蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バイクハンガー  

今日は本当なら、娘のテニスの試合がある大阪まで運転手を務めるはずでした。

ところが昨日の夕方、急に行かなくてもよくなったので超ガックリ~。。。

というのも、空いた時間を利用してウエムラパーツへ行く計画を企てたからです。

あれ買ってぇ これ買ってぇ とかなり楽しみにしてただけにホント残念でした。

もちろん、娘の試合も楽しみでしたが (^^;)


で、先日買ってあったバイクハンガーの取付を実行しました。

DSC00708.jpg

もともとこの場所はこの前までピアノが置いてあったのですが

チャリ保管スペース確保のため、和室に動かしました。

早くて春には3台になるので、その受け入れ準備であります。

チャリがぶら下がってる光景に慣れてないので、

なんだか、とっても違和感があります。



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!




Posted on 19:59 [edit]

category: グッズ・ウェア

コメント

いよいよ

おおっ、いよいよ受け入れ態勢準備完了かな?
3台とも室内保管とはすごいです。我が家はアンカーの
1台だけです。2台は小屋の中。
もういくつ寝ると~ロードバイク♪ 楽しみですね。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/02/11 20:27 | edit

いいなぁ~☆

バイクハンガーうらやましいです~!
最初、ロードバイク保管の為に嫁にバイクハンガー(もしくは天井~床のつっかえ棒式)を嫁さんに提案したところ、あえなく却下されてしまいました(T_T)

今の物置が来る前は玄関or2階の子供部屋に置いていましたが、帰宅後汚れを落とすのが面倒臭かったですし・・・(^^;;

家を新築する時(3年前)はまだ自転車に興味すらなかったので、自転車に興味が沸いてから家の間取りを設計してたら、それこそ自転車天国な家になっていたでしょうね~(^^;;;

URL | タクヂ #-
2009/02/11 21:56 | edit

いやあ、素敵な光景です。
うらやましいです。
マンション住まいの我が家では、928だけが室内保管になる予定です。
チェーロは今までも屋外ラック保管です。

このポジション(上=エスケープ 下=ダカール)は決定なんですか?

URL | いっし~ #-
2009/02/11 22:30 | edit

羨ましいっす!
我家は2台が限界
K2号と巨人号は屋外です。

URL | yjj7top #-
2009/02/11 23:03 | edit

感じいい~

いやぁ~、様になってますよ~。
私も今は、ローラー台があるが為に、部屋においてありますが、
目の前にあるというのは贅沢の極みですね。

こういうところで、ちょっぴりお酒でも飲みながら自転車談義も
いいですね~。

URL | hiro #-
2009/02/11 23:58 | edit

ハンガーは是非とも欲しいアイテムですよね~!
壁掛けって重量的には大丈夫ですか?私が狙ってるのはポールハンガータイプなんですよ。

ところで、気になる床の白黒の縦縞マット・・・。
真ん中に虎がいるような・・・(^.^)

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/02/12 10:54 | edit

YAMADAさん、こんばんあはぁ。
場所的には準備OKです!
が、家族がそれを抵抗無く受け入れるかが問題です^^;

もういくつ寝ると~って数えられるくらいならいいのですが^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/12 20:36 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
ありゃりゃ、却下されたのですかぁ!
奥さんの気持ちもわかります。
チャリがリビングで落ち着いてるのもどうかと思いますよね^^;

今から家を建てるんならホント自転車優先の間取りになりますね。
ではもう一度がんばりましょう!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/12 20:41 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
まだ慣れてないので、チャリがぶら下がってると
なんだか落ち着きません^^;
やっぱり928は特別扱いになりますよねぇ。
チェーロ君かなりスネますよ^^

上はビゴレリの場所になる予定です。
ダカールはたぶん廊下に出てもらうと思います。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/12 20:46 | edit

yjj7topさん、こんばんはぁ。
家の中がチャリだらけになるのもいかがな物かと。
今に誰かが切れるのじゃないかとビクビクです^^;

yjj7topさんちもチャリだくさんですねぇ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/12 20:53 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
そうっすかぁ!?感じいいですかぁ^^

hiroさんちのようにローラー台がある部屋に憧れます~。
DVD見ながら汗かけたら最高です♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/12 20:56 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
安全安心はパイプのほうだと思います。
壁掛けの場合、下地を狙ってしっかりとビス打ちしないといけませんから。
それが出来れば、ハンガーで全然OKだと思います^^

おっ鋭いですねぇ!
トラさんのマットに気が付かれましたか!^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/12 21:02 | edit

まいど!

