蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと乗れた!  

今朝のこと

起きて台所へ行くと、娘は先に朝食をとっていた。

晴れてはいるものの、この寒さでは当然一緒に車で行くつもりなんだろうと思った瞬間 

『 今日はお父さんとは行かない 』  なんとも嬉しいお言葉。

一緒に行きたくない、時間的に行かれない その理由はどちらでも良かった。

とにもかくにも久しぶりのジテツウが出来るのだから。

そしてしっかりと寒さ対策の武装をし、長く眠っていたチャリと共に外に出た。

DSC00547.jpg

橋を渡る頃、山からお日様が顔を出すところだった。

気温はかなり低いが、この上ない清々しさに久しぶりに感動。

約10日ぶりにペダルを踏んだわりには快調に飛ばすことが出来、さらに感動。
                                 

このたった一走りで、ジテチュウオヤジは癒されるのであった。

 
                                                    つづく
にほんブログ村 自転車ブログへ   

ポチンと応援お願いします!

Posted on 12:55 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

コメント

久々のジテツウ、さぞ気持ちよかったことでしょう(^o^)

このままの天気予報なら、明日の夜勤明けにエスケープに乗れそうです!!

かーなーり、久々です^_^;

ゆっくりと、ポタポタ出掛けてみるつもりで~す。

URL | kotapapa #-
2008/12/02 14:05 | edit

こんばんわ。ぴろぴろさん(^^)/
やっと自転車に乗れたのですね。僕も風邪をひいていたので
最近2週間ぶりにMYクロスバイクに乗れました。
ロードバイクの購入も考えてしまいました・・・
きょういろいろ調べましたが安いモデルがいいかなぁ~とおもいました。

URL | nakano #diFHf9zM
2008/12/02 17:47 | edit

ぴろぴろさんこんばんわ!
ブログの方再開しました・・・が!ネタは・・・まだです(-_-;)
再度宜しくお願いします。

URL | 湘南さん #-
2008/12/02 19:21 | edit

こんばんは~♪
「お父さんと行かない」・・・父親として、なんか寂しくも有り、自転車乗りのぴろぴろさんにとっては嬉しくもあるお言葉・・・(^.^)

久し振りの自転車、さぞや気持ち良かったでしょうね~♪
画像、凄く綺麗です!!

URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY
2008/12/02 19:34 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
ホント久々に気持ち良かったですよ♪

明日も天気良さげだからぁ、ポタ楽しんでくださいねぇ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/02 20:00 | edit

nakanoさん、こんばんはぁ。
天気のせいでエライご無沙汰しちゃいました。
nakanoさんも風邪長引いて大変でしたね。

そうですね、あれやこれやと調べてるのも楽しいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/02 20:03 | edit

湘南さん、こんばんはぁ。
復活おめでとうございます♪

また楽しい記事UPしていってくださいねぇ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/02 20:05 | edit

掌蹠オヤジさん、こんばんはぁ。
ホントは寂しい限りの言葉なんですが、今日ばかりは嬉しく聞こえました。
で、お蔭で楽しく気持ち良くライドできました^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/02 20:07 | edit

こんばんわ
ジテ通が出来れば寒さも吹っ飛ぶ   かな?

自分はジテ通 出来ない距離なのでうらやましい限りです 
でも 寒がりなので 冬はジテ通 出来ても遠慮します

URL | monotone boy #Mj4RvcYw
2008/12/02 21:51 | edit

ぴろぴろさん!湘南さんが帰って来ました!
でもヤフーにログインしないとコメントできないので
当分湘南さんのブログにコメントできません((+_+))

URL | nakano #diFHf9zM
2008/12/02 22:16 | edit

ぴろぴろさんも自転車通勤再開ですね~!
自分も昨日、今日と自転車通勤しています(^^)

やっぱ気持ちいい~~~~~っすね~~~!!!
今朝の気温は2℃だったみたいですが、防寒装備して走り出してしまえば気になりませんモンね(^^)
同僚からは変態者扱いですが、そんな事も気にしません!
「自転車に乗るために、会社へ行っている」ようなモンですから(爆)

URL | タクヂ #-
2008/12/02 22:54 | edit

「お父さんと行かない」なんとも嬉しいお言葉。に
一瞬ドキっとしました笑。
そうか、そういう意味なんですね!
ジデツウ再開おめでとうございます!寒そうですねー笑。

でもボクなんか娘にそんなこと言われたら泣くな。まだ新米親父なんで笑。

URL | たわわ #35BUUDj.
2008/12/02 22:59 | edit

monotone boyさん、こんばんはぁ。
そうですね、ジテツウで寒さもモヤモヤも吹っ飛びますね。
会社まで距離があるんですね。
ボクもこの寒い時期なら10キロ以上あったら躊躇すると思います^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/02 23:11 | edit

nakanoさん、良かったですね湘南さん復活で。
nakanoさんもブログ開設してみたらいかが??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/02 23:13 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
やっぱジテツウいいっすよねぇ♪

えっ、今朝は2℃しかなかったんですかぁ!?
同じく怪しいカッコウで完全防備ですから寒さもわかりません~。

「自転車に乗るために、会社へ行っている」←わかりますよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/02 23:18 | edit

たわわさん、こんばんはぁ。
すみません、ややこしい書き方して^^;
娘に年中そんなこと言われたら、ちょっと考えものですが
今日は素直にうれしかったです。
明日はわかりませんが><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/02 23:22 | edit

お互い、モンモンとした時期でしたね~。
僕もまた天気予報を気にする日々に戻りました(笑)
「たった一走りで癒される」
まったくその通りです♪

URL | 牛乳太郎 #-
2008/12/03 12:44 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
昨日と今日でだいぶモンモン解消されました♪

今度は一走りで満たされず二走り三走りと段々と欲が出てきますが^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/03 21:51 | edit

ジテツウ再会おめでとうございます。
久しぶりだと寒かろうが暑かろうが気持ちいいもんですよね!
オイラはドクターストップで少しの間我慢です。
来週あたりは乗れるかも・・・?

URL | yjj7top #-
2008/12/03 22:58 | edit

yjj7top. さんこんばんはぁ。
おっしゃる通り、乗れれば何でもいいんです^^

ありゃ、今拝見したのですがお身体壊されたのですね!
あまりご無理なさらないでください~><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/12/03 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/129-24c37bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


