蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

禁煙五ヶ月      

昨年の8月にタバコやめて、もうはや5ヶ月です。

しかし ところが なぜか やっぱり いまだに吸いたいです。

ちょっと前までは全然平気で、むしろタバコの臭いが嫌なくらいだったのに

最近になって、タバコってうまいんやろなぁ って思うようになってしまいました。

P1250743.jpg

部屋にある吸殻入れもいい加減捨てなくっちゃ~。

想像以上に禁煙の道は険しいのであった。。。   つづく



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!


 

Posted on 23:32 [edit]

category: 禁煙

コメント

もう少しです。ガンバッテ!

禁煙、5か月(エライ)よくぞがんばった!
そう言えば、始めてライドした時、そのような話が出てましたね。
もう少しですよ。
禁断症状は、今に脳をブロックするでしょう。
吸いたいという気持ちが薄れてきます。

私も禁煙して、もう8年になるかな?
今でも、『タバコがほしい』とは思いませんが、『吸ってみたい』みたいな
気持ちにかられることがあります。
ライターのジッポー(未使用3個)も、使おうと買ったのに、コレクションに
なってしまいました。
当時、よく咳をしていまして、私の主治医に『このまま吸い続けると肺気
腫になるよ』と脅かされたのがきっかけです。(今では咳はでません)
それと、子どもも小さかったからですかね。
酸素ボンベ、引きずって歩く生活は、したくありませんものね。
ガンバッテください。

URL | hiro #-
2009/01/26 01:59 | edit

今が一番しんどいときです。
この「いい思い出」がクセモノでしてねぇ(笑)
ワタシ、一年くらいまでは波状攻撃的にこの症状が出てきました。

ワタシもやめてから5年だか6年だか(忘れましたw)ですが、
今でも飲む席で吸ってるところをみると「ちょっと一本もらっちゃおうかな?」なんて酔った勢いで思うことがあります。
だって吸ったときの「あの感覚」は覚えてますからねぇ^^;

↑のhiroさまと同じコメントになっちゃいましたがw

まぁ、戻りたくはないので吸わないんですけどね。

URL | himiyoshi #PnFm5lIg
2009/01/26 04:00 | edit

禁煙5ヶ月達成、おめでとう御座います(^。^)v
ここまできたら、あとはもう大丈夫です!
禁煙⇒絶縁⇒嫌煙 に向けまっしぐらですね(^.^)
でも、ふとした気の緩みには気をつけましょう!!
気が付いたら指の間に煙草が一本・・・てなことにならないように!

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/01/26 11:46 | edit

そうですか。
ということは、私がこちらに初めてコメントさせてもらってから、
3ヶ月が経過したことになりますね(笑)
当時の私が禁煙7ヶ月で「今でも吸いたい」とコメントしてましたね(爆)

現在、私が禁煙10ヶ月。
今はどうか??・・・
言うのは止めておきましょう(^^;)

URL | マシンガン #mQop/nM.
2009/01/26 19:36 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
我ながら5ヶ月間もよくがんばったなとは思いますが
こんなに沁み込んだニコチンがしつこいとは思いませんでした^^;

hiroさんはもう8年も経つんですね。
それでもやっぱり吸ってみたい衝動ってあるんですか!
完全に喫煙の記憶を消すのはそう容易いことでは無いのですね。
やっぱりhiroさんもそうだったように、
何かのキッカケと理由が喫煙欲を打ち消す最大の武器になりますね。

ありがとうございます、これからもがんばりまぁす^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/26 23:13 | edit

himiyoshiさん、こんばんはぁ。
一年くらいまでは波状攻撃的・・えっやっぱりそうですかぁ!
継続的ではないのですが、時々それがやってきますよね^^;

ホント宴の席ではかなりつらいものがあります。
『 こんなときくらいいいんじゃない? 』 なんて悪魔がささやきますが
それで今までのがんばりを帳消しにもしたくないですもの^^

ボクも戻りたくないのでがんばりまぁす!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/26 23:18 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
ありがとうございます、なんとかここまでやってきました^^;
大丈夫だとは思いますが、時々悪魔がやってくるので気を引き締めております。
おっしゃる通り、無意識のうちに 『 あれっ?吸ってるよ~ 』
なんてことにならないように気をつけます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/26 23:23 | edit

マシンガンさん、こんばんはぁ。
あれから3ヶ月~はやいもんですねぇ。
マシンガンさんの初めていただいたコメントは今でも忘れられません^^;

今はどうか??・・・
という事は10ヶ月の今でも・・・ということですね ><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/26 23:28 | edit

先ほどはコメントありがとうございました!
同じ頃に禁煙始めたんですね~
私の場合は、ロードを買うための策略として
魂を売るような感覚で禁煙宣言したんです~

なので、「あと●ヶ月の命」とか「地球滅亡まで後●ヶ月」なんて話に
なれば迷わずタバコを吸いますよ~(^^;)

いきなりこんなコメントで申し訳ないですが、今後ともよろしくです。

URL | く~ま~ #quSBhyNc
2009/01/28 00:41 | edit

ぴろぴろさん、頑張ってますね!
ちょうどそのくらいの頃、よくタバコ吸う夢を見ました(笑)
で、目が覚めて自己嫌悪に陥ったものです。

まだ意識の中で大きな存在なんでしょうね。
徐々に小さくなっていくと思います。
あとはやっぱり・・・・x箱我慢すれば○○(好きなパーツ名を入れましょう)が買える!と思うことですかね。

今月、肺の病気(タバコは吸わないのに)で苦しむ姿の父を見取ったワタクシとしては、二度と数個とはないと思います。

URL | いっし~ #-
2009/01/28 10:18 | edit

く~ま~さん、こんにちはぁ。
早速お越しいただきありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪

禁煙のきっかけが物欲って効果的ですよね。
く~ま~さんの場合、トマジーニに魂がこめられてますもんね。

ボクも「地球滅亡まで後●ヶ月」となったら絶対吸いますよ~^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/28 12:35 | edit

いっし~さん、こんにちはぁ。
はいなんとかがんばってますよ!
負けそうになった時、ブログで応援されるのが実に励みになります^^

そういえばボクもこの前、たばこ吸う夢みましたよ。
すっごくうまかったのですが、夢の中で自己嫌悪に陥りました。

そうですか、お父様は肺の病気だったのですね。
身近でその辛さを見れば、絶対そういう思いになりますよね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/28 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/155-c658c115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


