蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬眠してました  

いつもご訪問いただきありがとうございます。

仕事のトラブル的なことや、その他モロモロでテンションも上がらず

1ヶ月ちょいブログ活動を休止してしまいました。 m(_ _)m

『 なんだか忘れられそうな気がする~♪  あると思います! 』

てなわけで、この1ヶ月のおもな出来事をまとめてみました。



・ 2月22日 ダカールで軽めのポタリング

DSC00729.jpg

久しぶりの好天の休日に、ダカール君でポタリングです。
軽く山を登ってみましたが、そのしんどいことしんどいこと。

しばらくマジ乗りをしていなかったので、心肺機能も体力も退化たようです。


・ 2月26日 グランフォンド福井150kmエントリー

top.jpg

躊躇するも、まもなく定員に達しますのお知らせに思わずポチンといってしまった。

果たして150キロも走れるのだろうか???


・ 2月28日 バレーボール、6年生を送る会

DSC00720.jpg

次女レイが3年生から始めたバレーは小学校卒業と同時に卒団となります。

今月26日から埼玉で行われる全国大会を残すのみとなり

5年生までの子供たちとそのパパママの皆様に 『 送る会 』 を催していただきました。

その感謝の気持ちと、今までのことが走馬灯のように過ぎり思わず号泣してしまいました。


・ 3月1日 ビンディングペダル取付け&ポタリング

DSC00716.jpg

エスケープ君にULTEGRAペダルを取付けました。

ビゴレリ君に付いてくるLOOK KEOをこれに取り替えちゃうつもりです。

この日は強風に苦戦しての約50キロのポタリングでした。


・ 3月8日 エスケープ君1周年記念ポタリング

DSC00732.jpg

escapeanchorさんにお付き合いいただいて、市内をグルッと1周しました。

走ってる最中に、あっそうやエスケープ君1周年やっ! と気づきました。

久しぶりのマスポタリング、ホント楽しかったです♪

走行距離約60km


・ 3月9日 娘のチャリンコやって来る!

DSC00733.jpg

今度中学にあがる娘のために、うちの母が通学車をプレゼントしてくれました。

ブリヂストンのSTAR・ROAD号、ソーラーライトなど装備は完璧です。

NEWマシンでがんばって学校まで走っておくれ~!


以上、1ヶ月の出来事を時系列で書きました。

ついでに来月にかけての予定をお知らせします。

3月25日~3月29日 中国研修旅行

(まったく同じ日程で娘のスポ少バレーボール全国大会)

4月16日・17日 ISO更新審査

(これが今もっともプレッシャーになっている。。。)


そしてなんと言ってもお楽しみは、ビゴレリ号です・・・

予定では3月中に納車でありますが、如何せんビアンキのこと

実のところあんまりあてにはしておりません。



ISOの更新審査まで、ブログは本来のペースに戻らないと思いますが

変わったことがあれば記事にしたいと思います~ (●≧∀≦)




にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!

Posted on 23:25 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

コメント

こんばんは~。
いろいろと大変そうですね。
特にご出張はくれぐれもご注意くださいね。

GF福井、頑張ってくださいね。
それにしても150kmかあ~。
時間制限あるんでしたっけ?
ワタクシは、参加者多数のため通過制限時間に間に合わず、100%走行できなかった経験があります。
距離的にそうしたことはないかと思いますが、一応懸念されますね。

ペダル、KEOが付いてるんでしたね。
ワタクシはまだまだ何をつけようか悩んでおります。
回転系のパーツは、やっぱりデュラを驕ってやるべきなのかどうか・・・。
まあ、楽しいといえば楽しい悩みです。

URL | いっし~ #-
2009/03/15 00:18 | edit

お忙しかったようですね。
とりあえずお元気そうで何よりです^^

結構、自転車でも走られてたようですね~
そりゃそうですよね、ストレス溜め込んで思わず煙草を
「吸っちゃいそうな気がするぅ~♪ あると思います」
なんてことになったら大変ですから・・・(爆)

ISOの更新審査ですか・・・
大変らしいですね(^^;)
疲れなど出されませんよう、ボチボチですね^^

URL | マシンガン #mQop/nM.
2009/03/15 00:54 | edit

お~待ってました!
可愛いお嬢ちゃんのためなら、なんのその!
嫁ぐ日が心配?

