蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビゴレリがやってきたぁ!  

注文からちょうど半年、ようやくビゴレリ号が納車となりました。
首を長~くして待っただけに手元に来た感動は大きく、
まるで三人目の子供が産まれたような嬉しさです。

DSC01041.jpg

家に連れて帰って、まずはホイールとクランクセットの交換作業です。
ホローテックはクランクの締め付けトルクだけ注意すれば、実に簡単な作業です。
DSC01026.jpg

クランクの色が黒からシルバーへ変わりイメージが変わりました。
ボトルゲージはステンレス中空パイプのELITE CIUSSI INOX をチョイス。


DSC01022.jpg

ホイールは、A-CLASS ALX440SL
タイヤは、MICHELIN PRO3RACE


DSC01024.jpg

DSC01017.jpg

サドル、シートポスト、ハンドル、ステム、はフレームの胴抜き部分と同じ
チャンピオンカラーでコーディネートしました。


DSC01032-2.jpg


以下が交換部分含めたスペックです。

FRAME : Cr-Mo with D.B main tube
FORK : FL5 K-VID Carbon Blades/Alloy Steer 1-1/8"
HEAD SET : VP VP-A51AE 1-1/8"
SHIFTER : Shimano ULTEGRA ST-6600
REAR DERAILLEUR : Shimano ULTEGRA RD-6600-SS
FRONT DERAILLEUR : Shimano ULTEGRA FD-6600-B
BRAKES : Shimano ULTEGRA BR-6600
CHAIN : KMC DX10S
CRANK : FSA Gossamer MegaExo 50/34 → ULTEGRA FC-6650S 50/34 175mm
BB : Included in Crank set → ULTEGRA SM-FC6600 68mm/JIS
SPROCKET : Shimano ULTEGRA 12/25  → Shimano ULTEGRA 12/27
WHEELS : Shimano WH-RS10  → A-CLASS ALX440SL
TIRES : Vittoria RUBINO SLICK 700x23C  → Michelin Pro 3 Race 700x23C
STEM : JD ST-05  → RITCHEY WCS 4AXIS 110mm 73°
HANDLE BAR : FSA HB-RD-300NS  → RITCHEY WCS CLASSIC
GRIPS : Velo VLT-004  → fizi:k FiTape_10_w
SEAT POST : SP-928-G Carbon/Al 27.2mm  → RITCHEY WCS 27.2mm
SADDLE : San Marco Ponza Cr-Mo Rail  → SPECIALIZED TOUPE TEAM
PEDALS : Look KEO EASY  → ULTEGRA PD-6620-S SPD-SL

気が付けば、ずいぶん 赤いところ が多くなっちゃいました。


というわけで、早く乗りてーーー!!




にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:04 [edit]

category: チャリネタ

コメント

おおおおおおおおおおお!!!
おめでとうございます!!!!
いやー、長かったですねぇ。
なんだかワタクシまで嬉しくなってきました(爆)

確かに赤いところ多いですねぇ。
ステムやハンドルバー、シートポストまで変えたんですか?
もう、こっちの物欲にまで火をつけないで下さい(笑)

クランクとペダルもアルテグラに統一したんですね。
ワタクシもそうしようかな・・・・・・・。

URL | いっし~ #-
2009/05/26 15:24 | edit

こんばんは

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます
カッコいいですねぇ





URL | きの #SFo5/nok
2009/05/26 19:35 | edit

おぉぉ~~~、スゴ~~~イ!v-10
とうとう、やってきましたね。
とても素晴らしい色ですぅ~。
ホント綺麗ですね。

ぴろぴろさんにピッタリですよ。v-218
メチャクチャお似合いです。
しかし、沢山変えましたね。
タイヤはPRO3を履くは、パーツはどれをとっても
素晴らしい物ばかり。
サドルも付けてみると、更にオシャレですね。
やはり、物欲大王さまにはかないませんわ。(笑)

ところで、こんなんのは、どうですか? ↓v-290
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h130299892

URL | hiro #-
2009/05/26 20:04 | edit

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

遂に!!
やっぱ格好いいっすね^^

あれ?スペックの半分以上が赤文字になってるような・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
色のマッチングもいいですね。
やっぱりコーディネートはこうで・・・・・・いや、何でもないです(^^;)

シェイクダウンはいつの予定でしょうか?
楽しみですね^^

URL | マシンガン #mQop/nM.
2009/05/26 20:36 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
ついに完成ですね。おめでとうございます!
自分で組む?と言われた理由がわかりますね。
部品を残しておけば、もう一台組めちゃうかも?
こだわりのバイク、初走行が楽しみですね(^^)

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/05/26 22:36 | edit

半年、長かったですね~!
それにしてもやっぱりクロモリのホリゾンタルはカッコイイです!
また、チャンピオンカラーが決まってますね~。
これならGFでもぴろぴろさんをすぐに見つけられそうです^^

URL | 牛乳太郎 #-
2009/05/26 22:47 | edit

おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
マジに長かったですよね~~!!

