蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの夜ポタ  

以前 ルイガノのレストア を請負いましたが、

そのオーナーさんから不要になっていたサドルを頂戴しました。

ダカール君に付いていたサドルが小さくて尻が痛かったので、

あれがちょうどいいわっ!と思い出し、聞いてみたところ快く譲ってくれました。

PC160548.jpg

憧れのBROOKS っぽいサドルがダークグリーンのフレームにマッチします♪

このまま なんちゃってランドナー仕様 に突き進もうかしら。(得意のじこまんです)

尻具合を試したくなったので、夜ポタに出かけました。

バネがちょうどいい具合にフワフワして、歩道の段差でも全然OKでした。

イヤイヤいい物もらっちゃったなぁ  (*^。^*)


DSC00600.jpg

調子に乗ったので、イルミネーションのある駅前まで行きました。

そんなに寒くもなく、久しぶりの夜ポタ実に気持ち良かったで~す。



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!

Posted on 12:34 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

コメント

こんばんわ~。
最近は夜に自転車の写真を撮るとことが流行っているそうです。
たしかにランドナーのようになりましたね~。キャリアを装着したら
いっそうランドナーみたいになったりして(・。・;
今後もダカール号が改造されていきそうですね。

URL | nakano #diFHf9zM
2008/12/18 21:35 | edit

なんちゃってランドナー仕様、いいですね~。
期待しちゃっていいですか?(笑)

ダークグリーンという色もまた渋いですね^^
サドルとのマッチングもいいカンジです!

URL | マシンガン #mQop/nM.
2008/12/18 22:15 | edit

サイコーですね。

ランドナー仕様、いい!サドルもいい!
ランドナー大好きです。

ついでにカンパのWレバーにししませんか笑?

URL | たわわ #-
2008/12/18 22:43 | edit

気がついたら2台体制ですか~。
しかも渋ーいバイクじゃないですか。

ワタクシもこの頃、BROOKSのサドルいいなぁ、って思います。
エスケープの限定車(?)にありましたよね、そういう風情のモデル。
(あれはBROOKSサドルではなさそうですが)

とってもオシャレな感じです。
かつ、気軽に気張らずに乗れそうですね。
ぴろぴろさんのセンスには脱帽です(^^ゞ

URL | いっし~ #-
2008/12/18 22:55 | edit

ホント、そのまんまブルックスですね!
非常にうらやましいです(^^)
またそのサドルが年期入って味が出てくると、自転車全体で見て「かなりイイ感じ」になるんでしょうね~♪ ホントうらやましいなぁ~♪

URL | タクヂ #-
2008/12/18 23:07 | edit

nakanoさん、こんばんはぁ。
今はあちこちでイルミネーションが見られますから、
それをバックの写真多いかもしれませんね。

キャリアもいいっすねぇ!
またなんか売らなくっちゃ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/18 23:33 | edit

マシンガンさん、こんばんはぁ。
実はマジでドロップ化まで考えてましたが
シフター&ブレーキに結構お金かかるので
取り合えず、なんちゃってのナンチャッテになりそうです^^

ホント、グリーンとブラウンは合いますよね♪;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/18 23:37 | edit

たわわさん、こんばんはぁ。
クロモリを追求したら、ランドナーにたどり着きそうですね。
そういうお年頃なのかしら??^^

Wレバーたまりませんねぇ!
でもこれには無理かも^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/18 23:41 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
ひそかに1台増えてました^^;

エスケープの限定も渋いですね。
今の時代、そういうのが好まれる傾向にあるのでしょうか??

26インチはホント力を入れずに乗れるから楽ちんです。
ボクのセンスは??ですが^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/18 23:45 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
このサドル、結構雰囲気出てるでしょ?^^
セラサクセスというメーカーなんですよ。

今でも年期の入った自転車なんですが、
さらに年期を入れて大事に乗りたいと思います^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/18 23:49 | edit

こんばんは♪
サドル素敵ですね~!
なんだかシックリきてます♪

で、昨日の記事・・・
我家にもバブルの頃の海外土産のお酒が沢山あるんですが、売れるんですかね~?
いっちょ出品してみようかな~?

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2008/12/19 20:10 | edit

こんばんは。
ダカール号、いい感じですね~。
ポタにもってこいな仕様じゃないですか。
スピード出さなくても満足できそうで、ジャイアントとはまた違った
楽しみが増えましたね^^
僕もバラしてあるナクレミニを復活させようかな~。

URL | 牛乳太郎 #-
2008/12/19 22:32 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
我ながらこれは名案だったと思います^^

おぉ、年代物の洋酒がたくさんあるのですかぁ!
物によっては古ければ古いほど高値がつきますよ~
数があれば、すごいことになるかも^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/19 22:56 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
おほめのお言葉うれしいです
結構気に入ってますます^^

の~んびりとメーター気にしなく走るのもいいですね。
ナクレミニ君も復活だぁ!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/19 23:00 | edit

なんちゃってランドナー。かっこいいですね!!
ほんと乗るほどに味が出てくる感じですね(^^)ニコ。
この時期ならではの、イルミネーションの前での写真がまた良いですね。

URL | ぢゅじ #-
2008/12/20 21:57 | edit

ぢゅじさん、こんばんはぁ。
かっこいいですかぁ、ありがとうございますーー^^
ホントは本物のランドナー欲しかったりしますが
取りあえずはナンチャッテで我慢です。

イルミネーション、もっとキレイに撮れたらよかったのですが^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/20 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/137-c9e22204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


