蒼色ぴろろーぐ

自転車とバイクと日常のことをつらつらと。

青い空、そして再会  

午前中のうちにあれやこれやと家の用事を済ますと、

 さぁてポタるぞーーー! と

強い北風に向かって飛び出しました。

風が強いのは承知で、青い空の下をどうしても走りたかったのです。

サイクリングロードを必死にこいでいたら、前方から猛スピードのローディさん。

すれ違った瞬間、 むむっ! あれっ、hiroさん!

以前ツーリングでご一緒したhiroさんだとすぐにわかりました。

ブログの行き来はあるものの、久しぶりの再会だったもんで

いやぁ、なかなかの感動でした。

少し話をして、またそれぞれの方向へ進みました。

DSC00705.jpg

2月にこんな青い空が見られるって、ホント北陸らしくないです。
自転車乗りとしてはとってもありがたいことですが。

遠くに、スキージャムのゲレンデがくっきりと見えました。

今頃あそこで滑ってる人がいるかと思えば

ここで必死にチャリこいでるオヤジがいる。。。


そんなことを考えたら、なんだかおもしろいです。

目標の折り返し地点をターンしました。

往路の強烈なアゲインストとうって変わって

フォローな風が強く背中を押してくれます。

まるで電動自転車に乗ったような気分を味わえました。

しばらく走ると、またまたhiroさんとバッタリ!

DSC00697.jpg

しっかし、FP5様は何度見ても美しいなぁ♪

今度はチャリ話を中心にいろいろと盛り上がりました。

思わぬところでの偶然の出会いって、うれしいですね。



短距離でしたが、青い空の下 とっても有意義なポタリングでした。

hiroさん、クッキーごちそう様でしたぁ (~ o ~)



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!


Posted on 23:03 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

コメント

素晴らしい青空ですね。
たしかにこの時期のこんなに晴れた北陸地方は珍しいですね。
ワタクシも10回ほど北陸地方を訪れましたが、1回を除いてどんよりした天気が多かったと記憶しています。
それに、路面がさらっとしてるんですね。
もっと雪の影響とかあると思ってました。
ぴろぴろさんのおっしゃる通り、自転車とウィンタースポーツが同時進行というのも面白いですね。

URL | いっし~ #-
2009/02/09 02:51 | edit

おはよう御座います♪
昨日は全国的に風が強かったんですかね~?
FP5に出会っちゃうと、ビゴレリ号が待ち遠しくなっちゃったんじゃないですか~?

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/02/09 12:29 | edit

いっし~さん、こんにちはぁ。
北陸の空と言えばどんよりと分厚い雲に覆われたのが普通なんですが。
ところがところが2月にこんな具合だなんて、まさに温暖化のあらわれですね。
チャリ乗るにはありがたいですが、スキー場の人は大変だと思います。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/09 12:49 | edit

掌蹠オヤジさん、こんにちはぁ。
そちらも風強かったですかぁ。
風が無けりゃ最高のコンディションなんですが、それは贅沢ですね。

ホント、ますます待ち遠しさが増しました~^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/09 12:56 | edit

久々に楽しかったです。

ぴろぴろさん、昨日はどうもありがとうございました。
あまりのスピードで、周りが見えていませんでした。(笑)
ホント声を掛けてくれなかったら、通り過ぎていたところです。
しばしの時間ですが、楽しかったです。

ぴろぴろさんや弟さんの実物早く見てみたいものです。

>hiroさん、クッキーごちそう様でしたぁ 

お昼食べないで飛び出したものですから、途中で食べちゃって
クッキーもあれだけでした。
ほんの一口ですみませんです。

URL | hiro #-
2009/02/09 17:33 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
昨日はおかげ様で楽しいポタとなりました。
チャリの話ってホント尽きることがないですよね。
まさか帰りもお会い出来ると思ってなかったから
hiroさんの姿が見えたとき、一人で笑っちゃいましたよ~。

ニューマシン来たら、是非とも見てやってください。

いえいえ一口のクッキーが美味しいのですぅ ^^ ♡

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/09 21:38 | edit

やはり我慢できなかったんですね。

ぴろぴろさんこんばんは。
きのう、自宅にいながら今頃きっとぴろぴろさんはどこかを走っておられるの
だろうと思っていました。
今回は九頭竜CRだったんですね。
でもよく猛スピードで走り去ろうとしていたhiroさんが解りましたね!、ぼくだった
ら絶対判断できませんでしたよ、凄いですね。
しかも行きと帰りの両方会うなんてビックリですね、自転車談義楽しそうです
僕も入りたかったです。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/02/09 21:48 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
hiroさんのことは何の迷いも無くすぐにわかりました。
一度お会いしてるのと、ブログでピナレロ号のお姿がでインプットされてますからね^^

昨日はミニポタの予定だったので、高屋橋でターンして帰りました。
明治橋あたりで電話しようかとも思ったのですが
今頃、お出かけかなぁと思いまして^^;

今度天気のいい日にゆっくりとご一緒お願いします!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/09 22:00 | edit

hiroさんとの再会良かったですね~(^^)
僕も皆さんと「ツールド池田」以来、お会いしておりませんもんね~(T_T)
九頭竜CRかサカイさんの所で、再会するかも知れませんね♪
 
スキージャムのゲレンデを見ると、正直恋しくなってきますよね(笑)
僕が持っている有料道路の「無料通行券」の期限も切れてしまいましたし、「今年はこのまま行かずに終わってしまう!?」かも知れません(^^;
ぴろぴろさんも今は「ボードより自転車」なんですよね♪
ホント、自転車は魔力有りすぎ!ですよね~(^^;

URL | タクヂ #-
2009/02/09 23:04 | edit

タクヂさん、おはようございます。
早いもんで、あれから3ヶ月も経っちゃいましたね。
ポカポカ陽気になったら是非計画してご一緒しましょう♪

あれ、無料通行券っすかぁ!
あそこの料金はけっこう高いですからね。
もったいないから温泉行くのもいいいかも。

ボードについては半分引退したような感じです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/11 07:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/163-096840eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing