蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気になる足回り  

ビゴレリ用のパーツがボチボチポチポチと集まってますが

ホイール Shimano WH-RS10 & タイヤ Vittoria RUBINO Slick 700x23c

止まらぬ物欲大王、これらをどうするか思案中です。 

『 しばらくこれで走ってみるか、それとも使わないで嫁に出すか ・・・ 』 

ac_alx440sl_l.jpg


そこで、軽量リーズナブルなホイールを探してみれば

A-CLASSALX440SL がその筆頭として登場します。

前後重量1570g フロント658g リア912g

他のメーカーでこのウェイトだったら諭吉さん10枚コースかな??

さすが台湾ブランド、庶民の味方ですねぇ♪♪


『 自転車レヴューサイト 』 によるインプレ   

『 チームコムレイドジャイアント 』 によるインプレ                                         
                               
                                  
                         物欲大王の旅はつづく 
 

 
 

 にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 16:06 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

コメント

A-CLASSはホントコストパフォーマンス高いですね。
あちこちのブログで見かけます。

ホイールは気になるパーツですね。
ワタクシもチェーロで換装したWH-R500で実感しましたし。
928を選択したのも、ホイールが決め手だったところがありますので。

タイヤも、ミシュランのPRO3とか欲しくなったりします。
クルマも自転車も『車輪』のチューンアップは重要だと思います。

URL | いっし~ #-
2009/04/30 02:11 | edit

ぴろぴろさん、おはようございま~す。e-343
ポチポチポチ、物欲大王!
私ゃ~、何も言いません。
ホント、凄いことになってますね~、ビゴレリパーツ。
こりゃ、ホント楽しみだ。
グランフォンドまでには、間に合うのかな???

FP5についてきたカムシンは、最近ほとんど出番がないですね。
やはり、気に入ったホイールばかり履きます。
となれば、お嫁入りも已むを得ないかも。
おっと、物欲のお手伝いをしてしまった。e-451

URL | hiro #-
2009/04/30 04:37 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
足回りをちょいといじりたいけどそんなに予算がない、
そんな時にこれが目にとまりました。

いっし~さんと同じくWH-R500に換えた時、走りの違いを実感したもんで、
今度も足回りのスペックアップをしたくなっちゃいました。

ボクもタイヤはPRO3第一候補です。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/04/30 22:54 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
パーツばかり集まって、肝心の本体がなかなかやってきません。
このまま後数ヶ月経ってしまえば、全ての物が揃ってしまいそうで。
いくらなんでもグランフォンドには間に合うのではと思ってますが。^^;

あっ、フルクラムにしかお目にかかったことないですが
カムシンもお持ちだったのですね。

う~ん、hiroさんの後押しで気持ちは固まりました^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/04/30 23:06 | edit

こんばんはです~(^^)

あっ、ぴろぴろさんホイール先に行っちゃいましたね~(涙)
僕もずいぶん前からホイールが欲しくて仕方有りません。
今の2kgもあるWH-R500から早く卒業したいです。
んでR500は通勤専用ホイール、と・・・。
仕様によってホイホイとホイールを替える生活には、ホント憧れますね~(T_T)

URL | タクヂ #-
2009/04/30 23:17 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
いえいえまだ思案中でありますから。
肝心のものがまだ無いのに騒いでるのもおかしいでしょ^^;

うちのエスケープもWH-R500はいてますが
あれって2kgもありましたか??
1900g弱かと思ってうれしそうに走ってましたが。。

ホントですね、シチュエーションに応じてホイール換えられる
くらいのコレクターになりたいものです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/04/30 23:32 | edit

へえ~、この値段で1600g以下があるんですね!
インプレみましたが、多分剛性があまりないようですね。
「軽いけど、登りに向かない」のはそのせいかもしれませんね。
僕もホイールを物色してはいますが、まずは「にこにこオトンローン」を
完済してからとします^^;

URL | 牛乳太郎 #-
2009/05/01 00:58 | edit

おはようございます
なかなか 良いホイールだと思いますよ
価格も手ごろだし ただ あまり見ないように感じます
インプレでは 今まで自分か履いていたAclass280は
ダメホイールと書いてありました これ見た目 だけ ホイールです
まあ トレーニング用と言うことで
デュラハブは かなり良いです 3枚くらいは軽くなりました

URL | Monotone Boy #GCA3nAmE
2009/05/01 08:14 | edit

牛乳太郎さん、こんにちはぁ。
1600g前後の物色してたらこれ見つけました。
値段的なことで言ったらそんな高剛性は期待出来ないかもですが
まぁインプレは人によって違いますしねぇ^^;

牛乳さんのマドン号はデフォでも十分なスペックじゃないですか^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/01 12:40 | edit

Monotone Boyさん、こんにちはぁ。
やはりマイナーなメーカーなのでしょうか、あまり見かけませんね。
でもボク的にはそういうやつが好きなんですよ^^

インプレは何を対象に評価するかによって随分変わりますからね。
ボクがALX280はいたら、たぶん良いなぁって思うでしょう^^

やっぱりデュラハブはすごいですかぁ!
ハブだけで普通のホイール買えそうですもんね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/05/01 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/182-27add6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


