蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北風ピープーの日曜  

昨日からの予報で、ポタ行けるぞ~って張り切っていたのに見事裏切られました。

コースまで考えて朝から待機していたのに、晴れ間どころか小雨までぱらついて。

合点しないので とりあえず、その辺走ってこ と出かけました。

が、やっぱり強烈な北風で超きびしかったです。


P2010745.jpg

あんまり寒いんで、体を温めるための坂登りです。

久々のクライムはしんどかったぁ!
DSC00681.jpg

登れば当然下らなくてはなりませんが、濡れた枯葉が超怖いです。

滑らないようにそろりそろりと前後ブレーキをかけながら。


P2010747.jpg

替えたばかりのニュータイヤが実に効果的でした。

前のタイヤでは絶対こけてたでしょう。


DSC00676-1.jpg

山をおりたら、小雨が降ってきたのでスーパーで緊急避難。

まったくなんてこったい。。。

天気がこれじゃ、もうこれ以上行くところもないのでショップへ行くことにしました。


DSC00685-1.jpg

タクヂさんから、BIANCHI PISTA が入荷しているという情報を得ていました。

ボクが注文した VIGORELLI と PISTA はよく似ているので

現物の雰囲気を見てみたかったのです。

イメージ通りでますます楽しみになっちゃいましたぁ♪

とその時、店のおっちゃんがやって来て ほらほら~ と指をさしました。


DSC00686-1.jpg

おっちゃんのさす先を見ると、それまで全然気がつかなかったのですが、

弟の注文した ANCHOR RNC7 Equipe がいるじゃありませんか!!

なんでも昨日入ってきたばかりで弟にもまだ連絡をしていないとのこと。

初めて見ましたが、ゴールドのクロモリが実に渋いっ♪♪

ANCHOR独自のラッパのように開いたネオコットが芸術的な美しさです。

考えないでは無かったのですが、こっちの方が良かったりして(^^;)



今日の記事はポタがメインになるはずでしたが、

天気にも裏切られ、思わぬ方向に話がいってしまいました (><;)





にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!

Posted on 21:42 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

コメント

ありゃ~!?
ご兄弟揃ってロード転向だったんですね!!

これはご一緒できる機会も更に微妙ですねぇ~(^0^;)

僕は今年もチンタラと河川敷を流します

URL | kotapapa #-
2009/02/01 21:55 | edit

出動されてますね^^
私も今日は少しだけ走ってきましたが、
やはり小雨に降られてしまいました(^^;)

この時季、私は自転車屋さんとカメラ屋さんには
あまり行かないようにしております。
なぜか?
物欲が抑えられないからです(爆)
もちろん、ネットも控えめです・・・e-350

URL | マシンガン #mQop/nM.
2009/02/01 21:57 | edit

あらら~(^o^)早速サカイさんへ行かれたのですね!
けど、弟さんのゴールドのRNC7号には気付きませんでした~。
昨晩はあの作業台には、フルカーボンのMTB(これも凄かった!)がかかっていましたからね(^^)

しかし今日みたいなお天気でのご出勤、本当にお疲れ様です~m(_ _)m

URL | タクヂ #-
2009/02/01 22:57 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
転向と言うより、それぞれいい所がありますから
どれも平等に扱うつもりです。

タイミングが合えばご一緒させていただきますよ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/01 23:18 | edit

マシンガンさん、こんばんはぁ。
そちらもやっぱり同じような天候でしたか。
長距離出かけてたらエライ目にあってましたよ^^;

物欲ってどうしようもないヤツです。
タバコやめたからといって、調子に乗ってそれ以上使うのではダメですよね。
ワクワクする物を見ないようにしよっと ><

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/01 23:26 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
情報いただき思わず行ってしまいました。
ゴールドアンカーは今日箱から出したのだと思います。
コラテックのMTBでしょ?あれは強烈ですねぇ。

雨風関係なく出動したくなる、これって一種の変態です^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/01 23:33 | edit

私も昨日は気合いを入れて天気の回復を待って
いました。昼から路面が乾いてきたので出かけましたが、
途中で雨やミゾレになり、コース変更を余儀なくされました。
北陸の冬の雨はやっかいです。いっそのこと雪なら
スキーができるので嬉しいんだけどね。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/02/02 19:23 | edit

