蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポジション再考3  

試し乗りの結果、ボジション的に問題無かったのでコラムカット実行しました。

もちろん、この作業はショップにお願いしました。

DSC00471.jpg

さすが本職、手際がいいですねぇ。

あれよあれよと、作業は進みます。

店長さん、サイクルモードの土産話 楽しかったっすよ~!


DSC00468.jpg

はい飛び出したコラム、バッサリとすっきりしました。



DSC00465.jpg

ついでにハンドルも左右15ミリずつカット。

これで470ミリになりました。

かなり窮屈になってきたのでこれ以上短く出来ませ~ん。

そしてすり減ったグリップの代わりに、余っていたバーテープ巻きました。


明日走りに行くのが楽しみだぁ♪




にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 22:07 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

コメント

ぴろぴろさん、こんばんわ。
コラムカットしたんですか~。やっぱりショップに
作業を頼むと手際がいいんですよね。あとグリップごと
バーテープを巻くとブルーホーンバーに見えてきますね。
かっけぇ~(=^・^=)

URL | nakano #diFHf9zM
2008/11/09 09:20 | edit

色付きの文字
ぴろぴろさんへ!
ついにカッーーーーーーーーーット!したんですね!
自分コラムカットしましたけど、今思うとやはりのっぽさんやぴろぴろさんの見るとカットして良かったと思ってます(^^)
でもカスタムってホントエスカレートしていきますね(>_<)
歯止めが利かないです。。。

体調が良くなり次第神奈川にある「丹沢湖」へ行ってまいります!

URL | 湘南 #-
2008/11/09 12:41 | edit

おー、これまたすっきりしましたね~。
確かにコラムカットはショップにお願いしたほうがよさそうですね。
素人には敷居の高い作業が待ってます。
面取りだったり、圧入だったり、ラジバンダリ。
(す、すいません。最後は若ぶりました)

バーテープはいいですね。
ハンドルバーカットした後のグリップの幅がどうにも窮屈さに拍車掛けてますからね。

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/11/09 13:27 | edit

nakanoさん、こんばんはぁ。
ショップの店長さんの作業ホント手際良く、見ていて気持ち良かったです。
これでようやくブルホーンモドキスペシャル完成しました^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/09 20:35 | edit

湘南さん、こんばんはぁ。
ボクもホントカットして良かったと思います。
非常に乗りやすくなったし、ハンドル回りが軽くなったような気がします。
歯止めが利かないのはもうあきらめましょう^^;

まずは万全の体調にして、「丹沢湖」ポタ楽しんできてください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/09 20:44 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
自分で作業することも考えないではなかったのですが
工具のことを考えるとやっぱりお願いした方がいいかと思いそうしました。
そう、まさにラジバンダリです^^

ハンドル短すぎてやっと握れるくらいになってしまいました^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/09 20:50 | edit

本日はお疲れ様でした~!

初めまして!
本日のYAMADAさん主催の「ツールド池田」、本当にお疲れ様でした!
ご一緒させて頂きました「黒アンカー」のタクヂです。

いやぁ~・・・。ぴろぴろさんのあの驚異的な速さには本当に完敗でした・・・。
フラットペダルでのあの速さ・・・。信じられません(^^;
それに弟さんのあの驚異的なヒルクライム能力・・・。
ホント、目が飛び出る思いでした。感服です。

そして今日の「ツールド池田」の模様のアップをお待ちしておりますw
これからちょくちょくお邪魔させて頂きます☆
まずはご挨拶まで・・・。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

URL | タクヂ #qbIq4rIg
2008/11/09 22:26 | edit

タクヂさん、早速お越しいただきありがとうございます。

いやいや今日はホントお疲れ様でしたぁ。
完敗だなんてとんでもないですよ~^^;

弟は前半がんばりすぎて後半はかなり足にきてました。
で、やっとこさ家にたどり着きました。

拙い記事ですがUPしましたので読んでください~。
これからもよろしくお願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/09 23:24 | edit

おお~!やったんですね~♪
サイドから撮った写真、とってもスッキリしてて良い感じ
ですね・・・エンドバーの角度も超カッコいいです^^

URL | のっぽ #-
2008/11/10 09:06 | edit

のっぽさん、やりましたよ~。
のっぽさんの見てたらどうにもこうにもガマン出来なくなりました。
これでようやくハンドル回り完成です^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/11 07:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/116-5df365fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