グランフォンド、ぴろぴろさんなら大丈夫ですよ。
去年の感想では、前半とばしすぎて、三方五湖あたり
から敦賀半島越え、今庄の登りが苦しかったです。
今年は知り合いが多数参加するので、集団で行きましょう!

ISO更新審査、頑張って下さい。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/03/15 06:59 | edit

お久しぶりです

色々と仕事関係で大変でしたんですね

病気とかで入院してたんじゃなくて良かったです

お~ビゴレリ君の納車に合わせて今のうちにビンディングに
慣れておくんですね

URL | きの #SFo5/nok
2009/03/15 08:49 | edit

祝・ブログ復帰!!

ぴろぴろさん、先日はありがとうございました。
ようやく復帰されたようで良かったです、これでまた楽しみが一つ増えました。
でもスケジュールを見ると暫くはお忙しそうですね、まあ無理をせず適当に息
抜きをしながら頑張って下さい。
完全復帰後にはまたご一緒お願いいたします。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/03/15 11:38 | edit

冬眠からお目覚め・・・
おはようございます\(^o^)/

もしかして・・・落車で入院!?なんて心配していたんですが、無事で何よりでした(爆)

と、一息つく間もなく、中国研修やISO更新審査?等々忙しそうですね~!
ひと段落ついたら、ビゴレリで思いっきり走り回りましょう!!
その頃には陽気も良くなってるでしょうしね♪



URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/03/15 11:38 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
ご無沙汰しちゃいました。
中国は気をつけて行ってまいります!

GFは時間は未確定ですが足切があるようです。
張り切り過ぎてオーバーヒートしないように気をつけようと思います^^

いっし~さんもやはり、KEOを外すつもりですかぁ。
デュラいいですが、すっげぇ高くないですか??
でもいっし~さんはポチンといくかも^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/15 20:20 | edit

マシンガンさん、こんばんはぁ。
そしてご無沙汰でございます。

やっぱり、モヤモヤ解消にはチャリが一番です。
派手には走ってませんが、地味に近場をポタってました。
しか~し 吸っちゃいそうな気がするぅ~♪ かなりあると思います^^;

ホントに厄介なISOですが何とか間に合わしたいです。
どうもありがとうございます♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/15 20:25 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
どうもお待たせしちゃいました^^;

娘のことなら全然荷にならないのですが
仕事のトラブルにはホント参っちゃいます。

GF大丈夫っすかねぇ。
何とか皆様について行ければという思いでいっぱいです。
当日はどうかよろしくお願いします。

ISOがんばりまぁす!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/15 20:31 | edit

きのさん、こんばんはぁ。
ホントご無沙汰でございます^^;

ご心配かけましたが、
お陰様で体だけは風邪も引かず調子がいいです。

ビンディングは物によって癖もあるし
今のうちに慣れておいた方がいいかと思い装着しました。
で、肝心な物はいつになるのやら。。。^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/15 20:36 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
いえ、こちらこそありがとうございました。

あと1ヶ月を何とか乗り切って
ゴールデンウイーク頃には楽しい日々になってることを信じて
ボチボチとがんばりたいと思います。

またお付き合いくださいませ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/15 20:43 | edit

掌蹠オヤジさん、目覚めましておはようございます。
ホントご心配かけまして、すみませんです。
万一落車した時は必ずお知らせしますから^^;

中国はボーっとしてても行ってこられますが
ISOだけは気合を入れないとエライことになりますから。

それが終わって、ニューマシンでウホホ~ィって最高ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/15 20:50 | edit

復帰おめでとうございます!!
いやぁ、心配してましたよ・・・。
escapeanchorさんやhiroさんに、ぴろぴろさんの近況を聞こうと何度も迷っていたんですよ~(^^;
プライベートな事なので、悪いかな・・・と考え、我慢しておりました。
 
ISOの更新審査は大変、って言葉では軽すぎますよね。
僕の勤務先でも審査前になると担当者(課)が無茶苦茶慌ただしく動いていますし、最近は14001も取得しようとしているので、同僚が社内勉強会で試験みたいなのも受けてました・・・。
僕は部外者なので、「大変やなぁ~♪」と笑っていられますが、当事者としてはとんでもないですよね。
製造業なので品質にも滅法うるさいですし、ホントやりにくい世の中になってきましたよ・・・(笑)
 
グランフォンドとビゴレリ号が、今の心の支えになっていると思います。
どうか体だけはお大事にして、この辛い時期をなんとか乗り切って下さいね(^^)応援しております!!

