蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初冬の金沢  

昨日は金沢で開催された、メーカーさんの展示会へ行ってきました。

バスに乗せてもらって、おまけにランチ付きなので、ちょっとした遠足気分です。


展示会の見学時間は1時間半ほどで

会場をグル~っと一周したら、あっと言う間に集合時間になりました。

いろいろ質問したりして、自分的に真面目に回ったんじゃないかと思います。


そして、いつもながらお楽しみのランチタイムです。

再びバスに乗りましたが、どこへ行くのか聞かされて無かったので

さながらミステリーランチツアーです。

どこかなどこかな~~

バスは冷たい小雨が降る中、金沢市街地中心部の方へと走りました。



DSC00524.jpg

そして着いたのは兼六園すぐそばの団体様向けの和風レストランでした。

兼六園の中に立つ色づいた木々が少しだけ見えました。

そんな光景を見てたら、なんだかゆっくりと観光がしたくなってしまいました。



DSC00526.jpg

お座敷に上がると、テーブルの上にお料理が用意されてました。

何て言うんですかねぇ??

『 初冬の金沢 炊込みご飯&刺身定食 』 そんな感じでしょうか。   

窓から見える、風情ある金沢の街並みを見ながら、美味しくいただきました。


ごちそう様でしたっ!



にほんブログ村 自転車ブログへ   

ポチンと応援お願いします!


Posted on 10:08 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは~ぴろぴろさん。僕は相変わらず風邪をひいています。
ぴろぴろさんはランチが大好きなのですね。
料理の写真を見ていると美味しそうだなぁ~自分も食べて
みたいなぁ~と思いましたよ。食べ物関係の記事またいつか載せてくださいね^^お願いします。 本当に湘南さんのブログ消えてしまいましたね(゜_゜)

URL | nakano #diFHf9zM
2008/11/22 12:51 | edit

nakanoさん、こんにちはぁ。
あれまぁ、風邪よくなりませんかぁ。
気温が低いですか、お部屋とか暖かくしておかないといけませんねぇ。

こういう処でのお食事がとても美味しく感じます。
また機会があればUPしますね^^

湘南さんどうしちゃったんでしょうね??

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/22 17:06 | edit

美味そうですねー♪これで温泉ついてたら
サイコーですね笑。

表紙の冬バージョンも素敵です♪

URL | たわわ #-
2008/11/23 17:50 | edit

たわわさん、おはようございます。

ホントこの寒い時期、温泉だったら最高ですね^^
冬バージョンお褒めいただきありがとうございます♪
ちなみに山を登ってるのはボクで、
‘タクヂさん’からいただいた画像を加工して作りました。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/24 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/122-f94dc2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


