蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

お一人様センチュリー その2  

連休2日目の昨日は、大津の弟の家に遊びに行き

近江牛をたらふくご馳走になりました。

目の前に近江牛がお出ましとなれば

普段の食欲自制も忘れて、腹いっぱい食いたいのは仕方ありません。

DSC00924.jpg

で、今日は特に予定が無かったので、少しでもカロリー消費すべく

『 お一人様センチュリー その2 』 を決行することにしました。 

DSC00919.jpg

張り切って出発したのはいいのですが、

1キロほど走ったところで、タイヤがフニャ~っと。

おいおいマジかよ~スローパンクかぁ??

応急的にエアーを入れて、家まで戻り修理しました。


DSC00918.jpg

小一時間のロスタイムがあったものの再び軽快に走り出しました。

田植え真っ盛りの畔には鮮やかな芝桜が敷きつめられてます。


DSC00916.jpg

補給食にはバナナが一番でしょうか。

他にはカロリーメイトも携行してます。


DSC00908.jpg

今日もまたスキー場です。

スノーボードでずいぶん通った、六呂師スキー場です。

クライム的にそんなに大したことはないだろうと、なめてましたが

今日のライドで、ここまでが一番しんどかったです。


DSC00914.jpg

お楽しみのランチタイムです。

おにぎり二個付きのそば定食をがっつりいただきました。


DSC00909.jpg

スキー場までのヨチヨチ走りでAVが22kmまで下がったので

少しでも取り戻そうと必死に回しました。

九頭竜川沿いは珍しく追い風で助かりました。


DSC00905.jpg

そして再び山登りタイムの始まりです。

なんで??って感じですが、竹田の山を一度走ってみたかったのですぅ。


DSC00904.jpg

江戸時代初期に建てられた県内最古の民家、『千古の家 』

そばが食べたくなりましたが、お一人様で食べる勇気がありませんでした。


DSC00899.jpg

真っ直ぐ行けば、加賀山中温泉へ行けます。

行っちゃおうかなって一瞬思いましたが、遅くなるのでやめました。


DSC00891.jpg

竹田川の清流と新緑のコンストラストがとても美しく

思わず見入ってしまいます。


DSC00887.jpg

目標の距離に足らないので、予定には無かった

三国サンセットビーチまで足を伸ばしてしまいました。


DSC00925.jpg

今日は、なんとか150km超えイケました。

膝の調子も良く、お腹の補給もこまめにしたのが良かったのでしょう。

GF福井へ向けて、少しは自信が持てたような。

なんだかいけそうな気がする~~♪




Tm : 6.26.40

Dst : 155.07

Av : 24.0

Mx : 50.0

Odo : 3781.1



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!




Posted on 22:53 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

うひゃ~、すごいですねぇ。
立て続けに150kmオーバーですか。
ワタクシなんぞ、久しぶりに50kmのポタ行って、その日の晩にハムストリングスつってました。
情けない・・・・。

それにしてもスローパンクは厄介ですね。
この間初めてリムテープ交換しました。

URL | いっし~ #-
2009/05/05 00:00 | edit

連日の150Kmオーバーお疲れ様です。
このコースだったらもしかしてGF福井より厳しいのでは無いでしょうか?。
六呂師に竹田、坂道が苦手な僕には聞いただけでも身の毛がよだちそうです。(笑)
これだけガンガン走られたらもうすっかり去年のペースに戻られたのでは?。
GF福井に向けて準備万端整ったようですね。
膝の方もすっかり大丈夫のようで何よりです。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/05/05 08:23 | edit

うへ~連日の150kmですか!
早くも絶好調じゃあないですか!
これでGフォンド福井も万全の体制で臨めますね。

Gフォンドは栃の木峠の激坂、奥琵琶湖の
岩熊トンネル手前の登り、県境の熊川宿までの登り、
敦賀半島の山越え、そして敦賀から今庄までの
登りと最後の激坂があります。2日間の練習で
バッチリではないですか。とにかく、お疲れさま~

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/05/05 20:15 | edit

おお~、標高グラフもトンガってますね~^^
それにしても連日とは。。。いやはやすごいスタミナですね。

ロングライドは「補給が命」ですよね。
GFのエイドステーションでは何が配られるのか楽しみです。
もちろん念のため補給食を持参しますけど。

URL | 牛乳太郎 #-
2009/05/05 20:34 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
え~い、行っちゃえ~って勢いで決めましたが
不思議と今回の方が足が回ったように思います。
回せば回すほどいいのかなぁ^^
いっし~さんもお試しあれ~!

