蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2000円の改造  

ダカール号のハンドル回りの改造です。

少し錆の出ていたステムの交換とグリップをバーテープへの変更です。

両方ともオークションで調達しました。

送料込みでステムは740円、バーテープは1300円。

合わせて2000円ちょい也、 安ぅーーー!

本当はよりランドナーっぽくドロハンにしたかったのですが

シフターの問題があるのであきらめました。

DSC00611.jpg
変更前

PC200559_20081220232125.jpg
変更後

ステム交換後、エスケープと同じようにバーエンドとハンドルにバーテープ巻きました。

そして、使ってなかったウエストポーチがあったのでハンドルの前に付けてみました。

これはちょっとした小物入れになります。 ナイスアイデアー (^ ^)

PC200555-1.jpg

PC200567_20081220232312.jpg

とりあえず、2000円改造の出来上がりです。

キリがないので、このくらいにしておきましょうか (^^;) ナンチャッテー



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!

Posted on 23:33 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

コメント

なんでも自分でやっちゃうなんて、すごい!
私は全然ダメなので、尊敬しちゃいます。
部品もいきつけのショップにかなり捨てています。
もったいない....
これでロードバイクが増えたら置き場に困る?

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2008/12/21 07:20 | edit

こんにちは~

おお~~いい雰囲気になってきましたね!
小さなフロンドバッグがカワイイですね♪
きっと自転車も第2の人生(チャリ生?)を与えられて、大喜びしていると思います(^^

バーエンドまで巻くのって見た目がいいですね。自分も真似してみようかな・・・

URL | tai #-
2008/12/21 10:02 | edit

バーテープの色もフレームにマッチして渋いですね

ところでサドルは見た目よりはお尻は痛くないのですか?


URL | きの #-
2008/12/21 17:53 | edit

こりゃあ、冬の間に随分様変わりしそうですねー( ̄ー ̄)ニヤリッ
ウエストポーチがいいですね~。
サドルバッグくらいの収納はありそうですね。

次は何を物色されているのでしょう?(爆)

URL | マシンガン #mQop/nM.
2008/12/21 18:11 | edit

おお!いい感じですね♪

いま手軽なフロントバッグを探しているので、
なるほどウエストポーチも選択肢にいれます!

URL | たわわ #-
2008/12/21 18:31 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
いえいえアーレンキーだけの作業ですから^^;
今度捨てられるパーツあったらお譲りください m(_ _)m

そうですね、これ以上増えることあったら立体駐車場の建設ですね!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/21 20:50 | edit

taiさん、こんばんはぁ。
このポーチのことフイに思いつきました。
最近使ってなかったからちょうど良かったです^^

バーエンドにもテープ巻くとつかみやすくなっていいですよ。
もちろんビジュアル的にも気に入ってますが^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/21 20:54 | edit

きのさん、こんばんはぁ。
サドルがブラウンだから、テープも同系色を探しました。

ボクもこんなサドル初めて使いましたが
意外とフワフワと感触はいいし、お尻も痛くなりません^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/21 20:56 | edit

マシンガンさん、こんばんはぁ。
見つめれば見つめるほど、いじりたくなります。
これも一種の病でしょうか??^^;

このポーチ、小さめのサドルバッグと同じくらいの容量だと思います。

次ですかぁ??どうしましょ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/21 20:59 | edit

たわわさん、こんばんはぁ。
思いつきでこのポーチ付けて見ましたが、結構お気に入りです^^
専用の物でなくても、探せばいい物あるかもしれませんね。
ウエストポーチならうまくハンドルに取り付けられる物があると思います。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/21 21:04 | edit

ウエストポーチはかなりナイスアイデア!ですね~!
それにバーテープの色も合わせてきましたね~♪

もう画像で見た感じ、中古車とは思えなくなってきましたねv-218
ちなみに自分はステム交換もショップ任せです(^^;;;

URL | タクヂ #-
2008/12/21 22:55 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
ウエストポーチは今年のMYアイデア大賞に決定です^^
バーテープの色、合わせたつもりなんですが少しうすかったです。
今に手垢で濃くなりますが^^;

最初我が家に来たと時とは、ダカール君だいぶ垢抜けてきました。
サカイのおっちゃん任せておけば安心ですもんね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/21 23:18 | edit

交換したしけもくビアンキのドロハン&ブレーキレバーが余っていたのにな~(^.^)
ドロハンは社内で、本立て代わりにブックエンドとして再利用中ですが・・・(^_^;)

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2008/12/22 12:40 | edit

掌蹠オヤジさん、そんないい物がありましたかぁ。
ボクの部下の物だったら無理やり没収するのですが^^;

ドロハンがブックエンドになるなんて大発見ですね!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/22 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/138-ad41f228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


