蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しいパン屋さん  

昨日の仕事の帰り道、少々痛む膝のリハビリを兼ね、

いつになくゆっくりと街をポタってみました。


そしてふいに思いついたのが

そうや、パン食べに行こう! でした。

最近地元でちょっとしたブームのパン屋さんがあります。

 「LES・PLAISIR」 というお店です。

よく行列が出来ているので前から気になっていました。

DSC00447.jpg
祝日の夕方だからか、人はそんなにいません。

よし、店の前でパン食うたれ!

シャンゼリゼのオープンカフェ気分を味わおうと思いました。



DSC00453.jpg

この部分だけ見れば、田舎って感じがしませんね。



DSC00449.jpg
DSC00450.jpg

そして買ったパンはこの2つ。

名物の "厳選こしあんパン " と、え~と え~と・・・

名前忘れましたがジャガイモをつぶしたやつが入ってるパンです。

小腹も空いており、ホント美味しかったです。

でも正直なところ、ボクはパンツーではないので

具体的にどこがどう美味しいというのはわかりませんでした。



それにしても、誰か知ってる人に見られてたら

あのオヤジ一人で何してんの??って感じの光景だったでしょう。



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 13:00 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

コメント

ぴろぴろさん、こんばんわ。
へぇ~ジャガイモをつぶした物が入ったパンですか~。
はじめて聞きました。何か美味しそうですね!
どんな味でしたか?是非とも教えてもらいたいです^^

URL | nakano #diFHf9zM
2008/11/04 19:56 | edit

こんばんわ♪
おやじが一人でパン食ってても大丈夫ですよ~^^;
僕もよく一人で自転車止めてパン食べてますからね♪
ジャガイモが入ったパンですか~?一度試食してみたい
です。コロッケパンじゃないですよね?

URL | のっぽ #-
2008/11/04 21:31 | edit

膝大丈夫っすか?

ぴろぴろさん、こんばんは。
こんなパン屋さんがあるんですね、中々素敵な雰囲気で良いですね。v-218
祝日の夕方に、おしゃれなパン屋さんの前で買ったパンを食べている
素敵な自転車に乗った素敵なおじさん、なかなかカッコイイですね。
僕は夕方になると、何が何でも「酒だ!酒!」となってしまい他のものは
目に入らなくなってしまいます、オヤジですね。

膝気をつけて下さい、まだオフには早いですから。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2008/11/04 21:37 | edit

nakanoさん、こんばんはぁ。
ジャガイモをつぶしたやつと、どうやらチーズが練られたようです。
味的にはとてもシンプルで素材の味を楽しむといった物でしょうか^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/04 23:26 | edit

のっぽさん、こんばんはぁ。
そうっすかぁ、オヤジでも大丈夫っすかぁ^^;
パン生地がややかたいからコロッケパンって感じじゃありませんね。
さっきわかったのですが、ここ通販もやってるんですわ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/04 23:32 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
ボクもそんなに知らなかったのですが結構評判のお店のようです。
自転車もブログもやってなかったら、こんなチャレンジしてなかったと思います^^;

膝はもう全然大丈夫です!
まだまだガンガンいきますよ~!^^
ご心配ありがとうございます。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/04 23:37 | edit

オープンカフェって、寒くなかったですか~?
昨日は関東地方もかなり寒かったです。
水族館へ出かけたんですが、軽食を取ったとき、さすがに子供たちも温かい飲み物を選んでました。

でも、こういうグルメって、ポタのだいご味ですね。
今度やってみようっと。

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/11/05 00:19 | edit

いっし~さん、昨日の夕方はたまたま寒くなかったです。
て言うか、最近感覚が麻痺してるのかもしれませんが^^;

へ~、水族館行かれたんですかぁ♪
娘ちゃん達楽しまれたんでしょうね^^

グルメポタ楽しいですよ~。
ボクももっとやりたいです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/05 00:27 | edit

グルメフォンド だね
GF福井 のグルメフォンドに
来年は出ようかと思っていたが
ソバ打ち体験と聞いて やっぱダメだ
蕎麦アレ持ちなので 

URL | monotone boy #Mj4RvcYw
2008/11/05 21:01 | edit

monotone boyさん、おはようございます。

そうっすねぇ、ミニミニグルメフォンドってとこですかね^^
今庄らしくやっぱり蕎麦打ちやるんですか??
自転車と蕎麦の組み合わせが妙ですね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/06 07:32 | edit

おはようございます。

私はパンツーではないですが、ライ麦パンは個人的に大好きです(^^
よく、イタリア料理店で出てくるシットリしたパンです。

>あのオヤジ一人で何してんの??って感じの光景だったでしょう。

これ、ありますよね(^^
ブログ用の写真を撮るために、私も一人でキモイことしてます(爆)
周りの目がめちゃめちゃ気になるので、何度も躊躇したり、一体自分は何をしているんだ・・・って考えちゃいます。。。

URL | tai #-
2008/11/07 08:49 | edit

taiさん、こんばんはぁ。
イタリアンのライ麦パンですか、お洒落ですねぇ^^

ブロガーの性って恐ろしいですね。
ここはどうしても撮りたいって時に周りに人がいたりすると
かなり挙動不審になったりします
^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/07 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/114-66932820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