室内に愛車を入れて・・・ しばし鑑賞にひたる・・・ いいモンです(笑)
バイクハンガーはナカナカよさげなアイテムですね。手狭になりつつあるガレージ・・・これは使えそうです。

大阪出没・・・
残念でしたね~!是非ともエスケープを持ちこんでいただきたかった!
ウエムラへの道案内・・・店内案内(?)・・・させてもらえたのに~(笑)

ロードか~ ・・・・・   エエな・・・

URL | sada tdm #-
2009/02/12 21:57 | edit

sadaさん、こんばんはぁ。
リビングにいながらにしてチャリが見れる、これはホント楽しいです^^
スペースを立体的に使えるのも素晴らしいですし。
是非ガレージでお試しあれ~!

sadaさんご用達のウエパ、かなり楽しみにしてたんですがね。
まっ、また機会があるでしょう。
よろしければ案内よろしくで~す^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/12 23:34 | edit

グランフォンド福井2009の応募が始まったよ~。
URL:http://www.granfondofukui.com/index.html
に書いてあります。

URL | hiro #-
2009/02/13 05:14 | edit

私も今日、グランフォンド福井2009に申し込み
しました。去年と同じ150kmです。みんなで
出ると楽しいですね。それまでにビアンキ、入荷すると
いいですね。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/02/13 22:14 | edit

ありゃ~!、Escape号がすっかりフレームだけになっていて・・・。
今はダカール号がお気に入りなのでしょうか?。

所でこのタイプのバイクハンガーは僕も使っていますが、安価ですが中々つ
かえますよね。
僕の場合こうしてPCを使っている真横にAnchor君がかかっているので、時
たま外すと何だか変な気がします。(笑)
それだけ身近で存在感が大きいと言うことなのでしょうね。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/02/14 21:02 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
早々のお知らせありがとうございます。
もう少し検討してコースなど決めたいと思います^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/16 19:28 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
おっ速攻の申し込みですね!
迷わず150kmですか、スゴイです!
ビゴレリ、ホント間に合って欲しいです><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/16 19:31 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
タイヤが高いところに見えると、鬱陶しいので外してあります。
ボクはこれ2000円くらいで買いましたが
値段の割にはホントいいですね。

おっ、同じもの既にお使いでしたか!
イエローアンカー君が部屋にあるのも素敵でしょうね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/16 19:37 | edit

こんにちは!NEWマシーンの準備ですか(^^)
納車二月上旬なのにまだ連絡が来ないshonanです。。。
だから今のESCAPEをカスタムしようかと計画を立てつつあります。
ピナレロトレビソに付いてくる「SORA」コンポをそのままESCAPEに付けたいと考えいるんですが、いけそうですかね???

URL | 湘南さん #-
2009/02/17 18:20 | edit

湘南さん、こんばんはぁ。
トレビソちゃんも到着遅れてるんですねぇ。
予定より遅れるとヤキモキしちゃいますからね><;

エスケープにSORAですね。
ほとんどOKだと思いますがトレビソのブレーキが
Vかキャリパーかがわからないので要確認ですね。
それと長さが変わるワイヤー類だけは交換になります。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/20 20:43 | edit

ぴろぴろさんこんばんわ!
ご質問にお答え下さいましてありがとうございます!
なるほど!そうですか!ワイヤー事忘れてました!助かりました!
トレビソっが入荷次第決行します!
あっ!納車が・・・三月になりました。。。。凹みます。。。

URL | 湘南さん #-
2009/02/24 22:05 | edit

湘南さん、こんばんはぁ。
レスが遅くなってしまいごめんなさいでした。

ありゃりゃ、トレビソ君またまた延期ですか。
いったいイタリアではどんなことになってるのでしょうね??><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/03/14 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/164-7602d457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


