蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

いつまでジテツウ??  

今朝のことです。

前方にスカートにトレーニングパンツの変な女子高生発見!

で、とっさに追いかけました 



DSC004612.jpg

ここまでは怪しさ満点の内容です。。。が、


実はこれ、うちの高1の娘1号なんです。

娘より5分遅れて家を出たのですが途中で追いつきました。


学校がボクの職場から数百mとすごく近所なもんで

毎日同じ方角へジテツウしてます。


契約では、雨が降った場合のみ一緒に車で行くことになってるのですが 

ここ最近の寒さに嫌気が差し

『 お父さん、いつまで自転車で行く気よ~! 』 と怒ってます。


でも、そんな抗議は受け付けません。

いくら寒くても雪が降らないかぎりジテツウするつもりなので

娘はシブシブ、トレーニングパンツはいて走っております。


子供は甘やかしちゃぁいけません~!
 


にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 12:35 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

コメント

高校1年生の娘さんが居るんですね♪
一緒の車で通勤、通学なんで良いですね・・・仲良し親子^^

僕も頑張って雪が降るまでジテツウしようと思ってます
でも横浜ですから、なかなか雪が降りませんです^^;

URL | のっぽ #-
2008/11/06 18:55 | edit

我が家の次女も

最近何だか勤め先へジテツウしているみたいです。
職場が、福井駅前のシティーホテルなので自宅からの距離はそんなに
遠くないのですが、何でも「ダイエット」目的のようです。(笑)
短大時代は自宅から、仁短まで自転車通学だったのであまり違和感が
無いようです、しかも寒いとは言ってないようで・・・。
その辺がダイエットしたい理由かも。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2008/11/06 22:08 | edit

なんとなくオチが見えてましたが・・・・
しかし、お嬢さん高校生ですか!
さしてワタクシと年齢も変わらないぴろぴろさんなのに。
朝一緒に出かけるのはうらやましいですねぇ。
ウチのもそうなってくれるものなのかなぁ・・・。

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/11/06 22:30 | edit

のっぽさん、こんばんはぁ。
そう言えば長女のことはこのブログで書いたこと無かったかもしれませんね。
仲良しかどうかは??ですが^^;

横浜はいいですねぇ、自転車がお休みする季節がありませんから^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/06 22:44 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
そうですか、娘さんもがんばっておられますかぁ。
で、ダイエット効果はどうですか??
なんて聞いたら怒られますよね^^;

ボクもそうですが、寒さよりもダイエットの方が勝りますよね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/06 22:49 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
バレバレのネタふりだったようで^^;

そうですね、高校生の子供と言えばデカいように思えますもんね。
今計算してみたら、ボクが27歳の時に産まれたんですわぁ。
それがあっと言うまに高校生。
いっし~さんちも、じきそうなりますよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/06 22:56 | edit

ぴろぴろさんに娘さん居たのですね。
それと雪が降らない限りジテ通するのですか~すごいですね
雨の場合はジテ通やる気ないですよね。
実際僕は雨の日は絶対に走りません!なぜなら自転車
を錆びさせたくないからです。ぴろぴろさんは雨でも
自転車で走るんですか?

URL | nakano #diFHf9zM
2008/11/07 17:32 | edit

nakanoさん、こんばんはぁ。
娘は1号2号と二人います。

寒さに負けず、出来るだけジテツウしてやろうと思います。
先日思い切り雨にやられてから、そんなに濡れるのがイヤだと思わなくなりました。
その後はちゃんと掃除しますがね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/07 21:26 | edit

ぴろぴろさん、いいなぁ。
うちの姫はまだ0.4歳だからまだ先の話だけど、
一緒に走れたら嬉しいです♪

URL | たわわ #-
2008/11/07 22:43 | edit

たわわさん、こんばんはぁ。
子供ってあっと言う間に大きくなりますから。

ちなみに一緒に走るのは通勤の時だけです。
遊びで一緒に走ってくれるのはありえないです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/08 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/115-6ff29b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing