蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

おまけのタイヤ  

オークション見てたら新品のA-CLASSの ALX440SL に

MICHELIN PRO RACE がおまけで付いてたのでポチンといった。

おまけだからもちろん中古であるが、一応 PRO3RACEの先々代モデル。

走行距離も少なそうでしばらくは使えそうな感じの物。

DSC00933.jpg

そして何気にエスケープ君のタイヤを見てみたら、思いのほか減っていた。

『 いいこと思いついた!』 と早速 A-CLASSから外して履かせてみることに。  

むむ~!!??

水色だから今までとイメージ違うけど、初めての23Cにちょっとワクワク♪♪


えっ?23C初めてなの~?? (~ _~;)

はい、今日まで25Cでがんばってましたぁ (*^。^*)




にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 19:15 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは♪
いまさらながら・・・
25Cだったんですね~?
で、あんなに走りこめていたって事は・・・。
23Cになった今後は、どんだけパワーアップしてしまうんでしょうか!?

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/05/08 22:05 | edit

あ、ぴろぴろさんのエスケープ号は25C履いてたんですか。
いまさら知りました。

ワタクシは通勤使用なので、28Cより細くすることに非常に抵抗を感じてます。
反面、転がりは軽いんでしょうねぇ。
中古とはいえ、ミシュランのPROシリーズ、いいですね。

URL | いっし~ #-
2009/05/08 22:55 | edit

掌蹠オヤジさん、おはようございます。
そうなんです、通勤のことも考えて25Cのまんまでした。

23Cの走行経験がほとんど無いもんで
未知の世界がとっても楽しみです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/09 07:32 | edit

いっし~さん、おはようございます。
WH-R500をはいた時の選択が25Cのパナレーサーでした。
あれからもう3000km走っちゃいました。

ミシュランPRO3RACEいいっすねぇ。
ポチンといきますか^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/09 07:37 | edit

ええ~!!
じゃあ、「ツールド池田」の時も25Cで走っていた、ってことになりますよね~!!
しかもあの時はフラットペダルでしたし、ぴろぴろさんのパワーはいったいどんだけ~(死語)ですよ(^^;;

しかしホイールもサクッと行っちゃいましたね♪
僕は禁断の「ブルーレイ」のカタログを貰ってきてしまったので、またまたホイールとブルーレイのどちらに照準を定めるか、難儀する日々が続きそうです・・・(^^;

URL | タクヂ #-
2009/05/09 22:41 | edit

ぴろぴろさん、スゴイですよ…e-451
いったい今まで、どれだけの負荷を掛けていたんですか?
こりゃ、ビゴレリが来たら、太刀打ち出来ませんね。
ヒェ~、今後とも、お手柔らかにお願いしますよ。
しかし、ポチッもスゴイものだ。
これも負けた…e-351

URL | hiro #-
2009/05/10 06:54 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
はい、あの時はフラット&25Cでシャカリキでした^^
て言うか、ボクの体重ささえるのには最低それくらいの太さが
必要ではないかと・・

おっまたまた迷ってますね~。
そういう時は一気に両方いっちゃうとスッキリしますよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/10 21:01 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
タクヂさんにも言いましたが、体重とのバランス考えるとそれくらいがちょうどいいように思えます^^
果たして23Cにした場合安定した走行が出来るのかどうか??
走りでは絶対にhiroさんに勝てたりはしませんから^^

ポチに関してはいい勝負かもしれませんが^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/10 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/187-c43e0ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing