蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘロヘロポタポタ  

久しぶりに海でも見てこようかとエスケープ号で出発。

天気は最高!!桜もキレイ♪♪

最高のポタリングになるはずであった。

しかし走り始めてしばらくすると・・・

ペダルが軽快に回せないことに気が付く。

体が温まればそのうち全開になるだろうと思ったが

走れば走るほど重くなっていった。

DSC00821.jpg

15Kmほど走ったところで、緊急一人会議。

協議の結果、海は断念して引き返すことに決定。

あぁ、こんなの初めてやぁ。。。

残念であるが、この状態では仕方の無いことだ。

考えられる原因は

1 風邪が完全に治っていなかった。

2 ジテツウを含め、最近あまり距離を乗れてない。

3 禁煙の影響で急激に体重が増加した。


1、2 はいいとして の問題は深刻である。

このままでは6月のグランフォンド完走は到底無理であろう。

ちょっと落ち着いたら、ジムでも行って減量じゃーーー!



PS ビゴレリ号はいまだに日本上陸を果たしておりません。
   その時期も未定とのこと。。。



Tm : 1.36.08

Dst : 35.89

Av : 22.4

Mx : 57.2

Odo : 3350.5



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 20:11 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

コメント

お疲れさまです~~!!
オヤオヤ!?どうしちゃいましたかぁ??

確かに禁煙時の体重増は深刻な問題です。
私も禁煙を始めた頃、口が寂しくてガンガン食べてましたからね~。
とにかく、寂しい口を紛らわすもの・・・例えば飴玉とか酢昆布とか・・・でなんとか凌いだ記憶があります。

ランニングを始めるまで、メタボ直前まで行っちゃいましたからね~(^_^;)

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/04/12 20:57 | edit

禁煙14年目の私
チャリをはじめてやっと前のスーツのウエストが
入るようになったが 3月から4月ごろになると
ちょっとキツイ

調子の出ない日はご自身の体とチャリの
 メンテの日と考えましょう

今日は花見ポタで大内峠を越えて丸岡城へ
暑い一日でした

URL | Monotone Boy #GCA3nAmE
2009/04/12 21:20 | edit

大丈夫ですか?。

> ペダルが軽快に回せないことに気が付く。

とてもあのぴろぴろさんの言葉とは思えません、きっとまだ例の風が治っていないのでしょうね。
体重はたとえ増加してもそんなに急激に影響があるとは思えませんよ、今週しっかり養生をして
週末の勝山往復サイクリングに是非参加して下さい。
大丈夫、絶対大丈夫です。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/04/12 21:30 | edit

1と2を元通りにすれば、3は自然と解決しますよ^^
ちなみに僕は3月中旬に体調を崩したときに、2日間ごはんが食べられなくて体重が3キロおちました。
その後気候がよくなって自転車乗りまくってたらさらに2キロ落ちています。
軽くなりすぎたので、ほぼ身長が同じ嫁さんが焦っています(笑)

URL | 牛乳太郎 #-
2009/04/12 21:41 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
禁煙すると、やたら食べたくなるってなんなんでしょうね??
自分では禁煙前と今では食欲の違いがあるとは思わないのですが
この体重の増え方見れば、それは明らかに違うようです。

ランニングがやっぱりいいのでしょうね。
対策を真剣に考えてみます^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/04/13 18:25 | edit

Monotone Boyさん、こんばんはぁ。
冬の間チャリがおろそかになり、みるみる増えちゃいました。
さらには食欲の春が拍車をかけますよね^^;

ホント、調子の出ない時は無理はよくないです。
て言うか走ってても楽しくないですもんね。

丸岡城の桜もキレイだったでしょうね。
最近行ったことないので来年こそは!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/04/13 18:30 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
今春の風邪はしつこいですわぁ!
無茶苦茶熱が出るとかいうのではなく、だらだらといつまでもダルさが続きます。
昨日は平地でも25kmちょいがやっとでしたから
やはりなんかおかしかったのでしょうね。

ありがとうございます。
週末までには万全の体調にして
是非参加したいと思います^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/04/13 18:35 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
そうっすかぁ!自然と解決できますかぁ!
とにかく体調と相談しながらボチボチとトレーニングに励みたいです。

軽すぎるってホントうらやましすぎますよ~。
奥さんはライバルですかぁ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/04/13 18:39 | edit

なんだかぴろぴろさんらしからぬ記事じゃないですか。
まあ、人間年がら年中いい時ばかりでも悪い時ばかりでもないですからね。
そのうち問題なく回せるようになるんじゃないですか?
ワタクシもここ3日ほど、足の痛みでポタれてませんので、そんな時期なのかもしれませんよ。

ビゴレリ号、気をもませますねぇ。
ワタクシの928なんて、2010年モデルが登場した後納車だったりして。

URL | いっし~ #-
2009/04/13 23:52 | edit

ぴろぴろさん、私も昨年体調を壊したとき同じようなことがありました。
体力が弱っている時は、自分では治ったと思っても、そうではないみたいです。
ぴろぴろさん、色々とお疲れが出ているみたいですね。
まあ、ゆっくり行きましょ。

URL | hiro #-
2009/04/14 17:14 | edit

追伸(hiro)

あ、そうそう。
最近、電子タバコというものがでております。
タバコを吸った気分を味わえて、なんと煙まででるんです。
しかし、この煙は匂いもなく、有害でもないそうです。
私も、興味ありますが。(←やめていて必要ないのに。)

URL | hiro #-
2009/04/14 17:20 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
そうですね、これをバイオリズムと言うのでしょうか。
近いうちに復活しますから^^

ありゃりゃ、いっし~さんも足の痛みですか。
やっぱり本格的なシーズン前は何かとナーバスなのでしょうね。

遅くなるのわかっていても気をもみますね。
いっし~さんのも夏までに入るといいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/04/14 20:30 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
hiroさんにもそんな時期がありましたか。
ホントあせってはいけませんよね。
今からいくらでも乗る機会ありますからボチボチいきましょう^^

へ~!?そんなロボット的なタバコがあるんですか!?
向学のためにに調べてみます^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/04/14 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/174-c9e6075d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


