蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また困った物を見てしまった  

ちょいと時間があったので街中にある小さな自転車屋さんに入ってみた。

5坪程の店内には処狭しと自転車達が鎮座している。

外から見る様子はママチャリ専門店にしか見えないのだが

なんとそこはヨダレが出るほどのお宝がっ!

DSC00651.jpg

タンゲ2のクロモリフレームに初期のデュラエースで組まれた上品な白いロード。
DSC00650.jpg

カーボンらしきホリゾンタルフレームのちょっと不思議なPanasonicのロード。

ヘッドチューブと一体になったメッキラグが実に美しい。



店主のおやじさんが20年くらい前に組んでから、

誰の手にも渡らずに、ずっとそこに座っているらしい。

話を聞いているうちに、また悪い虫が騒ぎ出した。

ちなみにこれ売ってくれるの??

さぁどうやろ、うちの息子に聞いてみないとわからんなぁ

『 見れば見た物欲しくなる 』 これって一種の病ですね。



でも、あのおやじさんの様子からすると、

長年育てた娘を嫁に出すわけにはいかねぇ

そんな強烈な愛情みたいなものがあるような気がした。

だってそれが自分だったら絶対に人手に渡したくないもん (^^;)



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!

Posted on 00:09 [edit]

category: チャリネタ

コメント

街の小さな自転車屋も侮れないですね!


ポチッとしておきました。

URL | 山女魚 #oXIeq8h6
2009/01/10 08:09 | edit

次回の記事タイトルは『交渉成立!』になってませんかね?(爆)

私も町の自転車屋さんをブラついてみようかな(^^;)

URL | マシンガン #mQop/nM.
2009/01/10 12:54 | edit

なんと、お宝ですねー!
オイラ白のクロモリがいいな!
この時代だと当然チューブラーだろうなー?
益々イイナー!!

URL | yjj7top #-
2009/01/10 18:30 | edit

何だかあちこちからぴろぴろさんを呼ぶ声が・・・。
でもどれもなかなかのバイク、果たしてバイクからの呼び声を黙って聞き過ご
す事が出来るでしょうか・・・。
でも二台とも本当に良いですね、僕も見たい!。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/01/10 20:28 | edit

山女魚さん、こんばんはぁ。
ホント意外でびっくりしちゃいました。
商売っ気が無いところも普通のお店と違いますが^^;

ぽちありがとうございます!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/10 22:03 | edit

マシンガンさん、こんばんはぁ。

残念ながらというか予想通りというか
やっぱり売ってはいただけませんでした。
何でもお孫さんが乗るかもしれないということで^^

田舎の小さな自転車屋さんは案外穴場かもですね!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/10 22:07 | edit

yjj7topさん、こんばんはぁ。
お宝だらけで思わず固まっちゃいましたよ^^;
白のタンゲはホント美しかったですよ。
そうですね、往年のチューブラーだと思われます。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/10 22:10 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
ホントあちこちで呼ばれて困ってますよ^^;
ちょっと期待して今日も行ってみたのですが
やっぱりお宝はお宝で手に入れることは出来ませんでした。
見るだけでも幸せになれる逸品でしたぁ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/10 22:13 | edit

おはよう御座います\(^o^)/

おっと!!これは物欲そそりますよね~~!!
ホイールも手組みだったりして・・・。
ちょうど成人の日ですし、お店のご主人もそろそろ嫁に出しても・・・なんて考えてないですよね~(^.^)

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/01/11 11:37 | edit

こんにちわ

売ってくれたとしてもいい値段しそうですよね

でも値段付けるのが難しいような気もしますし

URL | きの #-
2009/01/11 19:23 | edit

こんばんわ~
お~かなりの宝ですね! 走るより飾る方が僕的にいいです!
あと本日ルイガノのロードが納車しました!^^ 感想はまた今度に
お伝えします!

URL | nakano #diFHf9zM
2009/01/11 21:50 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
そうですね、手組みだったかもしれませんね。
おやじさんはだいぶお年を召してるもんで
息子さんにその辺の事は任せてるみたいですね。^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/11 22:59 | edit

きのさん、こんばんはぁ。
確かに値段はつけにくいと思います。
その当時かかった費用と今の価値ではだいぶ違いますもんね。^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/11 23:01 | edit

nakanoさ、こんばんはぁ。
これ手に入ったとしても、確かに乗り回すのはもったないかもしれませんね。
あれ~!ルイガノ君購入だったんですかぁ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/11 23:04 | edit

これってOOイさんではないですよね?(^^;;
何か店内の感じが似ていたので・・・

今日、OOイさんにAnchor君を点検に出してきました!
店内にはヨダレもののクロモリバイクがゴロゴロしてましたよ~(^^)

URL | タクヂ #-
2009/01/12 00:54 | edit

タクヂさん、おはようございます。
OOイさんではないですよ~。
あちらはもっとお店が広いですもんね^^
ボクも見せてもらったことがありますが確かにお宝ありますよね~♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/12 08:16 | edit

おお、すごいお宝が眠っているんですね。
売ってやると言われたら、買わないといけなくなって
困ったかも? ぴろぴろさんの体格なら、ピッタリの
サイズが多そうで羨ましいです。ロードバイク購入計画は
その後いかがですか?

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/01/12 08:36 | edit

YAMADAさん、おはようございます。
レトロなお宝、いいでしょやっぱり^^
おっしゃる通り、悩まないでいいから結果的に良かったかなぁって思ってます。
ロード計画、進展ありましたらご報告いたします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/12 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/148-3ef26fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


