
連休などはかなりお客さんが多いらしいのですが、天気がパッとしないからか
ほとんど貸切状態でラッキーでした。


DSC00081.jpg

本来であれば、おろし蕎麦を注文するところですが
あまりの涼しさ(寒さ?)に温かい天婦羅蕎麦をいただくことにしました。
蕎麦は腰があり、天婦羅もパリッとしており、とても美味しかったです。

この後、喫茶店に入りホットコーヒーで体を暖め、復路に就きました。
ところがしばらくすると、escapeanchorさんの膝が痛みだし
奥さんに迎えにきてもらうということになりました。
無理は絶対によくないので、とても残念ですがここでお別れしました。

escapeanchorさん、大事にしてください~!


おまけ
DSC00077.jpg

家に帰って、チェーンのお掃除をしていたら
チェーン脱着ラクラクのミッシングリンクが付いてるのに気が付きました。
KMCでもちょっといいやつだから最初から付いてたんですね。
買おうかなって思ってたから、気が付いてよかった♪



Tm : 4.36.36

Dst : 116.32

Av : 25.2

Mx : 57.2

Odo : 212.3

※途中何度かサイコンのスリープ解除を忘れたため
  実際は120kmちょい走ったと思います(^^;)




にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 21:46 [edit]

category: ライド 池田・奥越

コメント

始めまして!
本来は 参加してご一緒に走れる予定でしたが 
仕事により キャンセルした やっさんです
一緒に走っても 置いて行かれたでしょうけど(^^;

しかし ホントに寒い日でしたね
escapeanchorさん 膝 痛めてしまったとのこと
大丈夫なのでしょうか?? 心配ですね(><)

BIANCHI VIGORELLI  走りどうでしたか??
快調に 飛ばしてはしっていらしたとか!
うわさどうりの 剛脚にNewマシーンで 敵なしでは!?



URL | やっさん #-
2009/06/07 23:18 | edit

今日は見事に天気予報に裏切られましたね~(T_T)
僕も家で育児をしながら、「何か今日は寒いっ!」って思っておりました~。

そうそう、今朝の朝練は・・・。ちゃんと目覚ましをセットした時間通り(4時50分)に起きれたんですよ~!
けど外を見てみたら・・・。路面が濡れているではありませんか!!(ToT)
早々に諦めてしまいましたよ・・・トホホ・・・。
 
 
そうそう、V2cもスリープに入る時間が無茶苦茶早いんですよね!
僕のV3も一緒で、今までの300DWが1時間経たないとスリープ入らなかったので、走り出す時にボタン押し忘れてしまうんですよね~!!
 
それに今回、ビゴレリ号での初ロング、好感触で良かったですね!
これでグランフォンド本番に向けて、心配事が無くなりましたね(^^)
さてあとは僕がどうやったらお二人さんに置いて行かれないようにするか・・・。作戦を練っておきます(^^;;

URL | タクヂ #-
2009/06/07 23:47 | edit

さすが

ぴろぴろさん、おはようさんです♪
昨日は寒かったですね。日曜日毎に雨で
いやになります。その悪条件にも関わらず、
山岳コースの割に平均速度が高いですね。
さすがです(^^ゝ

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/06/08 06:07 | edit

おつかれさまでした^^
小雨ですんでよかったですね。
2枚目の写真、どなたがぴろぴろさんでしょうか?
1枚目の写真をぴろぴろさんが撮ったとすると、左から2番目の方かな?
サイコンのスリープ、僕もよくあります。
ようやく慣れてきたので、すぐ気づいてONにしていますが、たまに全然気づかないこともあります^^;

URL | 牛乳太郎 #-
2009/06/08 19:24 | edit

やっさんさん、初めましてこんばんはぁ。
って、以前一度コメントいただいたような^^;
なかなかタイミング合わなくてご一緒できませんね。
昨日もescapeanchorさんとその話してたんですよ^^

この時期にしては気温も低く、怪我のしやすいコンディションであったかもしれません。
でも、escapeanchorさんは前回の時もそうでしたが
ちゃんと養生してすぐに復活しますからね。

VIGORELLI君はすこぶるご機嫌でした。
でも、敵無しなんてとんでもないですよ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/08 20:14 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
ありゃりゃ、せっかく起きれたのに残念でしたねぇ^^;
ボクも今まで何度かそういうことありましたから
悔しい気持ちよ~くわかります。