もう、このコメントを書いている頃には、すでに初乗り済みだったりして~~!!

こうやって見ると、やはりBianchiはクロモリが似合ってますよね~♪

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/05/26 23:11 | edit

ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバ(以下略)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

うおお!!!! ついに納車おめでとうございます!!!!!!
ホント、長かったですね~!
しかも納車後に速攻でヤッちゃったのが、本当にぴろぴろさんらしいです♪

チェレステカラーにアルカンシエル・・・
これ、ヤバイくらいに似合ってますね・・・・!!!!!!!!!!!!
それに、アルカンシエルを施したパーツ群により、センス良すぎます!!!!!(T_T)

僕的に500点満点ですよ!!!!

もしかしてぴろぴろさんの頭の中で完成図を練って、計画通りにコーディネート成功したのなら、そのセンス&パーツ選択術のレベルの高さに、身震いします・・・。

これからは僕のバイクのコーディネートもお任せして良いでしょうか?
予算は・・・。1000円でお願いいたします(爆)

URL | タクヂ #-
2009/05/26 23:43 | edit

いっし~さん、こんにちはぁ。
どうもありがとうございます!ついにやってきました。
ボクもいっし~さんのが納車になったら同じようにうれしいと思います^^

時間があり過ぎたもんで気が付けばこんなことに・・・
別に問題は無いのですが、やっぱり統一したくなりました。
ごめんなさい、着火しちゃって^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/27 18:02 | edit

きのさん、こんにちはぁ。
どうもありがとうございます。
だいぶあれやこれやと考えてこんな具合に完成しました。
カッコいいって言われるとホントうれしくなっちゃいます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/27 18:12 | edit

hiroさん、こんにちはぁ。
はい待ちに待ってやっときました。
現物を見るまでは、どんな具合のチェレステなのかわかりませんでしたが
思ったより渋めのカラーでとても気に入りました。
同じチェレステでも全然変わりますからね。
それがボクにお似合いかどうかは??ですが^^;

物欲大王は時間をかけていろいろ購入しましたが
オークションでマメに探し、新古品などをかなり安くゲットしました。

ありゃりゃ、またまたそんな物をボクに教えてくれちゃって~
GFでチェレステのメット被ってたりして^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/27 18:15 | edit

マシンガンさん、こんにちはぁ。
格好いいっすか?マジうれしいなぁ^^

色分けしてみたらこんなことになっちゃって自分でも驚いてます。
もうこれぐらいにしておこうかと。
やっぱりコーディネートはコウデネェトいけませんか??^^

お楽しみは週末まではお預けかもしれません~。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/27 18:24 | edit

YAMADAさん、こんにちはぁ。
ようやく納車そして完成です、ありがとうございます。

時間があれば一からやってみたかったですが
とりあえず早く完成した姿が見たかったです。

見ためには概ね満足してますが
問題は走りがどうかですね、とても楽しみです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/27 18:28 | edit

牛乳太郎さん、こんにちはぁ。
ホント長かったです。
3月頃には入るのではと思ってましたが、それから2ヶ月ですもんね。

このカラーにこだわってパーツ探しをしました。
決まってる~っていただけるとうれしいです^^

GFの時は是非見てやってください。
ボクもマドン号が楽しみですよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/27 18:34 | edit

掌蹠オヤジさん、こんにちはぁ。
どうも、ありがとうございます。
キリンのように首が伸びるほど待ちましたから^^;

ワクワクしながら、初乗りはまだです~。
早く走りたいですぅ。

自分的にはやっぱり古臭いクロモリが好きなんです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/27 18:40 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
あははぁ、ヤバイ連発の祝福ありがとうございます^^

ボクは物を見ると我慢出来なくなるので、睡眠時間減らしてでも作業します。

時間があり過ぎたのでいろいろシュミレーションしましたから
とりあえずオブジェとしては大満足です。
アルカンシエルに恥じない走りが出来るかどうかが問題ですが^^;

でもタクヂさんのマシンのコーデネイト出来るほど秀逸ではありませんよ~。
でも1000円の報酬のためなら^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/27 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/183-8fef35a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