意味わからないですから、スローパンク大嫌いです。
リムテープそういえば見てないです。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/05 22:03 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
どうでしょう、やっぱりGFの方が厳しいかと思いますが^^;
六呂師の方がダラダラ坂が続くので足にきましたね。
竹田は距離が無いだけに気合を入れればあっという間です。

体調的には100%に戻ったと思います。
でも調子こくと、しっぺ返しも怖いので^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/05 22:08 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
GFに向けて、無理やり絶好調にしたように思えますが^^;

さすが経験者のYAMADAさん、コースをよく覚えてらっしゃいますね。
ボク的に先日下りで走った敦賀からの長い登りがしいんどいように思いました。
まだまだバッチリではないと思いますが^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/05 22:13 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
行く前にこのグラフ見るとダメなので
帰ってからトンガってるのがわかりました^^
スタミナで言えば、牛乳さんの足元にもおよびませんよ~。

そうですね、ボクもカロリーメイトなど
最低限の物だけ携行しようと思ってます。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/05 22:18 | edit

昨日のロングライド、連日の150km越えで本当に頭が下がりますm(_ _)m
僕の方は今日「今季初ロングライド」だったんですが、125km程でヘロヘロでした。最後の健康の森のトンネル通ってP5駐車場に入るまでの登り区間は、そのまま下に落ちるんではないか?というヘロヘロさでした(^^;;

六呂師いいですね~(^^)
実はまだ六呂師へ自転車で登ったことがありません。
一度でいいから行ってみたいスポットです!

勝山街道、交通量多い方(R416)を通られたんですね!
僕はいつも小舟渡かまぶろ温泉の脇道なので、R416の方は通ったことがありません・・・。

GFの準備も整いつつありますね~!
僕はGFまでにもう一度、ロングライドを走っておきたいのですが、チャンスあるか、どうか・・・・(^^;;;

URL | タクヂ #-
2009/05/05 23:34 | edit

こんにちわ
たのしい くるしい ロングライド やはり たのしい
補給食は いつも 羊羹です コンビニにある70円くらいの
あれは走りながらでも 食べられますので

竹田のR364をそのまま走ると オラの家の側 なのですが

URL | Monotone Boy #GCA3nAmE
2009/05/06 16:30 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
いえいえ一人でボチボチヨチヨチだから走れるんですよ、
よりもタクヂさん達のコースの方が中身がずっと濃いと思います。
ボクはただ距離合わせしただけですから^^;

六呂師は実に久しぶりに行ったのですが
ロッヂを含め、大リニューアルされてて驚きました。
小洒落たレストランとかあってなかなか楽しいですよ♪

目標を達成して暗くなるまでに帰りたかったので416をかっ飛ばしました。
追い風でとても楽チンでした^^

そうですね、もう1ヶ月ちょいしかありませんから
チャンスがあればロング行きたいところですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/06 20:33 | edit

こんばんは♪
おっと~~!!GW二回目のセンチェリーですか~!?
ついこの間までのスランプが嘘のようですね~!?

自然の中での、おしぎり&そば定食。
めっちゃ美味しそうです~~♪

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/05/06 20:45 | edit

Monotone Boyさん、こんばんはぁ。
走ってる時はゼェゼェハァハァなんでこんなに苦しいことを
って思ったりしますが、何故かそれがやみつき快感になりますね^^

羊羹は小さいわりに糖分もあるからいいかもしれませんね。
今度はそうしましょっと。

え~そうなんですか!
竹田にお住まいですか。
知ってれば一服させていただいたのですが^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/06 21:24 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
ボクの場合なかなか連休が無いもので
ここぞとばかり乗りためしちゃいました。

スランプはどうやら何処かへいってしまったようです^^

レストラン見つけた時は しまった~って思いましたが
お外で食べるおにぎりの方が美味しいかもしれませんね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/06 21:29 | edit

ぴろぴろさん、ビックリです。
2日も続けての、長距離ライドはすごいですね。
六呂師へは昨年5~6度上りましたが、中々の坂ですよ。
そこをまた、竹田へ行くルートを取り、また坂にいどむ。
あっ、でもぴろぴろさん竹田の山ははじめてだったんですか??
ならば、千古の家よりさらに山奥に進んだところに龍ヶ鼻ダムがあります。
ここの坂も半端じゃないですよ。
二度ほど走りましたが、途中足が着いてしまいました。
でもダムの周辺は美しいです。
今頃は新緑で綺麗でしょうね。

そして、これで終わりかと思えば、三国サンセットビーチへ足を伸ばすとは…
凄すぎる。
GF、頼りにしてます。

URL | hiro #-
2009/05/06 22:40 | edit

hiroさん、レンチャンではなく中1日おいてのライドでした^^;
六呂師と竹田は最初から決めてたのですが
サンセットビーチは距離合わせのため無理やり行っちゃいました。

龍ヶ鼻ダムあたりは昔車では行ったことがありますが
坂の具合とかは全然覚えてないです。
hiroさんがそんなだったら相当なものでしょうね^^;
美しい景色を見に、是非チャレンジしたいです!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/06 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/185-584231a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing