蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

林道ポタリング+サプライズ  

仕事が午前中で片付いたので、ポタ行ってみようかぁ!と急いで帰りました。
本当は明日行こうと思ってたのですが、お天気もパッとしないようなので
急遽、ミニポタすることにしました。
時間的にそんな遠くも行けない、やや風が強めである
という訳で、ダカール号で林道ポタをすることにしました。

DSC01000-1.jpg

以前頻繁に登った道ですが、何だか勾配がきつくなったような気がします。
DSC00998.jpg

おまけにこんな標識見せられたら、ますます戦意喪失。。。
でもささやかなプライドがあるので、足は付きたくありません。


DSC00996.jpg

我が家からほとんど登りの20km、国見岳山頂に到達。
ロードのギア比だったら絶対無理だわ。。。


DSC00993.jpg

風力発電の巨大な羽が 『懲りずにまた来いよ~』 って言ってます。   


DSC00992.jpg

下りは楽かと思いきや、汗で濡れた体が冷えて超寒かったです。
さらに、夕方の林道には人気も無く非常に不気味でした。 


DSC00988.jpg

平地に戻ると、黄金色した麦の穂が気持ち良さげになびいてました。


走行距離 44.18km





家に帰ってしばらくすると、携帯電話が鳴り響いた。
うん?今頃誰やろ?? とディスプレイを見たら
なんとサカイの自転車屋さんじゃありませんか!

『 お待たせ~、自転車入ってきたよ~ 』 とオバちゃんの明るい声♪
『 おーー!今すぐ行くわ! 』 ちょっと興奮気味のボク。


じゃじゃ~~ん! ビゴレリ号♪

DSC00986.jpg

注文からちょうど半年、ホント長かったなぁ。
正直なところ夏ごろになるんじゃないかと思いました。


DSC00987.jpg

『 どうする自分で組む?』 なんて不思議なこと聞かれましたが
少しでも早く乗りたいし、時間も無いし、お願いしました。


グランフォンドに間に合って良かった~(♡^▽^♡)



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 22:11 [edit]

category: ライド 国見岳

コメント

ぴろぴろさん、やった~~。v-290
とうとう来ましたね。
何だか私まで嬉しくなっちゃいますよ。
ホント、グランフォンドに間に合ってよかったですね。

さて、今まで買っておいたパーツを、付けていくのが楽しみ
ですね。
完成車、早く見たい~~。

ところで、国見岳に向かって、たたずむ勇者がひとり…
(これって、地面にカメラ置いて、セルフで撮ったのかな?)
カッコイイ~ですぅ。

そうなんですよね、足を着くのは、プライドが許しませんよね。e-351
さすが、自転車乗りのぴろぴろさんだ。

URL | hiro #-
2009/05/23 22:50 | edit

おお~っ!!
間に合いましたね~!!
完成が楽しみです。

それにしても勾配10%はキツイですね^^;
下りは確かに冷えるんですよね~。
GFは6月ですが、朝イチの下りを見越してウインドブレーカーを持参する予定です。

URL | 牛乳太郎 #-
2009/05/23 22:59 | edit

納車おめでとうございます!
晴れてローディさんですね。
やきもきした分、存分にかっ跳んでくださいね。
グランフォンドも楽しみですねぇ。

URL | いっし~ #-
2009/05/23 23:24 | edit

ビアンキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

納車おめでとうございます!!!!
ついに来ましたね~!!
まるで自分の事のように嬉しいです!

早ければ明日にでも納車でしょうか?
ホント、待っていた甲斐がありましたね~!!!
 
峠道の後ろ姿の写真、もしかして「一光隧道」への登り道の途中でしょうか?
あそこの道も、ホント厳しいですよね~!(T_T)

そして風車の所での写真、何だか他のサイクリストが写っているようにみえます(^^)
午後からのライドも充実していたようですね~!
ホント羨ましいです~!

URL | タクヂ #-
2009/05/24 00:15 | edit

こんにちは~♪
麦の穂綺麗ですね~♪
なんてコメントしよう・・・なんて考えていたら・・・。

な・・・なんと!!ビゴレリ号じゃないですか~~~!!!
マジ、きた~~~!!って感じですよね!!

納車まで後僅か。
毎日ショップに通っちゃうんじゃないですか~(^。^)

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/05/24 12:21 | edit

とうとう・・・・ 何だか皆さんローディさんになってしまいますね(泣)

これからの季節、たまりませんね~♪ クロス乗りからみた鋭いインプレを期待してまっせ!!

