蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

踏んだり蹴ったりの夜。。。  

夜ポタで見舞われた突然の大雨。

パンツを濡らさないように、ゆっくりと帰りました。


そして、家まであと200mの最後の坂道のことです。

ガガッーーー 妙な音とともに、ペダルが急に空回りーーー!

な な なんじゃーー?? 一瞬何が起こったのかわかりません。

下を見下ろすと、チェーンがだらり。

おまけにリアディレーラーまでもがブラーンと。

暗くて状況がよく分からないので、後輪を浮かしたまま自転車をおして帰りました。

家に着くと雨に濡れたエスケープ君を家に入れ、状況確認です。



ガビーーーーン! 

ディレーラー取付け用ブラケットが折れてるーーー





リアを1速に入れた瞬間こうなりました。

なんでこうなったか理解出来ませんが、とにかく大事な部分が折れました。

これがスピードを出している時だったらと思うと、ゾッとします。

とにかく明日、購入店へ行ってみます。

部品調達出来ないと、しばらく乗れなくなってしまいます~ (><;)

Posted on 23:00 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/15-66869f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。