蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのマスポタリング♪  

山ツアースペシャリストYAMADAさん企画の 『 ツール・ド・池田 』 に参加しました。

金曜日に escapeanchorさん よりお誘いを受け、 

ヒルクライム好きの弟共々、喜んで参加の返事をしました。



DSC00495.jpg

事前に教えてもらったコースは行き帰り4つの山を越える、スパルタンなものでした。
(標高グラフ参照)

さすがスペシャリストYAMADAさんならではのコース設定にワクワクドキドキ。



DSC00494.jpg

まだ真っ暗な五時半に家を出発ぅ。ですがかなり寒かったです。

7時前になると愛車にまたがった皆さん続々やってきました。

簡単な自己紹介を終えると、山へ向けて出発~~ 



DSC00493.jpg

予想はしていましたが、かなり寒いです。

さぁ皆さんがんばりましょう



DSC00491.jpg

最初の難関、標高400m板垣トンネル到着~。

ここまでかなりかなりきつかったです。

この先どうなるのかと、いささか不安も。



DSC00490.jpg

登れば、当然次は下ります。

達成感で気分はとてもいいのですが、

下りのスピードに温まった体が急に冷やされます。さむ~



PB090475-1.jpg
PB090474-1.jpg
PB090472-1.jpg
PB090471-1.jpg

本日のメインディッシュ、龍双ヶ滝目指してペダルをこぐ力も全開です。  



PB090479-1.jpg

うわぁ、キレイだぁ

以前にも一度見たことがありますが、苦しんだ後に見る滝は格別でした。



DSC00481-1.jpg

2つめの山、標高650mを制しました。

この時見た秋の景色は、これまた最高でした



DSC00480.jpg

お昼はローソンでカレーヌードル&ツナマヨおにぎりの2点購入です。

大人になって初めてコンビニの駐車場に座り込んで物を食べましたが

寒さと空腹を癒してくれる最高のダイニングキッチンでした



DSC00477.jpg

さすがに山登りも3つ目になると体の疲労度もピークに達します。

escapeanchor さん、弟君もがんばって~



DSC00474.jpg

ボク的にいっぱいいっぱいヘロヘロ状態で最後の山を登りきりました。

あとはスーイスーイの下り坂。

この達成感充実感たまりませんなぁ



DSC00472.jpg

家に着く寸前で、3000キロも達成しました


初めてのマスポタ、 『 ツール・ド・池田 』 すっごく楽しかったです。
皆さんホントにありがとうございました。

お疲れ様でしたぁ



Tm : 6.07.13

Dst : 129.83

Av : 21.2

Mx : 57.6

Odo : 3000.7



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 22:53 [edit]

category: ライド 池田・奥越

コメント

すごいコース設定ですね(@_@;)
想像しただけでも、ヤバイですσ(^◇^;)

ペース的にはどんな感じだったんでしょうか??
僕も超まったりコース設定して、100キロ走破目指してみます。

目指すのは簡単なんですがね・・・(◎-◎;)

URL | kotapapa #-
2008/11/09 23:06 | edit

『明日走りに行くのが楽しみです』って、こういうことだったんですか。
しかし、ぴろぴろさんが苦しいといっても、きっとさくさく登って行っちゃうんだろうなぁ。

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/11/09 23:13 | edit

kotapapaさん、これはかなりのアドベンチャーですよ。
さすがに、ハイAvは無理でしたが^^;

今度、まったり100行ってみますかぁ!?

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/09 23:34 | edit

いっし~さん、そうなんです、こんなイベントがひかえてたのです^^

さくさくなんてとんでもないですよ~!
ゼェゼェハァハァと何度自転車を降りようと思ったことか^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/09 23:37 | edit

こんにちは~ ぴろぴろさん。
ぴろぴろさんはヒルクライム好きなんですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/下りって怖くないんですか?
でも下りって快感ですよね~。もうやめられません!
ヒルクライム最高です。でも怖いんですよ。
それにしてもお疲れ様でした~。

URL | nakano #diFHf9zM
2008/11/10 16:56 | edit

お疲れ様&ごめんなさい

ぴろぴろさん、昨日は本当にお世話になりありがとうございました。
それにしてもご一緒する度に、お二人の能力の高さに驚かされます。
僕は行く前からかなり心配だったのですが、それが現実となりご迷惑をおかけしました。

来年はいよいよカーボンロードデビューですね!。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2008/11/10 20:35 | edit

凄く、早!!

こんばんは、ぴろぴろさん。
昨日はありがとうございました。
ホント、YAMADAさんが企画した『ツール・ド・池田』は大会にしてもいいくらい面白い設定ですね。
(只今、自分のブログを書いている途中で一休み中です)

しかし、ぴろぴろさんの足には驚きました。
めちゃめちゃ、早いではないですか。v-69

平坦な道で、ぴろぴろさんが飛び出したときは、思わず『おっ』と声が出てしまいました。
ぴろぴろさんの後を付いていきましたが、その時の速度が42~43㎞ぐらいだったと思います。
ヒルクライムにしても、パワーがある。

恐るべし、ぴろぴろさんです。
また、ぴろぴろさんの弟さんも、これまたヒルクライム好きですね。
坂をなんなく上っていきます。
このコツを知りたい。

ホント、世の中ハンパでない人がいっぱいですね。
ただ、ただ驚くばかりです。

しかし、とっても楽しかったですね。
龍双ヶ滝も、紅葉しており綺麗でした。
また是非とも、ご一緒に走りましょ。

ところで、弟さんの膝はいかがでしょ?
後半、辛そうでしたね
お大事になさって下さい。
また、よろしくお伝え下さい。

ありがとうございました。

URL | hiro #-
2008/11/10 21:33 | edit

ツールド池田

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
昨日は辛かったけれど楽しかったです。
登りも下りも速かったですね。まったく
追いつけませんでした。さすが! 
これでカーボンバイクだったら、
ますますすごいことになりますよ。
またご一緒しましょう♪

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2008/11/10 21:53 | edit

カーボンロードデビューですか~!?

