蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バラエティな日曜日  

今日は早朝からあちらこちらと忙しく動き回りました。


まずは夏休み恒例の親子奉仕作業のため6時半に小学校へ。

樹木の剪定や草むしり、そしてガラス拭きなどです。

ちなみにボクはガラス拭き班でありました。

画像は草の始末をする子供たちです。




8時に学校を出ると、いったん家に戻りチャリの出動準備。

行き先は子供のバレーの練習試合が行われる20キロ先の体育館です。

曇り空の下、ニューディレーラーの調子を確認しつつポタりました。

そして40分かけて体育館到着~。

全国大会を終えたばかりの子供達は早速、来月の大会へ向けてがんばってました。




お昼の弁当を食べ終えると、見たことある人がこちらへ向けて手を振ってます。

『 えっ??なんでやつがここにいるの?? 』

ボクがチャリで体育館へ行ったことを聞きつけて、何故か弟がチャリでやってきました。

実に不思議な35歳の弟です。(^^;)

空模様も怪しくなってきたので、早々に体育館をあとにしました。

『 雨が降らないうちに急げ~~! 』

弟はアンカーCX500を必死でこいでおります。




予想に反し、空は段々と青くなってきました。

こりゃぁ慌てる必要も無いということで、いつもの公園でブレークタイム。

すぐに血糖値の下がる弟は水分及び栄養の補給を行いました。




3時頃、家に無事到着しました。

雨にも遭わず快適にポタリング出来ましたが、何か物足りません。

てなわけで弟を途中まで送りがてら、サイクリングロードを走ることにしました。

再び走りだすと、お尻がかなり痛くなってきました。

そもそも今日は体育館へ行くのが目的だったため、レーパンを履いてなかったのです。

最近お尻が過保護だったため、普通の短パンでは耐えられなくなったようです。

更に足にも若干疲れが出てきて、弟とバイバイした頃にはヨチヨチ走りになりました。

『 うーーたまらん 』 と、 景色の良い橋の上で休憩をとりました。




久しぶりの中距離ポタで疲れも出ましたが、真夏の暑さも過ぎ去り快適な日曜でありました。

治ったばかりのエスケープ君と存分に戯れることが出来たのも幸せでしたぁ (^^♪


Tm : 3.02.16


Dst : 67.38


Av : 22.1


Mx : 54.1


Odo : 1616.1

Posted on 21:04 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/12-74288fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


