蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バーチャル改造  

まだ見ぬビゴレリ号のことをあ~してこ~してと妄想する日々でございます。

お値段は全然違いますがお手本になるのが、ジオメトリーが比較的似ていて

同じ胴抜きデザインのDEROSA の CORUM であります。

Corum_Anti9236-1.jpg

それにしても DEROSA のAzzurro という色はなんて素敵なんでしょう。

チェレステより透明感があっていいかも (^^;)
vigoc-2.jpg

最新の技術?を駆使してバーチャル改造しみました。



それがこれだ!  1・2・3

vigoc2-1.jpg

サドル&シートポスト、ステム&ハンドルをCORUMの物に変えただけですが

なんとな~く、垢抜けたような気がします。

vigoc-3.jpg

掌蹠オヤジ さん からリクエストのあった、ブラックサドル&ハンドルバージョンです。

これも引き締まった感じで、渋くていいかも♪ (^ ^)


納車までにぼちぼちとお気に入りのパーツを調達して

ノーマルパーツはヤフオクに出品しましょう。



ところで、明日の天気予報はまぁまぁじゃあ~りませんか。

久々にかる~く何処かへ行ってみようっと♪ (^ ^)



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!

Posted on 12:53 [edit]

category: チャリネタ

コメント

こんにちは♪
白ハンに白サドル・・・。結構イケますね~!?
実は先日、我社のしけもくのチェレステビアンキのサドルを白にしたんですが、かえってサドルだけが浮いちゃってます。
そこで、バーテープもサドルに併せて白白にするか、もしくはサドルを黒に変更して黒黒にするか悩み中なんですよ。
よかったら、黒黒パターンも作ってみてもらえませんかー?


URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/01/31 16:29 | edit

新車納入、楽しみですね♪
早くも改造計画ですか! バーチャルはお金が
かからないのでいいですね。でも、どこまで持つか?
明日は雨が降らないなら、私もどっかサイクリング
したいです。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/01/31 20:15 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
ボクは基本的に白いサドルが好きなんですねぇ♪
あれ~、しけもくさんのそんな感じで浮いてますかぁ^^;
黒黒パターン、参考にしてくださ~い!
これも 『 あると思います! 』 ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/31 20:36 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
納期がかかるから、こんなことして遊んでます^^
で、これでイメージ固まればやっぱりポチッといっちゃいますよね。

明日はまず大丈夫だと思います。
こんな時期に乗れるなんてうれしいですね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/31 20:42 | edit

オイラは最初のホワイトバージョンが好みっすねー!
あとは、コンパクトドライブにして、サイコンはあれで、ペダルはあれで・・・ets
おおっ!またもや物欲スーパーボンビーがっ!?

URL | yjj7top #-
2009/01/31 20:54 | edit

yjj7topさん、こんばんはぁ。
サドルとバーテープだけでずいぶん感じが変わるからおもしろいですね。
コンパクトは標準ですが、FSAなのでシマノに変えたいなぁって。
ほかにもあれやこれやで・・・
もう、超スーパーボンビー確定っすよ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/31 21:12 | edit

合成うまいっすね!(^^;

確かに白白バージョンが一番格好良く見えますね!
ノーマルな配色も好きでしたが、ここまで上手い合成を見せられると・・・(^^;;

そうそう、今日サカイさんの所へおじゃましてきました!
ビアンキが3~4台置いてありましたね!
その中の壁に掛かっていた1台が最初「おおっ!!ぴろぴろさんのビゴレリ号がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」とビックリしましたが、よくよく見たらPista号でした(^^;;;
けど、Pistaも格好いいですよね~!!

URL | タクヂ #-
2009/02/01 00:03 | edit

あはは・・みんな同じ事やりますね~
私もバーチャルシミュレーション、よくやりますよ(^^)

私は白サドル、白バーテープが好みかな?
でも、白バーテープ、すぐ汚れちゃいます・・・
私の、2回乗っただけなのにもう少し汚くなりました・・orz

URL | く~ま~ #quSBhyNc
2009/02/01 00:07 | edit

納車されるまではバーチャルで我慢ですが

考えすぎると妄想も物欲も膨らみますね(;^ω^)

URL | きの #SFo5/nok
2009/02/01 08:15 | edit

タクヂさん、おはようございます。
チェレステでコテコテもどうかなあって思い、ちょっと遊んでみました。
よく見れば、素人の仕事だってよくわかりますよ^^;

えっ、Pistaありましたかぁ!?
同じクロモリでパッと見よく似てますもんね。
見てこよかなっ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/01 08:16 | edit

く~ま~さん、おはようございます。
バーチャルはどんなシュミレーションも出来るからおもしろいですよね。
ボクはく~ま~さんのイラストの技がスゴイと思います^^

白はホント汚れるのあっというまですね。
でも最初は気になるけど、それも味のように見えてきます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/01 08:22 | edit

きのさん、おはようございます。
そうなんです、考えれば考えるほどエスカレートしそうで。
ノーマルで十分なのですが、物欲ってやつがこうさせます^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/01 08:27 | edit

さっそく有難うございました!!
黒も渋くていいし・・・
白はお洒落でいいし・・・

でも女性用のサドルは種類が少なくて、色も限定されちゃうんですよね・・・。
迷っちゃいますね~~(^.^)

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/02/01 13:50 | edit

掌蹠オヤジさん、どうもです。
女性の立場でサドルとか見たことなかったですが
選択肢が少ないんですね。
少ないながらにセンスのいい物作って欲しいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/01 20:32 | edit

およっ、早速イメトレですか。
白は何にでもあう万能なカラーなんですが、いかんせんほかのどの色より汚れが目立つのが玉に瑕ですね。
その分、きれいにした時の満足感はこの上ないんですが(^^ゞ

デローザのこの色も素晴らしいですね。
しかし、イタリア人ってやっぱりオシャレですね~。
カラーもデザインも秀逸すぎです。

クランク、やっぱり変えますか?
ワタクシも、オールシマノ(アルテグラ)で統一しようかなと思ってたりします。
それとも、ここは思い切ってデュラにしちゃうか・・・。
加えて「アルテグラ」と謳いながらも、スプロケが105だったりするんですが、これはこのままでもいいかなって思ったり。

いろいろ妄想は止まりません。

URL | いっし~ #-
2009/02/02 01:31 | edit

いっし~.さん、こんばんはぁ。
エスケープ君にも白いサドル付けてますが、
最初のうちは黄ばんだやつを消しゴムでゴシゴシ掃除してました。
でも今はそれが渋くて気に入っています。

アルテグラのクランク欲しいですが、20000円以上しますから
すぐには無理っぽいです。
でも、いっし~さんが変えちゃったら ・・・ ^^;
性能的には申し分ないと思いますが
出来るだけコンポは同じグレードでそろえたいですよね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/02 22:12 | edit

ぴろぴろさんこんばんわ!
まだ納車されていませんが、モザイクなしイメージをUPしました!
しばらくの間旅に出ます。。。ピナレロボトルを探しに・・・。

URL | 湘南さん #-
2009/02/03 18:34 | edit

湘南さん、こんばんはぁ。
おっ、いよいよ公開ですか!
あとで見せてもらいますね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/02/03 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/157-8fd32e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


