蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

ついに降りやがった!  

昨晩から寒い寒いと思ったら、やっぱり降りました。

いくらチャレンジャーでも、雪が降ればさすがに車で出勤です。

DSC00517.jpg

まずは、フロントガラスにたまった雪をはねのけます。

車が暖まるまでは寒いんですねぇ、これが 


こんな具合になると

今年はジテツウなんてもう出来ませんよ~

って言われてるようで、と~っても寂しいです 




でも大概、この時期に降る雪は脅かしだけで終わっちゃうんですねぇ。

夕方になれば白い物は何処かへ行っちゃいました。


DSC00516.jpg

街を走ればイルミネーションの光が目に飛び込んできます。

こんなの見ると

なんて1年が経つのが早いんやろ~

と、つくづく感じるのでした


にほんブログ村 自転車ブログへ   

ポチンと応援お願いします!

Posted on 20:39 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

コメント

(゚ロ゚;)エェッ!? 雪ですか~?
ぴろぴろさんの所は寒い地方なんですね!
それじゃぁ自転車は無理ですね、雪解けの季節が待ちどうしいですね。

URL | のっぽ #-
2008/11/20 21:22 | edit

ぴろぴろさん
もう雪ですかぁ~自転車乗りにとってはつらい冬になるんですね。乗れるうちに乗っておかないとだめですね。
気の早い話ですが、早く春になってほしいですね。

URL | ぢゅじ #-
2008/11/20 21:46 | edit

のっぽさん、福井は雪国ですよ~^^;
昔ほど降らなくなりましたが、一冬に何回かはまとまって降ります。
でも年内は大丈夫だと思いますよ ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/20 22:52 | edit

ぢゅじさん、つらく寂しい冬がついにやって来ました。
そうなんです、天気予報とにらめっこして乗れるときは・・って感じです^^;
ホント春が恋しいですね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/20 22:56 | edit

雪ですか!

もう雪なんですね!でも冬の北陸は美味いもの
多いんじゃないですかぁ?ふふふ。

横浜は2月にすこーし雪が降るかなぁって感じです。

URL | たわわ #-
2008/11/20 23:28 | edit

たわわさん、冬のご挨拶程度、少~し降りました。
美味しい物と言えば、やっぱりカニですね。
まだいただいておりませんが^^;

横浜でも少しは降るのですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/21 00:02 | edit

雪国の定めとはいえ、辛いですね。
でも、まだそれほどひどく積もらないんですね。
完全に閉ざされるまでは、少し走れるんでしょうか。
やっぱりローラー台・・・・・・。

関係ないですが、福井ってスプリンクラーあるんですか?
以前、出張で富山に行ったときは、あれのせいでスーツがだいぶ濡れてしまったのを覚えています。

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/11/21 00:14 | edit

いっし~さん、ボクの希望的観測では
2月中旬にドカーっと降りますが、それまでは雨やみぞれで
路面が濡れない限りチャリOKだと思います。 ナンチャッテー^^;
ローラー台は余裕があれば欲しいですが・・

スプリンクラー、駐車場などの融雪装置のことですね。
福井でもいたる所にありますよ。
あれは確かにスーツの敵ですね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/21 00:31 | edit

ぴろぴろさん、こんばんわ。
お~そちらはもう雪ですか~。雪はスリップしやすいから
危ないですよね。それとまだ風邪が治りません。もう3日も自転車に
乗っていません((+_+))・・・それと湘南さんのブログが消えてしまった
のです。どうしてでしょう?ぴろぴろさんも確認してみてください。

URL | nakano #diFHf9zM
2008/11/21 10:12 | edit

寒気の影響で各地で雪が降りましたもんね~
雪でなくても雪国?ですから路面凍結等気をつけてジテツウ頑張ってください。


確かに更新頻度の高い湘南さんのブログが消えてますから気になりますね。

URL | きじけん #lmwxq0nQ
2008/11/21 12:41 | edit

nakanoさん、こんばんはぁ。
昨日の雪も今日は完全に消えてしまいました。
でもまだ時雨れてますから乗れそうにありません。

風邪大丈夫ですかぁ??大事にしてくださいねぇ。

えっ湘南さんのブログ消えちゃったんですかぁ!?
見てみます!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/21 19:23 | edit

きじけんお久しぶりです。
ホント嫌な冬がやってきました。
天気と路面状況を確認して出来るだけ乗りたいです^^

湘南さんのところ、ホント消えてしまいましたねぇ><

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/21 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/121-95a67a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing