蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思わぬポタ初め  

そもそも今日の天気予報は のち でした。

だからポタリング出来るなんて思ってもいませんでした。

ところが全然降る気配も無く、天気予報を見ると午後から になっています。

これは初ポタ出動じゃ と慌てて用意をしました。

P1040633.jpg

付近には元旦に降った雪がまだ残っており道路の端の方は濡れています。

安全面など協議の結果、ダカール号出動に決定しました。
ところが、しばらく進むと雪のかけらも見られなくなりました。

あぁ、こんなことならエスケープで来れば良かった

中距離は、ダカール君ではしんどいなぁ

なんてことを思いつつダラダラポタポタと海まで走りました。


P1040652-2.jpg

時間をかけて、なんとか冬の日本海到着~。

この時期にしてはなんて静かなんでしょう。

初めて見る海に、ダカール君すっごく感動


DSC00645.jpg

再びダラダラ走り出して間も無く、前方にローディさん発見

大人気無いダカール君の闘争心に火がつきました。

トレックさん失礼しま~す


P1040666-1.jpg

帰りは、もちろん今年お初のサイクリングロードを走ってみました。

時間が遅かったせいか、自転車乗りさんは見かけませんでした。


P1040670.jpg

なんとか日が暮れる前に帰ることが出来ました。

この時期に思わぬポタリングが出来たことに感謝です。



サイコンが無いので参考記録です

Tm : 3.30 くらい

Dst : 75.0くらい

Av : 20.0くらい

Mx : 35.0くらい


にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!


Posted on 22:41 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

いやぁ~、さすが皆さん今日みたいな天気を逃さず、ポタリング&サイクリングされていたみたいですね~!!
自分は4096通りの理由(言い訳)で自宅にてぐうたら生活でした~(T_T)

サイクリングロードでの写真は日野川横の桜並木道路ですね(^^)
春のあの場所はホント絶景ですよね!
それに、海まで出陣されたとは、本当に頭が下がりますm(_ _)m

明日からの社会復帰、すんなり行けそうですね(^^)v

URL | タクヂ #-
2009/01/04 23:30 | edit

昨日は予報と違って、一日中曇り時々晴れでしたね。
北陸には貴重な好天?でした。
トレックをぶっちぎりですか!
いやはや凄いことです。週末は雪マークですよ。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/01/05 20:03 | edit

やはり出かけられたのですね。

ぴろぴろさんこんばんは。
昨日は予想外の良いお天気でしたね、僕も三国方面へと考えたのですが
北を見ると雲で一杯、途中降られたら目も当てられないのでEscape君で
お散歩と決め込みました。
でもこの時期に乗ることが出来るだけでも幸せです、本当に気持ちの良い
正月休み最終日でした。

でも相変わらず凄いですね、ダカール君でTrek君を軽くいなすなんて・・。
今頃Trek君のオーナーはきっと落ち込んでいますよ。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2009/01/05 20:27 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
昨日はなんだか得した気分になりました。
午前中は子供のバレーに行ってたのですが、
天気予報見て我慢出来なくなっちゃいました^^

明治橋と高屋橋の間の桜並木はキレイですよね。
ボクはこのあたりで休憩するのが好きです。

今日から仕事でしたが
正月ボケですんなりとはいきませんでした^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/05 22:27 | edit

ロードをブッチぎったんですか・・・
それをダカール君のせいに・・・(^^;)

狙い済ましの構図でしょうか?
ナイスな位置に太陽が^^
私も雪が降る前に乗れるだけ乗っておきたいな。
あ、でもローディーはブッチしません(爆)

URL | マシンガン #mQop/nM.
2009/01/05 22:28 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
まさかの正月ライドが出来てホントうれしかったです♪
まさしく貴重ですもんね。

トレックさんは距離を走ってお疲れだったのでしょう。
えっ、また週末雪ですか><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/05 22:30 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
確かに微妙な空模様ではありましたね。
で、ボクは泥除け付きのダカール号をチョイスしました。
今頃escapeanchorさんもポタされてるのかなぁ?って思いましたよ^^

ボクがトレックさんとバトルしたのは、以前escapeanchorさんと
休憩した『道の駅』のあたりです~^^;    

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/05 22:38 | edit

マシンガンさん、こんばんはぁ。
ブッチギったというか、後ろからソロリソロリといった感じです。
ボクは大人気ないからやめなさいと言いましたが^^;

太陽とカブル構図を狙いましたが、あっという間に雲に邪魔されてしまいました。

ルイガノ君もきっとブッチしたがってますよ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/05 22:44 | edit

おっとーーーーーっ!!日本海だーー!!
久しく日本海なんて見てないな~~。

って、ロードとチギルなんで・・・。
最近クロスにチギラレル私なんですが・・・・(^_^;)

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2009/01/06 16:53 | edit

掌蹠オヤジさん、
冬の日本海、なかなか趣あっていいですよ~。
どうぞカニツアー企画してお越しください^^

チギルなんてそんな派手なものじゃございませんよ~。
オヤジさんもクロスにですか^^;
チャリはゆっくりポタるほうが楽しいです~♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/06 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/146-a06c4832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


