蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

炭火七輪の技  

昨晩の会合は炭火七輪の焼肉屋さん。

そんなに広くない店内は視界5mほどのモーモーとした煙に包まれてる。

さらには油断するとつるっと滑りそうな油まみれの床。

焼肉屋さんと言ったほうがいいのか、ホルモン焼き屋さんと言ったほうがいいのか

とにかく昭和を感じさせる、超レトロなお店である。

DSC00551a.jpg

かなり年季の入った七輪の上には、それと同じ歴史を歩んでいそうな

ひん曲がった鉄板が当たり前のように載っている。

一見、かなりワイルドな感じがするが

その上で焼かれる肉達の味は絶品であった。

七輪の熱加減と、しっかりと肉の味がしみこんだ鉄板の織り成す技であろう。

自分的には無煙ロースターのある高級焼肉屋さんよりも

ずっとこっちの方が肌に合ってるし、食べて心底旨いと思う。



にほんブログ村 自転車ブログへ   

ポチンと応援お願いします!

Posted on 16:28 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

コメント

良いですねー!オイラも七輪大好きです。仙台にもこんなお店何件かあります。
個人的にはキャンプにも七輪を欠かさないほう(バーベキューコンロ撲滅推進派)です。

URL | yjj7top #-
2008/12/06 16:52 | edit

yjj7topさん、こんにちはぁ。
仙台と言えば、タンですねぇ!
七輪でタン焼いたら最高じゃないですか^^
ボクも同じくバーベキューコンロ撲滅推進派です。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/06 17:12 | edit

この店知ってますわ~。
鯖江でないですか??
お店の前から煙りモクモクの・・・(^0^;)
たしか、お忍びで美川ケンイチが来たとかどうとか

ここのホルモンは絶品ですが、床とか壁はやばいっすね・・・
もう、ねっちょねちょ(;゜)
僕はかる~い潔癖なんで、一度行ってからは行けてません・・・

URL | kotapapa #-
2008/12/06 18:48 | edit

僕もレトロなお店よく行きますよ。
今日の夕飯はすき焼きでした。うまかったです(*^^)v
それと今日は同じクロスバイク乗りの方と距離35㌔の
ポタリングに行きました!

URL | nakano #diFHf9zM
2008/12/06 20:03 | edit

こんばんは~♪
何とも豪快で男性的な焼肉ですね~ヽ(^。^)ノ
美味しそう!!
近々復活祝いをする予定なんですが、その時は焼肉にしようかな~♪

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2008/12/06 22:21 | edit

わかるなぁ~こういうところの焼肉屋さんってほんと良いですよね。
私もおしゃれなとこより、ダクトも無いような煙もくもくな焼肉屋さんが好きです。
ポタの後なんて行ったらもうサイコーでしょうね!!

URL | ぢゅじ #-
2008/12/07 13:11 | edit

うまそう!

あぁもうサイコーじゃないですか!目にしみる煙も
うまさのひとつですよね!

URL | たわわ #-
2008/12/07 20:33 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
そうなんですか、あの美川憲一がっ!?
なんか最近、鉄板焼き屋さんオープンしたみたいで
こういうお店にも興味があったんですかね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/07 20:52 | edit

nakanoさん、こんばんはぁ。
レトロっぽいってなんだかいいですよね。

おぉ昨晩はすき焼きでしたか。
この時期鍋系もいいですねぇ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/07 20:55 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
そうでしょ、なかなか豪快な感じがするでしょ^^
で美味いんです、まじで。
復活祝いの最有力候補に焼肉を~! ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/07 20:59 | edit

ぢゅじさん、こんばんはぁ。
ダクト無くて、デカイだけの換気扇あるだけなもんで
全身焼肉の匂いがしみこみます。
ポタ後だったらそうとう食べれるでしょうね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/07 21:03 | edit

たわわさん、こんばんはぁ。
そうそう、煙も匂いも美味さの一つですね。
全身で焼肉を楽しむって言うんでしょうか。
着てる服は大変なことになりますが^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/07 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/131-03cbec3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


