蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の気配・・・??  

長距離走るにはちょいとお疲れなもんで近場をポタポタすることに決定!

家から6キロ程のところに、『 健康の森 』 というデカーい公園があります。

少し遠回りして山を登り、その公園で一服することを今日の小さな目標としました。


お日様は燦燦と照りつけてるものの、走ってみれば向かう風がとても心地良かったです。

しかし公園までの登り道にさしかかると、1週間のブランクが影響してか

それまでの軽快さは何処かへ行ってしまいました。

ハーハー、ヒーヒー、フーフーと 出産寸前の妊婦さん状態です。

なんとか15km/hを維持しつつ目的地の公園にたどり着きました。



ここで、しばし休憩です。

氷で冷えたアクエリの入ったポラーボトルをグビグビやる瞬間!!

これがたまりません~~~。

30分ほど休んで、さっき必死こいて登った道を下ることに。

しばらくすると、レース用車椅子で登って来るアスリートとすれ違いました。

彼が、北京で行われるパラリンピックの車椅子レースの代表選手だとすぐにわかりました。

前回のアテネでも4つの金メダルを獲得した強者です。

すれ違い様にペコリと頭をさげると、嬉しいことに彼も返してくれました。

自転車で必死に登る道を、腕力だけでタイヤを回すなんて信じられないことです。

『 金メダル目指してかんばってくださ~い!!』 心の中でそう叫びました。



山道を降りてくると、田んぼの脇をゆっくりと走りました。

そこには何と気の早い赤トンボが舞っているじゃありませんか!

自転車を停めて、田んぼを見渡せば稲穂もずいぶん頭を垂れてきました。


かすかに秋の気配を感じた、連休最終日のポタリングでした。



Tm : 1.12.42

Dst : 27.80

Av : 22.9

Mx : 48.5

Odo : 1537.7

Posted on 23:38 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/17-e0d9c886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