URL |  #-
2009/05/24 16:16 | edit

林道がいいカンジですね~。
ローアングルが面白いですが、カメラは下に置かれたんでしょうか?(笑)

こういう景色にはダカール号が似合いますね^^
10%の勾配は・・・やはりダカール号で正解でしたか(^^;)

ぬぁんと!ビゴレリ号入荷ですか!
よくぞ半年間耐えられましたね(笑)
納車まで、毎晩寝られないのでは?(爆)

URL | マシンガン #mQop/nM.
2009/05/24 17:43 | edit

おおっ!

『 どうする自分で組む?』 は面白いですね。
私には絶対ありえない質問です。さすが、ぴろぴろさん!

納車、おめでとうございます。これでグランフォンドは
万全&無敵では? クロスでも速いぴろぴろさんなので、
ロードでは向かうところ敵なし?

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/05/24 18:20 | edit

国見岳って 二枚田林道だったかな
今から1/4世紀ほど前にラリーをやってた頃
車でよく走りました モチロン 自転車で走れない
浮きジャリのダードコースでした

もうすぐ ピゴレリ君 デビューですね
自分も ニューフレームが着ました 

URL | Monotone Boy #GCA3nAmE
2009/05/24 20:24 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
ホントどうなるかと思いましたが間に合って良かったです♪

お持帰りしてから少しの作業がありますが
それが完了次第UPさせてもらいます^^

たたずむオッサンの姿は、お見通しの通り
地べたにカメラを置いてのセルフ撮影です!
ホントはあんまり醜い姿を晒したくないのですが^^;

プライドはあるのですが、実はちょこっと足を付いてしまいました。
だからさすがじゃないのです~^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/24 20:32 | edit

牛乳太郎さん、お陰様でギリギリセーフです。
ポジション合わせのこと考えるとこれがリミットだったかなぁって。

この10%の後さらに強烈な12%がありました。
なんか意識が遠のくようでしたよ^^;

GFのスタートは7時過ぎだから、寒いくらいでしょうね。
ボクも何か対策を考えます!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/24 20:37 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
どうもありがとうございます。
これでようやくローディさんお片隅に座ることが出来ます^^

グランフォンドはレースではありませんが
自分なりのタイム目指してがんばります。
いっし~さんのNEWマシンも早く届くといいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/24 20:40 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
どうもどうも、そんなに喜んでいただけると
ボクの喜びも倍増ですよ^^

さっき行ってみたらだいぶ仕上がってたので月曜にはムフフ♪だと思います。
ホント半年は長かったです~。

さすがタクヂさん、「一光隧道」への登り道で正解です!
道幅はあって走りやすいですが、トンネルまでの長いこと長いこと。
坂の苦手のボクの練習にはうってつけです。

写ってるのは国見岳のミニサイクリングロードで遊ぶ、親子連れですね。
なんかそういうのも楽しいかもしれません^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/24 20:48 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
あははぁ、記事の終わりに付け足しちゃいましたからね^^
ホントはポタのみの記事の予定でしたが
思わぬサプライズで急遽編集し直しました。

さっき行ってみた感じでは明日中に仕上がるような感じでした。
半年も待ったから首がかなり伸びすぎちゃいましたよ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/24 20:52 | edit

sadaさん、こんばんはぁ。
おひさしぶりです~。

ローディと呼んでもらっていいのかは??ですが
とりあえず乗らせてもらいます^^;

sadaさんみたいな鋭いインプレは出来ないと思いますが
自分なりの感想はお知らせしたいと思います^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/24 20:57 | edit

マシンガンさん、こんばんはぁ。
ボクは密かに林道が好きなんです。
おっしゃる通り、このローアングルはアスファルトの上に置いて撮りました。
誰も通らない道だからこそ、こんなのん気なことが出来るんですよね^^

これだけの勾配の登りをロードのギアで登れる自信がありません。
そんな時こそ、ダカール君にお願いします^^

この半年間、あまりの納期の長さにキャンセルして違うのにしようかなと
思ったこともありましたが、実際見てみたら待って良かったなぁって
思いでいっぱいです。
ホント寝れないほどですねぇ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/24 21:08 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
ボクはいじるのは確かに好きですが
新車を問題なく組むのは??ですね^^

今週末にはおそらく乗れると思いますが
果たしてどんな感じなのか、期待と不安が交錯しております。
無敵というか、自分的にそんな速く走れるとは思いませんが^^;

URL | ぴろぴろ #-
2009/05/24 21:12 | edit

Monotone Boyさん、こんばんはぁ。
そうです、二枚田幹線林道です。
ありゃりゃ、すごいですねぇ!ラリーされてたんですか。
もう今ではそういうダートを探す方が大変ですもんね。

おっ!Monotone BoyさんもNEWマシン完成間近ですか!
一度お目にかかりたいものです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/24 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/193-fc116dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing