蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外が白くなれば・・・  

今年2度目の寒波がやってまいりました。

我が家の周りはこんな感じに。

P1120716.jpg

15cmは軽くあるでしょうか。

これだけ降れば、チャリ達のお出かけは絶対無理です。

だからこんな日はいじるしかありません。
P1110678.jpg

まずは経年劣化でちぎれたリアブレーキワイヤーの交換です。

ちょい錆のワイヤーがピカピカになるだけで何だかうれしくなります。


DSC00656.jpg

それからサイコンの取付です。

やっぱりポタに行って速度も距離もわからないのは不便です。

かと言って高級品もいらないのでオークションで格安品をゲット。

猫目社製のコード付き CC-VL110 を送料込み1330円也。

(お店では2000円以上するのに不思議やなぁ。)

これでダカール号も遅ればせながら大人になったような気がします。


ちょっと乗ってみたくなったから

雪よ早く溶けてくれーーー!


にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!


Posted on 09:13 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 8

コメント

寒いですねぇ^^
岐阜市に近い愛知県在住ですが、今朝は白かったですよ。
まぁせいぜい3センチで、路面はウェットなんですけどね。
こちらは晴れれば強風と戦わなければなりませんが、
まったく乗れないってわけではないので、恵まれてるんでしょうね。
でもなんでいじってると無性に乗りたくなるんでしょうかね?w

そういえばちびの自転車のシフトワイヤー、張ってやらな・・

URL | himiyoshi #PnFm5lIg
2009/01/12 16:33 | edit

そちらも結構積もりましたね(^^;)

この冬はこちらのブログで、物欲及び改造欲を満たそうと
目論んでおります。
いわゆる、バーチャル何とかというやつです(爆)

やはりイジルと乗りたくなりますよね(笑)

URL | マシンガン #mQop/nM.
2009/01/12 19:13 | edit

himiyoshiさん、こんばんはぁ。
そちらの方でも少々降るんですね。
ホント表日本が羨ましくって仕方ないですよ^^;

いじれば具合をどうしても確認したくなりますもんね。
最初からいじらなければいいんですが^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/12 21:59 | edit

マシンガンさん、こんばんはぁ。
今も断続的に降っております><;

こちらのブログはこちらのことでしょうか??^^;
バーチャルで是非この冬をお楽しみください♪
でもそのうちリアルでないと我慢出来なくなるかも^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/12 22:04 | edit

「サイコンポチッっと」おめでとうございます!(笑)
勤務先の上司が言っていたのですが、ウエムラサイクルパーツの「初売りセール」で猫目の「V3」や「V2c」が超特価だったみたいです・・・。
いえ、決して「悪魔のささやき」ではございませんよ(^^;;


ホントここまで降られると、もうどうしようもありませんねぇ~(T_T)
サイコンのシェイクダウン、はやる気持ちが痛いほど分かります(笑)

URL | タクヂ #-
2009/01/12 22:10 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
今ウエパー見ました!
う~ん確かに安くなってましたね。
でも今のところ取り付けるチャリが^^;

段々本格的な降り方になってきたので
すっかりあきらめモードです><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/12 22:35 | edit

日本列島、寒波襲来ですね~~!!
太平洋側はカラカラに乾燥状態・・・。
風邪が怖いです。

ダカール君。ちょっと大人になって得意気かな~(^。^)

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/01/13 17:25 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
今日も寒い寒い1日でしたね。
風邪には十分お気をつけくださ~い!

サイコン付いてやっと1人前になれました^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/13 17:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/150-a2cf52a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


