蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スノーボードかぁ  

数年前までは、雪が降ればワクワクウキウキしたものです。

仕事が終わってからでもナイターに行くほどボードが好きで楽しみでした。

img_1590652_31158718_2.jpg  (去年のボクです)

ところが今ではスキー場へ行くのがホント億劫になってしまいました。

行けばそれなりに楽しいとは思いますが、なかなか行動に起こせません。

同じ様な人が増えたのか?スキー場もエラいお客さんが減ったみたいですね。

スキーとかボードを載っけてる車を見かけることも少なくなったような気がします。

営業的にしんどくなって、閉鎖されるスキー場があるっていうのも寂しい話です。

img_1590652_30644202_0.jpg

マイボードが錆び付かないうちに、ちょこっと行ってみようかしら。

一生懸命滑ればダイエット&太ももの筋力UPにとってもいいのですが。

でもやっぱり体力的に問題ありありかな。。。(^^;)



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!

Posted on 22:18 [edit]

category: スノーボード

コメント

おっ!?ハードですかぁ。
かっこいいですねぇ♪

僕も5年前くらいまではシーズン券を買って
毎年40日以上は滑ってました。

今では全く気力も起こりませんが・・・(^_^;)

URL | kotapapa #-
2009/01/24 22:56 | edit

トップの写真格好いいじゃないですか~!!(^^)
なかなか億劫ですが、一度行ってみると、その後は続くと思いますよ♪

って、自分自身にも全く同じ事がいえるんですが・・・(トホホ)


僕も昨シーズンは1度きり、今シーズンはまだ出動しておりません・・・。
一度行くと「スイッチ」が入るとは思うんですが、なかなか、ねぇ~(笑)

URL | タクヂ #-
2009/01/25 01:26 | edit

20代の頃は連続でリフトを往復出来たけど
今は途中休憩しないと無理に(´;ω;`)

久しぶりに滑ると普段使わない筋肉が痛い

かと言って感覚を取り戻す頃には帰る時間で
クルマで帰るのも疲れて運転するのもイヤになり
以前に比べて来週も行くという気力が・・・(;^ω^)

URL | きの #SFo5/nok
2009/01/25 07:08 | edit

皆さんおっしゃってますがあえてワタシも^^

おぉ!かっけーですねぇ!!

ワタシ、雪の遊びは全くしないんです。
でもボードはやってみようかな?って若いときに思ったんですが、
寒いのと行き帰りのハードさに挫折してます。
そういえば板とかボード積んで走ってる車、
少なくなったような気がしますね。



子供はそり遊びとかしてみたいらしいんですけどね^^;

URL | himiyoshi #PnFm5lIg
2009/01/25 13:02 | edit

こんにちは♪
トップ写真カッコイイですね~~\(^o^)/

ウィンタースポーツ。もう、かれこれ10年はやってませんね~。
学生時代は1ヶ月も2ヶ月も山に篭り、子供が出来てからも、シーズンに数回は出かけていたんですけどね・・・。
また、スノボが流行り始めた頃には、スキーからスノボにチェンジして挑戦したりもしたんですが、起業をキッカケにすっかりご無沙汰です。
時代遅れの板は箪笥の裏側に隠れています(^_^;)

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/01/25 15:53 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
そうです、どちらかと言えばマイナーなハードです。
それだけ行けばシーズン券の値打ちもありますね。
まだまだお若いんだからドンドンがんばっちゃってください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/25 21:25 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
この写真は偶然会った同級生に撮ってもらった一枚です。
下手くそをそれなりに見えるように撮ってもらいました^^;

やはり皆さん同じなんですね。
チャリに乗るのは準備が簡単なせいか全然億劫じゃないんですが^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/25 21:30 | edit

きのさん、こんばんはぁ。
そうですね、昔はリフト券の元を取らなくちゃと
ムキになって何回もリフトに乗ったものです。

今それと同じようなことしたら翌日は絶対に仕事になりませんよね。
いくら自転車に乗って鍛えても、筋肉的には別物なんでしょうね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/25 21:35 | edit

himiyoshiさん、こんばんはぁ。
お褒めいただきありがとうございます^^

5,6年前まではすごくボードも流行りましたね。
一種のファッションみたいなものだったのでしょうか。
気合入れてやらないと寒さには勝てませんよね。
それに帰りの眠さといったら強烈ですもの。

たまには長靴はいてソリ遊びも楽しいですよ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/25 21:42 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
どうもありがとうございます^^

お~その昔、山男だったのですね!
その上しっかりボードもチャレンジされていたとは流石です。
ボード自体は年代物でも今とそんなに性能は変わらないと思います。
また復活されたらいかがですかぁ??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/25 21:49 | edit

何をおっしゃる、まだまだ若いですよ!
一番上の写真は、スピードものっていて、かっこいいですね。

でも私も億劫です。
出掛ける用意や朝の寝起きが一番の理由かしら?
行けば、『あ~、来て良かった。』と思うこと間違いなしなのですが…

『お父さん、ここどうするの?』なんて聞かれたら、天下を取ったようにして子どもに指導しています。(← 下手なのに)

URL | hiro #-
2009/01/25 22:09 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
どうもありがとうございます。
ウインタースポーツのいいところは、
全身覆っているから顔とか体型とかわかりにくいところですね^^;

行って天気でも良ければ最高に気持ちも良いのはわかってるのですが
ホント用意がめんどくさいんですよね^^;

お~、hiroさんはお子様の師匠なんですね!スゴイ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/25 22:23 | edit

オイラもアルペンボード派です。
膝の怪我のせいで今シーズンはお預けっぽいです。。。

URL | yjj7top #-
2009/01/25 22:29 | edit

yjj7topさん、こんばんはぁ。
以前、yjj7topさんの過去記事を見せてもらって
『 あぁ同じアルペンやぁ! 』って思いました。
これはかなり膝に負担かかりますもんね。
しっかり養生されて、来年がんばりましょう!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/25 22:37 | edit

お、アルペンボードですね~。
さすが「雪国の人」って感じがします。
ぴろぴろさんのところからなら、ゲレンデまですぐなんじゃないですか?

先日行って、フトモモがバッキバキの筋肉痛になりました^^;
いいトレーニングになったと思ったのですが、回復に4日かかった間に運動もせず食べてばかりで太りました(笑)

URL | 牛乳太郎 #-
2009/01/26 21:15 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
実はこちらでもアルペンはマイナーなんですよ。

スキージャムまでで1時間ちょっとでしょうか。
以前住んでいたところはその麓の町だったのですが。

おぉ、初滑り行かれたんですね!
チャリで鍛えていても、やっぱり筋肉痛になりますか。
ボクなんか1週間くらいダメになるんじゃないかなぁ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/26 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/154-c92cdca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


