蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の香りのポタリング  

午前中、自分とヨメと母の車3台分のタイヤ交換をしました。

電動インパクトで交換するのですが、さすが3台一気にとなると少々イヤになります。

文句封じ込め作業を終えたお昼頃には、晴れ間も見えてきたので自由行動です。

ジーパンをはいて、目的も無くダカール君を走らせました。

DSC00735.jpg

3月半ばにもなれば、春の香りが漂うような気がします。

暑過ぎず寒過ぎず、この時期のポタリングが一番心地良いのかもしれません。
走りながらふと、escapeanchorさんどうしてるだろうと思い、電話をかけてみました。

するとタイミングよく家におられて、いつもの場所にすぐに来てくださいました。

軽くポタリングする? or 家でコーヒー飲む? と提案してくださったのですが

黄色いバーテープが巻かれたアンカー君が見たくなったので

厚かましくお邪魔することにしました。

ボクの大好きなイエローカラーで飾られたアンカー君を見ながらの

しばしの談笑、ホント楽しかったです。


ごちそう様でした♪(♡^▽^♡)

走行距離 : 33km



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!

Posted on 22:35 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

コメント

そろそろ、菜の花の咲き誇る時期ですね。v-252
これからは花が咲いて、サイクリングやボタリングが楽しみです。
escapeanchorさんの所へ行かれたそうで…
今のぴろぴろさんにとって、たまには息抜きも必要かも。

あ、そうそう。
昨日、ぴろぴろさんのブログを見てたら、そこへ娘が来ました。
『何してるの』ってパソコンを覗き、ぴろぴろさんという文字を見て
非常にうけていました。
子どもにも好かれるニックネームっていいですね。

URL | hiro #-
2009/03/16 12:49 | edit

こんにちは♪
田んぼの青さが春らしくて気持ち良さそうですね~(^。^)
っていうか、車3台分のタイヤ交換!?
私なんか、一台の交換さえ面倒臭くなって、一年中スタッドレス履いたままにしてました(^_^;)

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/03/16 16:52 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
桜もいいですが、堤防一面に咲く菜の花も見ごたえがありますね。
escapeanchorさんちには初の訪問で楽しかったです^^

うひょー、娘さんうけてましたか。
実際、バレーの子供達にはぴろぴろって呼ばれてるんです。
きっと犬みたいで呼びやすいのかもしれませんね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/16 20:12 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
田んぼのこの青さはいったい何なんでしょうね??
よく考えてみりゃ、雑草?はたまた??

3台交換するのには、どんなにがんばっても小一時間かかります。
おまけに我が家の前の道路は坂道なんでジャッキUPも苦労します。
スタッドレス履きつぶしたくなりますよ~><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/16 20:17 | edit

昨日は楽しかったですね。

ぴろぴろさん昨日はわざわざおいで下さってありがとうございました。
自転車談義はいつも本当に楽しいですね、ぴろぴろさんはメカにも本当に詳し
いし聞いていてもとても参考になりますよ。
また是非是非お寄り下さい、次回は美味しいスイーツも用意しておきます。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/03/16 21:48 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
おかげ様で良い休日になりました^^

イヤイヤそんなに詳しいわけじゃありませんから。
知ったかぶりも芸のうちです^^;

お言葉に甘えまして美味しいスイーツいただきにあがります~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/16 22:23 | edit

ぴろぴろさんも「家族封じ込め作戦」しないと大変なんですね(^^;
僕もやる事やってるつもりなんですが、なかなか報われません(爆)
 
いいですね~、escapeanchorさんのお宅でコーヒータイムでしたか~♪
escapeanchorさん手作りのアップルパイが有れば、もっと最高でしたよね~!!v-10
ポタリング途中でそういった楽しみも、また格別ですよね~☆
 
僕は最近、1回自転車にまたがると、どうもスイッチが入ってしまうので、なかなか「優雅なポタリング」って言う楽しみから遠ざかっておりますv-12
心に余裕?ゆとりが無い証拠ですよね~(爆)

URL | タクヂ #-
2009/03/16 23:15 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
「家族封じ込め作戦」=「家庭内営業」 いろいろ大変です。。。
ポイントはやっぱりツボをいかに上手に押さえるかですね^^;

最近思うのですが
ポタリング・カメラ・グルメ は密接な関係にあるような気がします。
これらを上手に組み合わせれば実に有意義に楽しめると思います^^

今度おっちゃんと余裕を持ってゆっくりとポタリングしましょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/17 00:03 | edit

ぴろぴろさん、お疲れ様でした。
3台分タイヤ交換ですか、腰に来そうですね。
でも、電動インパクトあるんですね、無意味にうらやましいです(笑)
我が家のアルファ号は、結局4年間一度もタイヤ交換せずにドナドナされていきました。
まあ、この1年間で1,700kmしか走ってないんじゃしょうがないですが。

しかし緑に伸びるぴろぴろさんの影、自転車って本当にエコだなぁと思います。
いつもこういう風情のある画像、感心致します。

文句封じ込め・・・
ワタクシは文句から逃げるタイプです(苦笑)

URL | いっし~ #-
2009/03/17 11:22 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
正直なところ、かなり面倒な作業です。
おまけに会社の車も交換しなくちゃいけないから全部で4台になります。
スタンドとかでお願いしたいところですが、1台当たり3千円以上かかりますからもったいないから自分でやるしかありません。><;

アルファ号は1度も交換無しでしたかぁ!
こちらでは考えられないし、うらやましいです^^;

決して高級な画像ではありませんが 『 風情のある画像 』 だなんて
褒めていただけたら、これからもがんばりたくなりますよ~♪

実はボクも逃げるタイプかも^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/17 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/166-d45c6a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


