蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元気になりましたぁ♪  

仕事帰りにショップに立ち寄ると、注文してあったディレーラーが届いていました。

心配されたホイールの振れ取りも無事完了していましたぁ ヾ(●´▽`●)ノ彡

思ったより早く復帰できるので、すっげぇうれしかったです♪♪

費用はディレーラーの分と振れ取りの工賃で6000円弱。

覚悟していた損害額より安くあがりました。

店長さんどうもありがとうございました m(_ _)m


早速家に帰り、復旧作業及び原因究明です。

まずは破損したディレーラーの具合を見ました。



左が破損したやつ、右が新しいやつです。

ご覧の様に左はスポークに巻き込まれた衝撃で変形しています。

この事から、今回のトラブルの原因はディレーラーの動きに問題があったと思われました。



以前ティアグラに換装した時に、ロー側の調整を吟味しなかったため

フロント インナー、リア ローの状態で急激にペダルを踏んだ時に

スポークにディレーラーゲージが接触するという状態にあったのです。

写真の様に、ローではスポークにかなり接近してるのがわかります。

わずか数ミリの話ではありますが、この調整をいい加減にすると

恐ろしいことになるといことが、身に沁みてわかりました。


少々高い授業料になりましたが、調整の大事さが改めてわかったので良かったです。

やっぱり健康なエスケープ君を見れるのはいいやぁ! (#^.^#)

Posted on 00:17 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/13-44c4a998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。