僕もサカイのおやっさんの話を聞いてて、かなり欲しくはなりましたがね・・・(^0^;)

やっぱり速度的なもんも変わるんでしょうねぇ。

ただ、105狙いでも約20万コースは妻帯者には限界越えですがね・・・

URL | kotapapa #-
2008/11/10 21:58 | edit

nakanoさん、こんばんはぁ。
ヒルクライム、正直好きじゃないです。
そこに山があるから登ってるだけです^^;
でも、下りの爽快感というご褒美があるからやめられないですね。
でも安全には十分注意が必要です^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/10 22:20 | edit

いや~、楽しそうですね~!
読みながら走りたくてウズウズしてきました。
最近無難なコースばかり走っているので、またチャレンジし甲斐のあるコースを
走ってみたくなりました。

URL | 牛乳太郎 #-
2008/11/10 22:25 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
いえいえ、こちらこそお誘いいただきありがとうございました。
迷惑だなんて、とんでもないですよ!
みんなでワイワイ楽しかったですから。
そして何よりも、誰もトラブル無く無事で帰ってこれたのがよかったです。

カーボンデビューはいつのことやら・・です^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/10 22:30 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
昨日はホントお疲れ様でした。
ボクも弟も調子ブッコキタイプなもんで、
ちょっとほめられるとすぐに木に登っちゃいますから^^;

hiroさんのスーパーピナレロ号を前日にブログで拝見していましたが、
生で見るその美しさに走る芸術を感じました。
いつかはピナレロって感じです^^

弟のこと、ご心配いただきありがとうございます。
今日はだいぶ回復したようなので、大丈夫だと思います。

また是非とも、美しい景色を見ながらのポタリングご一緒したいですね^^

ありがとうございました♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/10 22:51 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
ホントに昨日はいい経験させていただき感謝しております。
山登りはホント辛かったですが、頂上で見る景色の素晴らしさにその辛さも忘れてしまいました。

YAMADAさんのしなやかなパワーにホント驚きましたぁ。

カーボンはいつになるかわかりませんが、
また是非ともいいところ連れて行ってください♪^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/10 23:01 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
そうっすね、皆さんの素敵なバイクを見るたびに欲しくなりますね><;
ロード乗る皆さんの姿にも憧れますしね。

でも、もうしばらくエスケープ君可愛がってやろうと思います^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/10 23:06 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
無難なコースをゆっくりポタるのも楽しいですが
時には超ドMコースも快感です。
なんでこんなに自分をいじめるの?
っていつも思いますが、やっぱり楽しいものは楽しいです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/10 23:11 | edit

ブログの更新、最初の一文字がしんどくて、未だに手つかずのタクヂです(^^;
昨日張り切りすぎたせいか、今日は腰が痛かったです~。
今朝は道が濡れていたので急遽クルマで通勤しましたが、明日からはしばらく自転車通勤出来そうですね♪

ぴろぴろさんついにフルカーボンバイク発注ですか~!!!!(笑)
何の車種にするのか大変気になります(^^)
ぴろぴろさんも弟さんも、「ロードバイクに乗ったらどうなる事やら・・・」と思うと、夜も眠れません(爆)


そうそう、YAMADAさんやしゅうさんが皆さんに画像をお配りした(アップした)のを真似して、自分も画像を編集してアップしました。
http://www.imagegateway.net/a?i=3kJibBz2r4

拙い写真ばかりですが、もし使える画像がありましたら、是非ともご活用下さいませm(_ _)m

URL | タクヂ #qbIq4rIg
2008/11/10 23:17 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
そしてあらためましてお疲れ様でした。
ボクも今日は昨日の疲れと今朝の寒さに負け、車で出勤しました。
明日からジテツウがんばりましょう♪

フルカーボンっていうか、ローディさんになるのは今のところいつになるか未定であります。その時が来たら、ここでワイワイ騒ぎますのでよろしくお願いします^^

たくさんの写真ありがとうございます。
来年の年賀状はこれで決まりですね!^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/10 23:42 | edit

こんばんわ!ヒルクライムお疲れ様でした!ていうかヒルクラム大好きな自分にとっては参加したかったです!!!でも四つの山越えは・・・厳しいですね(>_<)
後方からの写真って臨場感あっていいですね!!!!
走行中の写真はカッコイイです!
でも朝五時ってかなり寒むそうですね。。。
ダウンヒルは寒くありませんでしたか?
本当にお疲れ様でした(>_<)

URL | 湘南 #-
2008/11/11 19:07 | edit

湘南さん、こんばんはぁ。
ヒルクライムお好きですかぁ!
登ってるときはかなり辛いのですが
何故か癖になるんですねぇ^^;

さすがに朝6時前は真っ暗だし、かなり寒いです。
ダウンヒルは一気に体が冷えますので
気をつけないと風邪をひいちゃいますよね。

ありがとうございました^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/11 21:56 | edit

ぴろぴろさんへ!
もし良かったら使ってみてください!
デコ!サイト!面白いです!
http://decojiro.net/

URL | 湘南さん #-
2008/11/12 16:50 | edit

湘南さん、こんばんはぁ。
へ~っこんなサイトがあったんですね!
こりゃおもしろいですわぁ。
やってみまぁす^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/12 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/117-0dca852f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