このサイコン、5分休憩したらすぐに眠りに入っちゃいます!
ちょっと早過ぎませんかねぇ。
最初壊れてるのかと思いましたよ。

クランク長のことやら、ポジションのことやら心配してましたが
昨日の感触では何の問題も無いようで、グイグイ?行けます^^
タクヂさん、作戦練らなくても大丈夫ですよ~!
ボクが、置いてかないで~!ってお願いする立場ですからね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/08 20:20 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
雨ザァザァ降りでなかったのは幸いでしたが
まさかあんなに寒く、小雨まで降るとは思ってませんでした。

昨日は苦手の坂で如何にビゴレリ君ががんばってくれるか試したかったのです。
で、わかりました!
ビゴレリ君には問題無いのですが
ボクの心肺機能が問題アリアリなんですわぁ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/08 20:25 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
どうもありがとうございます♪
ホントNEWマシンがべチャべチャにならない降りで良かったです^^

牛乳さん、なかなか鋭いじゃないですかぁ!
そっ、左から二番目の太いのがボクですよ^^;

サイコンいつも見てるつもりでも、やっぱり見てない時もあるんですよね。
しばらく走って気が付くと、何だか損した気分になります^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/08 20:33 | edit

お疲れ様でした^^

タイトルバックも参号機に変わってますね(笑)

お仲間さんと楽しいひとときを過ごされたようで^^
「escapeanchorさん」は残念だったようですが、
皆さん、これといった事故や怪我も無く、距離のほうも随分と・・・(^^;)

背景の滝は「龍双ヶ滝」っていうんですか?
凄い大きな滝のようですが・・・?
新緑も美しく、清清しさが伝わってきます^^

URL | マシンガン #mQop/nM.
2009/06/08 21:53 | edit

昨日はありがとうございました。

ぴろぴろさん、昨日は本当にお世話になり、またご心配をおかけして申し訳あ
りませんでした。
でもぴろぴろさんの的確なアドバイスのおかげで、足の方はすっかり回復して
明日からでもバイクに乗ることが出来そうです。
もしあのまま無理して走っていたら、もしかして完治まで数ヶ月になっていたか
も知れません。
写真の件は使って下さって本当に嬉しいです、後ほどオリジナルの写真も送って
おきますね。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/06/08 22:05 | edit

マシンガンさん、こんばんはぁ。
一応、新入りはご挨拶代わりにタイトルバックに登場することになってます^^

小雨で路面が濡れてるところもありましたから、
おっしゃる通り、事故無く皆さん帰ってこれたのが何よりです。
escapeanchorさんも大事に至らなかったようで、これまた何よりです。

何度か訪れてる龍双ヶ滝ですが、見るたびに感動を覚えます。
澄んだ空気の中、雨に洗われれば、
緑ってこんなに鮮やかになるんですね。^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/08 23:00 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
こちらこそありがとうございました。
リタイアの言葉を聞いたあと、皆さんを追っかけて行ったのですが
なんと言うか、後ろ髪を引かれると言うか、断腸の思いと言うか
まぁ、かなり複雑な心境でした^^;

明日からでも・・という頼もしいお言葉で安心しましたよ~。
でも油断は禁物!これから存分に楽しむためにも十分お気を付けください。

なかなかいい写真でかなり気に入ってます^^
ありがとうございます。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/08 23:09 | edit

ぴろぴろさん、こんにちは~。
まさかと思いましたが、ぴろぴろさんもescapeanchorさんも走られているとは思いませんでした。
YAMADAさんと一緒に走っているとき、雨の中を走っているのは私ぐらいかと思っておりました。
やはり、天気予報にだまされた口でしょうか?
途中、escapeanchorさんのリタイヤは残念でしたが、無理は禁物ですよね。

奥琵琶湖では、気温も上がりよかったのですが、帰りも雨に打たれ、気温は15℃と寒かったです。
ホント、熱いお蕎麦はなんともいえないご馳走ですね。

ところで、『脱着ラクラクのミッシングリンク』なんてのがあるんですね。
いいものは違いますね、素晴らしいですぅ~。


URL | hiro #-
2009/06/09 17:11 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
イヤイヤこちらこそまさかと思いましたよ。
そう言えば琵琶湖の続きが・・・と思ってましたが
あのコンディションで行かれてたとは恐れ入ります。^^

escapeanchorさん、残念でしたが
大事に至らなかったことがホント良かったです。

ミッシングリンクあれば、簡単にチェーンを外せて
灯油を入れた容器に入れてカシャカシャとシェイクすれば
ピカピカに変身しますよ~♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/09 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/200-bb8229a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


