蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

ロードとクロスとMTBのポタ  

今日は天気もイマイチなので走りに行くのはあきらめてました。
ところがお昼頃になると雨もあがり、予報でも午後から曇りとなりました。
それを見て、急いでレーパンをはいて出かける準備を。
そしてふと携帯を見ると、escapeanchorさんからメールが。
『 ビゴレリ号、やっと来ましたね! 』 なんとショップへ見に行ってくれたのです。
すぐに折り返しの電話をかけ、ビゴレリについてあれやこれやと。
そして、軽く何処かへ行きませんか?とお誘いすると、すぐに話はまとまりました。

メンバーはロードのescapeanchorさん、いつものFELT号ではなく
スペシャのHardRock号で現れたFELTRIDER'S'さんとボクの3人です。

北風をまともに受けながら一路三国方面へ向けて出発しました。
三国と言えば、先日abcの皆さんが美味しいアイスを食べたのをブログで見て知っていました。
それを言うと、escapeanchorさんは、そのお店 カルナ へ案内してくれました。

DSC01016.jpg (ピンボケです)
初心者のボクが選んだのは、オレンジとミルクのダブルに「三國の海の塩 」 をおまけでトッピング。
風を受けながら必死にこいでやって来たので、一口目の感想は
超うまいし~! (うちの娘の口調風)
オレンジとミルクのランデブーはもちろん、「三國の海の塩 」の塩味が
ぶっちゃけ意外にもアッサリとした感じでイケテました。


DSC01015.jpg

その後、観光客でにぎわう、三国道の駅へ。
ここでFELTRIDER'S'さんの愛車HardRock号に乗せてもらいました。
FELTRIDER'S'さん180cm以上ある長身で、この愛車もデカイデカイ。
とっても見晴らしもよく、うれしそうにグルグル回っちゃいました。


帰りは期待通りの追い風モード!
30キロを超える巡航スピードで快適に家路につきました。

このポタを最後に、エスケープ君は再びフラットペダルに戻るのでしたぁ。



Tm : 2.21.17

Dst : 54.73

Av : 23.2

Mx : 50.7

Odo : 3835.8



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 22:17 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 6

コメント

クロス+ロード+MTB、凄い組み合わせですねー!
自転車好きにカテゴリーは関係ないですね、走れれば楽しー!

それにしても旨そうなアイスですね?
「三國の海の塩」試してみたいなー!

URL | yjj7top #-
2009/05/24 23:08 | edit

ピゴレリ号が来れば、エスケープ君にはフラットペダルでいてもらった方が、気軽に乗れていいかもしれませんね^^
住み分けですね。
アイスの盛り方がたまらなく美味しそうに見えます・・・。

URL | 牛乳太郎 #-
2009/05/25 21:57 | edit

yjj7topさん、こんばんはぁ。
FELTRIDER'S'さんの粋な演出でこんな楽しい組み合わせになりました。
カテゴリーは関係ない・・・まさに仰る通りだと思います^^

塩味のアイスなんてと思いましたが
ホントなかなかイケてましたよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/25 23:39 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
やっぱりチョイ乗りはフラットペダルにかぎります。
これが付いてなかったからジテツウで使えなかったのです^^;

このアイスは歴代の中でもベスト3にはいる美味しさでした^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/25 23:43 | edit

おはようございます~♪

「三國の海の塩」??
塩味ののアイスですかぁ?夏の暑いときの塩分補給にはピッタリのアイスですよね~!
なんとか首都圏にも進出するように伝えておいて下さ~~い(^。^)

ビゴレリ君はそろそろ納車ですかぁ~~?

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/05/26 10:48 | edit

掌蹠オヤジさん、こんにちはぁ。
そう言えばそうですね、塩分補給にはいいですね^^
正直恐る恐る食べたのですが、なんのなんのホント美味でした。
東京で出店したらホント流行るかもですね。

ビゴレリ納車完了しましたぁ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/26 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/194-49ac3d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing