蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

試し乗り~♪  

週末までガマン出来ないので、暗がりの中少しだけ乗ってみました。

試乗程度で気の利いたインプレ的なことは言えないので、率直な感想だけ。

DSC01050_20090528202229.jpg

こりゃ思ったより、こぎ出しが軽いねぇ。
     それに振動も少なさそうで楽かもしれない~。


距離を走ってみないとこれ以上のことはわかりせんが、

エスケープ君とは乗り心地が違うのは確かなようです。


それからそれから~

実はグランフォンドの受理票の存在に昨日まで気が付きませんでした。

DSC01053.jpg

だいぶ前に届いたのに、その裏面の注意事項だけ見て、封筒を片付けてしまったのです。

おとといhiroさんのブログ見て、何?こんなの送ってくるの??

まずは不思議に思い、再び封を開けておバカが発覚しました。

ゼッケン番号は、申し込んだのが遅かったので、スタート遅めの 3112 でありました。



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 20:52 [edit]

category: チャリネタ

コメント

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
今まで待ちすぎたので、休みの日まで待てませんよねえ。
A-CLASS ALX440SL も良いホイールですが、
軽量ホイールを奮発すると、もっと漕ぎだしが軽くなるかも?
なにしろ足回りが一番大事といいますからね。あまり
軽くすると、ハイパワーエンジンに追いつけなくなるので、
ほどほどにお願いします(^^)

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/05/28 22:42 | edit

「ちょいシェイクダウン」、おめでとうございます!(^^)
闇夜に浮かぶチェレステカラーもなかなか妖しくてGoodですね!
週末の天気はあまり期待できそうにないので、天気がもっている内に、少しでも乗りたいですよね~♪
 
あらら~(T_T)
ぴろぴろさんともhiroさんも、ゼッケンナンバーが離れていますね~(ToT)
僕は1277番なので、150km組の一番最初スタートですが、ちょうどお二人さんへのハンデ、って事で・・・(^^;;;;;;;;;;;;;;

URL | タクヂ #-
2009/05/28 22:54 | edit

週末まで待てない気持ちよく解ります。
ロードバイクの漕ぎ出しの軽さ、よ~く解ります。
これで病みつきになってしまうんですよねー!
中には今まで乗っていたバイクに乗りたくなくなる方も・・・、
エスケープ君もダカール君もこれまで通り大事にしてやってくださいね。

URL | yjj7top #-
2009/05/28 22:59 | edit

私のブログがお役にたててよかったです。
この受理票は、誓約書にもなっていますから、名前とハンコもお忘れなく。
しかし、ぴろぴろさんはキチンと注意書きを見るタイプなんですね。
私なんて、注意書き、説明書はあとからなもんですから…e-351

やはり、週末まで待てませんよね。e-454
ぴろぴろさんのお気持ちが伝わってきます。
しかし、これがロードバイクの神髄とも言えるような感じがします。
ホントに素晴らしい出来ですね。
実物はもっと素晴らしいのでしょうね。
お会いできる日を楽しみにしております。

URL | hiro #-
2009/05/28 23:19 | edit

来週まで待てなかったんですか~?
もう~お子ちゃまねぇ~(爆)

いえいえ、私もその気持ちが痛いほどわかります^^
暗い時間に軽く乗っただけの印象は、早く忘れたほうがいいですよ。
私も壱号機のときは暗がりで少しだけ乗ったんですが、
いざ明るい時間にゆっくり乗ると、全然印象が違いましたから^^

って、私のような素人が何を偉そうに言ってるんでしょうね(^^;)
ゴメンね、ゴメンねぇ~~~!(爆)

URL | マシンガン #mQop/nM.
2009/05/28 23:49 | edit

おはようございます♪
結局というか、やはり我慢出来なかったみたいですねぇ~~(^。^)
さっそく、漕ぎ出しの軽さを実感されたみたいですね!
普段アルミに乗ってると、クロモリの軟らかさが凄く優しかったりするって言いますよね。いかがでしたか??
クロモリといえば・・・手組み&チューブラが欲しくなっちゃうんじゃないですかぁ~!

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/05/29 11:31 | edit

YAMADAさん、こんちはぁ。
どんな具合か少しでも確かめたくなりました。
おまけに週末の天気もかんばしくないようで。。。

超軽量ホイール憧れますが
まずはこの体重を何とかしないと
ホイールが壊れちゃいますからね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/29 12:27 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ
お部屋に飾っておくだけではガマンできなくなりましたよ~。
週末ダメなら平日休みとりたいくらいです^^;

そうなんです、ゼッケンが離れちゃって寂しいですが
なんとかお二人の背中が見れるよう激走したいです~  が、
まず追いつくのは無理でしょう^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/29 12:32 | edit

yjj7topさん、こんにちはぁ。
ホントはゆっくりといきたかったのですが、
どうにもこうにもガマンできなくて。

一回しがすごく軽く感じました。
それくらいの違いがなければ、ロードの値打ちが無いのでしょうが^^;
エスケープ君もダカール君もこれからも可愛がりますよ~♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/29 12:36 | edit

hiroさん、こんにちはぁ。
ホントおかげ様でセーフでした。
捨てたりしたら面倒なことになりましたもんね^^;
名前とハンコ押して必ず持って行きます~!

完成後、部屋の中でビゴレリ眺めるのが楽しくて仕方ありません。
オブジェとしても満足出来るのですから、
乗ればもっと愛しくなるのでしょうね。
今度是非、見てやってください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/29 12:40 | edit

マシンガンさん、こんにちはぁ。
はい、待てなかったお子ちゃまでしゅぅ^^

そうですね、暗がりでは遠慮がちに回すことしか出来なかったので
早く全開でぶん回したいです!

いやいやマシンガンさんの経験に基づくお話は説得力がありますよ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/29 12:44 | edit

掌蹠オヤジさん、こんにちはぁ。
結局薬局乗っちゃいました^^;
なんで軽く感じるのか理屈がイマイチわかりませんが
だからこそロードなんでしょうね^^

エスケープ君も走りやすいのですが
でも較べればマイルドな感じがしたような。

手組みいいなぁ~ 高級完組も~、あぁキリがないです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/29 12:50 | edit

思った通り、試乗しましたね~^^
その気持ちわかります。
僕のときは雨だったので翌日初乗りでしたが、当日の夜はなかなか寝付けなかったです^^;

注意書きを読まれたなら言わずもがなですが、虫除けは必携のようですね。
ちなみに僕は2349番でしたよ。

URL | 牛乳太郎 #-
2009/05/29 19:22 | edit

ここの所週末はお天気がイマイチ
もしかして 今頃 ナイトラン なんてされてたりして


自分のロードも明日引き取りに行きます

GF福井のゼッケンは2195 ピロピロさんが3112だと
間に1000人? 150Kmは全部で2000人以上?

大丈夫なのかな?

URL | Monotone Boy #GCA3nAmE
2009/05/29 21:27 | edit

お~、漆黒の闇に浮かぶチェレステ(笑)
バーテープとサドルが変わるだけでずいぶんと印象も異なってきますね。
こんなもの見せられたら男は誰だって我慢できんでしょう(笑)
据え膳食わぬはなんとやら・・・・・・失礼しました。

週が明けたらもう6月。
グランフォンドももうすぐですね。

URL | いっし~ #-
2009/05/29 22:07 | edit

牛乳太郎さん、こんにちはぁ。
あははぁ、予想通りでしたかぁ^^;
目の前にご馳走があれば、やっぱりガマンできませんよね。

去年は虫刺されが多発したようですね。
何か用意しなくては。
牛乳さんのゼッケン覚えておかなくっちゃ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/30 14:58 | edit

Monotone Boyさん、こんにちはぁ。
へへへ、乗ったのはあの時だけだけですよ^^
路面が濡れてたりしたらイヤですから。

ありゃぁ、NEWマシン完成ですか!
GFに間に合って良かったですねぇ♪

150キロのエントリーだけでそんなになっちゃいますか。
運営もかなり苦労しそうですね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/30 15:02 | edit

いっし~さん、こんにちはぁ。
もともとチェレステだったのですが
どうもしっくりこないなぁ、という事でバーチャルした結果
こういう感じで落ち着きました。

いっし~さんの928号は白が基調だから
よりお洒落に仕上がりそうですね。
ガマンはよくないですから~^^

いよいよGF迫ってきました。
今から緊張気味です^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/30 15:08 | edit

ぴろぴろさんお久しぶりでございます♪
てゆーか…ようやく納車されたんですね!!!!
「白」のバーテープ&サドル&タイヤ目立ちますね!
なんかオシャレな雰囲気ですね!
間違いなく梅雨の季節が終わったらガッツリ走っちゃうんでしょうね!

TOP画像いい写真ですね!

URL | shonan #-
2009/06/10 21:54 | edit

shonanさん、こんにちはぁ。
どうもどうもお久しぶりです^^
そうなんです、6ヶ月待っての納車となりました。

それまでいろいろとコーディネートを考えた結果
こんな感じにおさまりました。
今のところまだ乗れそうですから、空とにらめっこしながら
shonanさんに負けないように距離伸ばしたいよ思います^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/06/11 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/195-cf599ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


