蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中華の日曜  

引き続き食い物関連ネタで恐縮でありますが

明日が娘1号の誕生日なもんで日曜の昨日、家族で中華に行ってきました。

平素贅沢をなるべくしない我が家の基本、何でも無い時には外食をせず

誰かの誕生日の時、その本人のリクエストによる処へ食べに行くシステムとなっています。

で今回は娘から ちゅうかっ! というリクエストがあったので中華になりました。


昨晩のメニューです。


 前菜3品盛り合わせ
DSC00537.jpg


 海老のチリソース・春巻き・酢豚・八宝菜
 揚げ鳥の香味ソースがけ・シュウマイ

DSC00534.jpg


 オプションの餃子
DSC00536.jpg


 完食です
DSC00530.jpg


 デザートの杏仁豆腐
DSC00528.jpg


以上オプションの餃子以外、家族コースのセットメニューです。
本当は他に好物の天津飯など食べたい物があったのですが
セット分があまる可能性があるということで却下されました。

決定権のある1月のボクの誕生日の時、リベンジしたいと思います。




にほんブログ村 自転車ブログへ   

ポチンと応援お願いします!

Posted on 09:53 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 4

コメント

やっと風邪が落ち着いてきました。
お~!またまたおいしそうですね~。春巻きもいいですね~。
いままでいろいろな料理の記事を見てきましたが、この料理が
一番!量が多くてボリュームがたっぷりな食べ物ですね(^^♪
来週の土曜日ぐらいに自転車乗ってきますね(^^)/

URL | nakano #diFHf9zM
2008/11/24 12:53 | edit

nakanoさん、こんばんはぁ。
風邪治って良かったですね。

連日の食べ物ネタで失礼しました^^;
そんな高級な部類のお店じゃないですが、量は十分満足出来るだけありました。
それが子供が喜ぶんですけどね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/24 22:01 | edit

何気にご無沙汰しておりますi-229

寒くて自転車乗れませんねぇ・・・

この度、ブログ名を『三十路街道ボンバイエ!!』に変更しました。
著作権(笑)の都合です。

申し訳ありませんが、変更の程よろしくお願いします。

今後とも、よろしくお願いします。

URL | kotapapa #-
2008/11/26 09:37 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
なかなか思うように乗れませんねぇ。
今度の日曜はかろうじていいかも。

著作権の問題で変更ですかぁ。
ボンバイエの件かしこまりましたぁ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/26 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/124-4e03f25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


