蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネオコット  

昨日、弟のアンカー号が納車されました。

ちょいと訳有りですぐに家に持って帰れないので、我が家に一時保管となりました。

ここぞとばかりに、ネオコットの造形美をじっくりと観察してみました。

DSC00694.jpg

アンカー独自のパイプ自体を膨らましラグ化したこの接合方法は

メーカーコピー通り、合理的かつ芸術的であると思います。

強度を保ちながらの軽量化、 見た目の美しさ、本当に素晴らしい技術です。

リアブレーキワイヤーがチューブに内蔵されてるのもスッキリといい感じです。

そして他に見られない、このゴールドカラー。

例えるならば、仏壇に使ってある金箔に近い色でしょうか。   あぁ~ありがたや~!

参考までに重さを量ってみました。

540サイズのクロモリ車としてはまあまあの9.6kgでした。

足回りなどの軽量化で8kg台も決して夢じゃないでしょう。


ついでに乗り味も試してみたいのですが、弟に怒られるのでやめておきます。(^ ^;)



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!


Posted on 13:25 [edit]

category: チャリネタ

コメント

金色は目立つでしょうね

>ちょいと訳有りですぐに家に持って帰れないので

もしかして家族に内緒だったとか?(;^ω^)


金色といえばZガンダムのMS百式ですねえ

URL | きの #SFo5/nok
2009/02/07 17:42 | edit

昨日実物を拝見させていただきました。

ぴろぴろさん、こんばんは。
昨日サイクルオートサカイさんへちょっと用事があって寄ったらこのAnchor君が
ディスプレーしてありました。
ゆっくり拝見させていtだきましたが、フレームがクロモリ独特の華奢な感じでとても素敵でした。
また色もぴろぴろさんがおっしゃるような感じではなく、落ち着いた優しい感じのゴールドで
とても上品な感じがしましたよ。
でもこの色は決して走っていないと思うので目立つでしょうね、すぐピロピロさんの弟さんと
解ってしまいますね。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/02/07 19:58 | edit

こんばんは♪
アップ画像で見ると、鮮やかな黄金色ですね~!!
預かってる間、我慢できますか~~(^^)

サイコン、ケイデンスはあった方がいいと思います。
私も最近はスピードよりも、ケイデンズ重視で乗るようになりました。
常に100前後を目安にして、シフトチェンジもするようにしています。

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/02/07 20:14 | edit

きのさん、こんばんはぁ。
外の光に当てればよけい光って目立つんじゃないかなぁと思います。
内緒ではないと思うのですが、どういう訳かわかりません。

すみません、Zガンダムもわかりません^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/07 21:53 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
あれ、昨日お店行かれたんですかぁ。
ここで、先に見ていただいたからすぐにわかったでしょ??^^
上品ですかぁ??
ラメ入りの風呂の椅子の色に似てるという意見もあるのですが^^;

ここで公表してるのは弟には内緒なので
知らない人に指をさされて驚くかもしれませんね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/07 22:02 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
もっとアップにすると何の画像かわからないですよね^^;
内緒で乗ろうかと思いますが、彼はタイヤの状態を覚えて帰りましたから
すぐに足がついちゃうと思います。

ケイデンス、やっぱりそういうご意見が多いですね。
負担をかけ過ぎないという意味でも回転がわかった方がよいみたいですね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/07 22:08 | edit

すいません古いロボット物のネタです


忘れて下さい(;^ω^)

URL | きの #SFo5/nok
2009/02/07 22:12 | edit

あははぁ、きのさんご丁寧にありがとうございます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/07 22:16 | edit

同じアンカーでもクロモリだと、ブレーキケーブルが内蔵されているとは知りませんでした!!!
画像を見て「おおおっっ!!」とビックリしましたよ(^^)

ラメ入りの椅子=スケベ椅子ですね(爆)
いえいえ、そんな事はないですよ!!!(滝汗)
けど早くこの弟さん号の実物を見てみたいですね~!!
 
ラッパ型になっているクロモリパイプのフレームって、世界的に見ても珍しい部類なんでしょうね~(^^)
拝見できる日が楽しみでございます♪

URL | タクヂ #-
2009/02/08 00:12 | edit

ぴろぴろさん、おはようございます。
いつの間にか兄弟そろってクロモリ車を注文されたようで羨ましい。アンカーのクロモリ車の方とライド中たまたま遭遇し実車を見させてもらいましたがキレイな作りでした。

私もいつかはクロモリ!を夢見てクロスバイクで鍛えておきたいと思います。

URL | hyh #/93zBfXc
2009/02/08 09:45 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
そうなんです、ボクも内蔵されてるの初めて知りました。
スッキリしてていいですね。

ラメ入りの椅子=スケベ椅子 そういうことです^^;
でもいい色だと思いますよ。

機会あったらじっくり見てやってください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/08 23:11 | edit

hyhさん、こんばんはぁ。
同じ時期に注文したのは偶然じゃありませんが
クロモリ好きだということは偶然ですね^^

ボクもこのフレームが好きで最後まで候補に残してありましたが
同じなのもどうかと思い、別のにしました。

hyhさんもいつかはクロモリですね!
ボクも楽しみにしてます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/08 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/162-9bfa8535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