URL | タクヂ #-
2009/03/15 22:36 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
えらいご無沙汰&ご心配かけてすみません。

ISOについてはいろんな意見がありますが
仕組みとしては素晴らしいとは思いますが現実問題
今のこの経済情勢にあっては足かせのような気がしてなりません。
ボクが責任者であり、プレッシャーに負けそうだから
ネガティブなだけかもしれませんが^^;

これを終えて、早くNEWマシンで遊びたいです^^
応援ありがとうございます!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/15 22:45 | edit

ぴろぴろさん、待ってました。v-221
いや~、病気でもして入院してるのかと思いましたよ。
お元気そうで、なによりです。
(よかった、よかった!)

おぉ~ GF福井、150㎞エントリーですか。e-451
今年は、お知り合いが沢山おって心強いです。
お手柔らかに、ご一緒してください。

この時期は決算とか、色々あって忙しいですね。
ましてや、ISO取得という試験的なこともあれば、当然テンション下がりますよ。e-442
私、常々思っているのですが、このISO取得は、本当に意味があるのかと…。
時間と多額の費用をかけて、取得するためには点数を稼ぎ、実際はお客様のサービスが、おろそかになっているのでないかと…。
まあ、会社がそれを望むなら仕方がないですがね。
大変ですがガンバッテ下さい。

『苦あれば、楽あり』ですよ。
後のお楽しみ倍増ですね。v-10

URL | hiro #-
2009/03/15 22:57 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
ご無沙汰で、ご心配をかけすみませんです。

ISOは今年で丸6年になるのですが、いまだその有効性を実感できません。
まさにhiroさんが常々思われてることと全く同じ意見です。
とはいっても、会社の方針ですからいたしかたありませんが^^;

グランフォンドはこちらこそよろしくお願いします。
なんとか皆さんについて行きたいとマジで思ってます^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/15 23:17 | edit

ぴろぴろさん今晩わ

冬眠からのお目覚めはいかがですか

昨日は そろそろ トレーニングランを始めないと

GF福井はきつそうなのでと

北潟の周回コースの足慣らし 来月からは

マジに走らないと完走出来ないかも



URL | Monotone Boy #-
2009/03/16 21:19 | edit

Monotone Boyさん、こんばんはぁ。
冬眠からの目覚めはあんまりよろしくないようで^^;

おっ、GFに向けてのトレーニングですか!
ホントこの調子では本番エライ目に遭いそうです。
北潟の周回は景色もいいからいいトレーニングになりますね。
今度、行ってみまぁす^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/16 22:19 | edit

ぴろぴろさんお久しぶりです!!!!
なんか色々と大変だったそうですね。
中国にも行くんですね!黄砂には十分な対策を!
escape君にアルテのビンディング付けたんですね!
自分去年付けました、案の定コケました(^^)

ビアンキの納期が中旬?ちょうど今ですね!
どうでしょうか?
自分はPINAは何とか来週来ます!今ホッとしております。
納期が遅れるようであれば…他社へTEL攻撃お勧めします!
自分それで見つけました!

URL | shonan #-
2009/03/18 16:32 | edit

shonanさん、こんばんはぁ。
おひさしぶりですねぇ^^

こちらも黄砂が真っ盛り、本場中国はいったいどんなんでしょうか??

shonanさんもビンディング付けられてたんですね。
ボクもこの前、芝生の上でひっくり返りましたよ^^;

納期から言えばそろそろだと思いますが
そこはイタリアン、どうなることやら。。。
こちらのような田舎では取り扱いのショップが限られてるもんで
ひたすら待つしかありません^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/18 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/165-91abb971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


