蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポタリング納め♪  

数日前から、今日の天気が気になってしようがありませんでした。

どうしてもポタリング納めがしたかったからです。


予報では微妙でしたが、願い届いて今朝はまずまずの天気。

ヨッシャ行くぞ~! とダカール号を引っ張り出しました。


時間と天気の按配を考えるとそんなに遠くも行けないので

市内をゆっくりポタポタすることにしました。


PC300620.jpg

ゆっくりと言っても、久しぶりに汗もかきたかったのでミニヒルクライムもいいかなぁと

足羽三山と呼ばれる、兎越山(89m)、八幡山(139m)、足羽山(117m) を登ることにしました。



PC300606.jpg

まずは兎越山(89m)登頂成功!(大袈裟ですが)

滑り止めのあるコンクリートの路面がかなりハードです。



PC300610.jpg

八幡山(139m)制覇です!(かなり大袈裟です)

県庁所在地としてはちょいと寂しい福井市中心部が一望できます。



PC300631.jpg

枯葉が敷きつめられた、足羽山(117m)頂上です。

気合を入れてクルクル登ったら、さすがにこの頃には汗ばんできました。

これで、足羽三山全て制覇です~ (●>ω<●)v (ホントに大したことじゃないです)



PC300621.jpg

先日、オークションで910円で落札した新品のトピークのサドルバッグです。

バネ付きサドルにも取り付けられるように、ちゃんとこんな金具が売ってるんですね。

大きめだから、カメラを入れたりするのに便利でした。



これが今年のポタリング納めとなりました。

来年も今年同様、ケガ無く楽しく乗れますように!


今年は本当にありがとうございました! (●^c_,^●)




にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!


Posted on 22:22 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

コメント

無事にポタリング納めができたようですね^^
最後にダカール号で出動ですか。
何度見ても渋いっす!!^^

ぴろぴろさんの自転車センスは、とても勉強になります。
来年もこっそりセンスを盗ませていただきますから (全然こっそりじゃない・・・(^^;)

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
良いお年をお迎えください^^

URL | マシンガン #mQop/nM.
2008/12/30 23:26 | edit

マシンガンさん、おかげ様で無事ポタ納めが出来ました。
今日は路面がウエットだったのでタイヤが太いダカール号にしました。

センスだなんてとんでもないですよ^^;
マシンガンさんの写真のセンスに較べたら。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年を~!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/30 23:46 | edit

スリックだと落ち葉で滑りませんでしたか?

それにしても山とダカール君は良く似合いますね
 
カッコ(・∀・)イイ!!

来年もお邪魔させてもらいますが

( `・∀・´)ノヨロシクお願いします

それでは良いお年を(=゚ω゚)ノ

URL | きの #-
2008/12/31 10:57 | edit

良いお年を!

ポタ納めですね。ボクも今日短く走ってきました。

今年はありがとうございました!
よいお年をお迎え下さい♪

URL | たわわ #-
2008/12/31 14:49 | edit

きのさん、こんにちはぁ。

路面が濡れた落ち葉で覆われてましたから
かなりスリッピーな状態でした。
下りは慎重にトロトロおりました。

山とダカール君似合いますか?
彼に伝えておきますね^^

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/31 16:50 | edit

たわわさん、こんにちはぁ。

はいおかげ様でポタ納めできました^^
たわわさんも出来て良かったですね♪

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/31 16:52 | edit

良いお年をお迎えください(^-^)ノ~~

URL | yjj7top #-
2008/12/31 21:26 | edit

ポタおさめ、決行できてよかったですね。
それにしても、意外やダカール号でしたか。
敷き詰められた枯れ葉と、サドル&バーエンドがとってもマッチしてますね。

来年はなんとかお会いできる機会を見つけたいです。
ではでは、よいお年をお迎えください。

URL | いっし~ #-
2008/12/31 21:54 | edit

市内ポタリングお疲れ様でした~!
自分は30日は家の掃除と、お買い物に付き合わされてました~(T_T)
29日に通勤ライドをしたのが、今年のライド納めになってしまったようです・・・。
しかもこの日の朝は道が凍結してて、3回ほど臨死体験(大げさですが・・・)をしちゃいましたよ・・・。

さて今年も1年間、本当にありがとうございました!
11月に初めてお会いして、2ヶ月ほどの間でしたが、ぴろぴろさんの脚力やDIY力にはビックリいたしましたよ!


また来年もよろしくお願い致します! 是非ともまたライドご一緒致しましょう!

URL | タクヂ #-
2008/12/31 21:58 | edit

ぴろぴろさん!こんばんは♪
ダカール剛大活躍ですね~~ヽ(^。^)ノ

先日お走り納で静岡ライド行ってきました。
来年は金沢ライド計画しようかな~(^^)

今年もあと数時間で終わりですね。
来年も宜しくお願い致します。
それではよいお年をお迎え下さい。

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2008/12/31 22:26 | edit

本年は本当にお世話になり、ありがとうございました_(._.)_
また、来年もよろしくお願いします。

今年こそは、ポタご一緒しましょう!!

良いお年を!!

URL | kotapapa #-
2008/12/31 22:46 | edit

yjj7topさん、こんばんはぁ。

今年はおかげ様で禁煙することができました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/31 22:54 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。

枯葉でツルツル滑る山道なのでダカール号の出動となりました。
なんとなく自然に溶け込んでいい感じでしょ^^;

今年はブログ開設当初よりお世話になりありがとうございました。
そうですね、是非お目にかかりたいですね^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください~♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/31 22:59 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
お掃除&お買い物お疲れ様でした。
こう天気が悪いと乗るチャンス見つけるのも大変ですね。

ツールド池田でご一緒させていただき、
チャリ友になれたことがホントうれしいです^^

こちらこそ来年もお付き合いよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/31 23:05 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
山登りにはダカール号がいいようです。

いいですねぇ、あったかい静岡ライド!
是非気候の良いときに機会があったら北陸にもいらしてください。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/31 23:09 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
エスケープ君の改造、楽しかったですね。

来年こそは一緒に走ってみましょう^^
良いお年を~!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/31 23:13 | edit

ぴろぴろさん、おはようさんです!
そして、明けましておめでとうございます。

今年はいよいよロードバイクデビュー?ですね。
新車は何かなあ? クロモリですよね。
今年もよろしくお願いします♪

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2009/01/01 07:55 | edit

YAMADAさん、あけましておめでとうございます。

ロード、いいっすねぇ!
果たしてどうなることやら、まだ検討段階でございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/01 23:34 | edit

明けましておめでとうごうざいます!
2009年も宜しくお願い致します!

URL | 湘南さん #-
2009/01/02 21:23 | edit

湘南さん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2009/01/02 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/144-7f1d1d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


