蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6人の和  

富山の黒部(片道200km)で行われた子供のバレーの強化練習試合に行ってきました。

今月26日より埼玉で開かれるスポ少バレー全国大会へ向けての最終調整です。

大会期間中はちょうど中国旅行と重なり、応援に行くことが出来ないため

今日が娘達のプレーを見る最後の日となりました。

P3220833.jpg

P3220824.jpg

バレー始めた小学3年生当時、極度のモジモジちゃんだった娘。

時に目をそむけたくなるほど怒られて涙することもありました。

しかし今となっては、それもいい思い出です。

2度も全国の舞台を踏む機会を与えてくれました。

明けても暮れても行動を共にし

楽しいこと辛いことの全てを共有した仲間がいます。

娘にとって、それは4年間の成果として十分過ぎるものだと思います。

P3220775.jpg

最終セットが終わった瞬間の笛の音を聞いた時

あぁ、終わっちゃったぁ と、ちょいとウルっときました。

監督、コーチ、ご父兄の皆さん、そして子供達 本当にありがとうございました!



遠い空の下で応援してるからがんばっておくれよ~!



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!

Posted on 22:43 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 6

コメント

ぴろぴろさん、おはようございま~す。e-343

何だかジ~ンと来ちゃうお話ですね。e-259
娘さん二度も全国大会に出場とはスゴイですぅ~。
こりゃ、ぴろぴろさんも力入るはずだよ。
娘さんの試合、優勝するといいね。

(ぴろぴろさんの応援も必要かと思いますが…)
それでも、ぴろぴろさんは中国へいく。。。
かわいい娘さんの活躍ぶりを後にして…。
あっ、そうだv-352 私が代わりに中国いってあげましょう。v-218

URL | hiro #-
2009/03/24 06:04 | edit

hiroさん、こんにちはぁ。
皆様のおかげでホントいい経験させてもらいました。
娘もこれで少しは成長できたのじゃないかと。

最後のしめくくり見たかったですが
まともに日程が重なっちゃったもんで^^;

優勝はまず無理だと思いますが、
昨年のベスト16を超えた結果を期待してます。

hiroさんパスポートお持ちでしたら
選手交替、今からでも間に合うかも^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/24 12:06 | edit

あのぅ~~自分は中学一年の頃バレー部に入部し
なんと四日かな?で辞めました。で、バスケ部に入りました。
訳は・・・バスケ部の方がモテると耳にしたので(^^)
結果:あまりモテませんでした。。。

URL | 湘南さん #-
2009/03/25 10:52 | edit

湘南さんさん、おはようございます。
えっそうなんですか、湘南さんも元バレー部なんですね^^
サッカー部もよくモテるって聞きましたが。
ちなみにボクは野球部でしたがサッパリでしたよ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/25 11:33 | edit

ワタクシも中学時代、バスケ部で、最後の試合はそれまでの苦しい練習とか思い出して涙したものです。
それまでの厳しい練習や、手にした成果(ワタクシ達はさして結果は出ませんでしたが)が思い出されるんですよね。

本人もそうですが、手助けしてあげられない親の立場となると、また胸にくるものが違うんでしょうね。
ウチの娘たちは何をやらせようか・・・。

URL | いっし~ #-
2009/03/26 11:05 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
苦しい練習を乗り越えて得る成果は何物にも替え難いですね。

娘達も先ほど戻りました。
結果は決して素晴らしいものでは無かったですが
親も子も今までの事が凝縮された充実感があります。

いっし~さんちはやっぱりバスケかな^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/29 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/168-fb81196e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