弟さんは、ANCHOR RNC7 Equipe なんですね!
いいなあ! 実に渋いです。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/02/02 19:24 | edit

昨日は都内も晴れ渡ってはいたんですが、強烈な北風でした!
本日未明(って言うか深夜)には浅間山が噴火して、北風に乗って都内でも灰が降ったみたいです。

ゴールドのANCHOR RNC7 Equipe !!
カッコイイですね~~(^。^)v
でも、VIGORELLI と PISTA もお洒落でOKです!!

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/02/02 19:34 | edit

祝!Anchor RNC7 Equipe 到着。

ぴろぴろさん、いよいよ動き出したようですね。
Anchor君が先に到着するのは解っていましたが、こんなに早いとは思いま
せんでした、今頃弟さんはワクワクしっぱなしでしょうね。
後はVIGORELLI がいつお目見えしてくれるかですね。

立春と同時に春が来たようでおめでとうございます。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/02/02 22:04 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
おっ、どうやら思いは同じだったようですね。
ボクもロングを考えていたのですが、やむなく超ショートに変更しました。
なんか、降るのか降らないのかまったく中途半端ですよね。

弟のアンカー、思ったよりかっこよかったです。
色とかって実物見るまでわかりませんもんね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/02 22:18 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
そちらも北風強かったのですね。
ニュースで見ましたが、灰がかなりの距離を飛んでるようでびっくりです。

ゴールドアンカーの輝きにチェレステが負けたような感じがしました。
お洒落って言っていただいて、ホッとしました^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/02 22:23 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
BSに喝を入れたら納期が早くなったという、おっちゃんの弁です。^^;
弟は早速今日、ポジション合わせに行ったようです。
で、初顔合わせにすごく感動したみたいです^^

ボクのは桜の咲く頃に来れば上出来だと思います。
どうもありがとうございます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/02 22:31 | edit

こんばんわ

弟さんがロード一番乗りのようですね( ̄ー ̄)b

リンクの件大丈夫ですよ

ただ最近の私のブログは自転車ネタが少なくて

身の回りやテレビネタばかりですよ(;・∀・)


あ~早く入荷しましたのメール来ないかなぁ



URL | きの #SFo5/nok
2009/02/03 00:20 | edit

きのさん、おはようございます。
リンクの件、どうもです^^
日常のネタも “ 所変われば・・ ” で楽しいですよ!   

もちろん、きのさん号の納車も楽しみですしね♪ 

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/03 07:42 | edit

弟さんも発注されていたんですね。
ANCHOR号、実に渋いですね~。
玄人好みな一品ていう気がします。
でも、VIGORELLI号もクラシカルなフレームにモダンな塗装なので、見る人を釘付けにしそうです。

退職後、某企業(就職支援・斡旋企業)に通っていますが、近くに自転車のショップが2軒もあるのですよ。
なるべくそちらの方角へ行かないように決めていますが、反対側は秋葉原。
あ~、こっちのほうも物欲に油を注がれるんです・・・。

URL | いっし~ #-
2009/02/03 15:50 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
そこまで言っていただくと弟もすごく喜ぶと思います。
VIGORELLI号の現物がどうなのかなぁと不安に思いましたが
いっし~さんのお墨付きで安心しました ^^

ありゃりゃ、そんな楽しいところに通われてるんですかぁ。
ボクなら我慢出来ないかも^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/03 21:22 | edit

いやぁ~!ワクワクしますねぇ。
兄弟そろって細身の車体で、絵になりそうです。
ホントに納車が楽しみですね♪
僕はまだ貯金に時間がかかりそうなので、オトン号のレンタル期間延長策を検討しなければ^^;

URL | 牛乳太郎 #-
2009/02/03 23:37 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
自転車は細身ですが、体は太いから笑えますよ^^
その日が来るのが待ち遠しいです。

淡路島でだいぶオトン号に慣れられたんじゃないですか??
やっぱりグランフォンドまでレンタル延長でしょうか^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/03 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/158-e7e17c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


