蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

ネックウォーマー  

昨日は久しぶりのジテツウにちょいと張り切ってみたものの

さすがに体が温まるまでは さっむ~  って感じのモーニングライドでした。

特にどこが寒いかって、やっぱり無防備な首まわりです。

首まわりと言えばネックウォーマー、

ネックウォーマーと言えばフリース、フリースと言えばUNIQLO

てなわけで会社の近所のUNIQLOGO---!



DSC00396.jpg

久しぶりに行きましたが、店内を見渡せばいろんな暖かグッズがありますねぇ。

真剣に見れば、またいらぬ物まで買ってしまいそうなので

お目当てのネックウォーマーだけゲットするとそそくさと店を出ました。



DSC00394.jpg

はいこれがUNIQLO製1000円のネックウォーマーでございます。

寒空の下、早速首に巻いて走ってみました。

襟元からピューピュー風が吹き込まないのと

フリースの暖か効果で、体感温度3度は違いますよ~。  ※ 個人的感想です。



て言うか、今頃何言ってるの?って言われそうですが・・・



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 13:28 [edit]

category: グッズ・ウェア

コメント

今日は仕事です。。。今ランチ中です。。。
ぴろぴろさんの言うとおり「首」って意外と重要ですよね!
首から入る風。少々の下り坂でも寒いですよね!
ユニクロの「ネックウォーマー」以前から気になっていたんですが…安いです(^^)
一つくらい買おうかな!と記事読んで思いました!
今日の関東は暖かくサイクリング日和です!
ぴろぴろさんの方はどうでしょうか?
失礼します!

URL | 湘南 #-
2008/11/01 13:40 | edit

湘南さん、リアルタイムでこんにちはぁ。
ボクも仕事中ですが^^;

ネックウォーマーなんて初めて買いましたが
これはとってもナイスです!

今朝のジテツウ、雨にやられましたが
今はピーカン秋空になりましたぁ。
あぁどこか行きたいーー!ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/01 13:47 | edit

はじめまして
エスケープ乗り出して半年になります。
ぴろぴろさんのパーツ・改造がとても参考になります。
自分も先日トリガー化したのですが
そこで質問があります。
トリガー(M410)化に伴いFD(4503)RD(4500)にしたのですが
リアの変速はカチカチと楽に出来るのですが
フロントの変速で問題が....
トリガーが重いんです1-2はゴリッって感じになんとか入るのですが
2-3に関しては左手の親指だけでは無理かも(^^;;
これっておかしいですよね?

URL | らんぐ #qNXjQhIg
2008/11/01 15:15 | edit

こんばんわ~ぴろぴろさん。
そちらはもう、結構寒いようですね。
こっちはぎりぎりで半そで、半ズボンでも
サイクリングができるような寒さです。
ネックウォーマーってスキーなどではかなり役立つ
んですよ~。スキーをするときかなり寒いので
やっぱりネックウォーマーは必見ですね。
TOKYOのメッセンジャー達も使っているようです。

URL | nakano #diFHf9zM
2008/11/01 19:38 | edit

今日はお仕事だったんですね

ぴろぴろさんこんばんは。

今日はお仕事だったようでお疲れ様です。
僕は休みだったのですが、今日は自転車に乗るのには結構微妙でした。
明け方遅くまで雨が降っていたので、結構水たまりが多く、結果僕も乗るのをあきらめました。
昼前から冠山へでかけたのですが、途中鯖江付近で数人のバイクに出会いました。
でもね、道路の影の部分はその頃でも湿っていてあまりよいコンディションでは
無かったようです。

明日は、京都府の芦生の森へ出かけます。
もちろん車ですが。

URL | escapeanchor #zHAUYs2U
2008/11/01 21:24 | edit

らんぐさん、初めましてようこそです。

拙い記事ですが少しでも参考にしていただければ嬉しいです。
フロントの調整はリアのそれに較べると厄介ですね。
ボクもベストセッティングするのに苦労しました。
らんぐさんの場合、ワイヤーテンションの調整で治るのではないかと思います。
引っ張り過ぎるとどうしても重くなってしまいます。
シフターのダイヤルで微妙な張りを調整し、
クランクを回しながらハイ側のボルトを調整するといいかもです。
トライしてみてください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/01 21:35 | edit

nakanoさん、こんばんはぁ。
朝晩はだいぶ冷え込んできましたよ~。
気合入れて乗ってますからぁ。

お~憧れのメッセンジャーさんもネックウォーマー使ってますか。
一回使うと手放せませんね~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/01 21:39 | edit

escapeanchorさん、こんばんはぁ。
はい土曜は仕事ですぅ><;

今朝は雨の中突っ走って会社まで行きました!
最近雨が平気になってきたかも^^;
確かに気温が低いからなかなか路面は乾きにくいですね。
油断すると滑るから要注意です。

おっ明日は京都ですかぁ。
いい写真撮れるといいですね。
ボクは少しだけポタろうかな^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/01 21:47 | edit

お仕事お疲れ様でした。
ユニクロは使えますよね~。今日ウチに入っていたチラシをみて、「フリースのグローブ、自転車に使えるんじゃないか」って思ったところでした。セールで1000円以下なんですよ!
財布にも暖かいです(笑)

URL | 牛乳太郎 #-
2008/11/01 22:33 | edit

ぴろぴろさん、こんばんわ♪
いつも新しいアイテムを紹介して頂きありがとうございます。毎回、僕の物欲心をコチョコチョ♪(c= ̄∇ ̄=)c"
してもらっています^^
明日の日曜日、早速ユニクロに行かせていただいます!

URL | のっぽ #-
2008/11/01 22:37 | edit

牛乳太郎さん、こんばんはぁ。
うんうん、グローブもたくさんありましたぁ。
ユニクロは冬の自転車乗りの味方ですね。

ボクももう一回チラシ見てみますぅ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/01 22:45 | edit

のっぽさん、こんばんはぁ。
いえいえどういたしまして^^
安くて良い物の情報を皆さんと共有出来ればといいなぁと思いまして♪
明日はのっぽさんユニクロへGO---!ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/01 22:53 | edit

ぴろぴろさん、もう勘弁して下さい、
ネックウォーマー欲しくなっちゃったじゃないですかぁ笑。
今日サイクルコンピュータ、ビンディングペダルを予約してきたばかりなんです。しかもまだ納車前なのにぃ笑。

URL | たわわ #-
2008/11/02 00:40 | edit

こんにちは。

ネックウォーマー暖かそうですね。
僕はこの冬が自転車に乗り始めてから初の冬なので、
寒さ対策をどうしようかなあと思っていたところでしたので、
すごく参考になりました。
ネックウォーマーを始め、ユニクロにあれこれお世話になるのが良さそうですね。

URL | そあん #-
2008/11/02 12:22 | edit

たわわさん、こんばんはぁ。
昨日のポタリングでネックウォーマー大活躍でしたよ。
たわわさんも是非是非!

サイコン&ペダル注文ですか!
ホント待ち遠しいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/03 00:04 | edit

そあんさん、ようこそです!
今日くらいの気温だと絶対あった方がいいなと思いました。
ちなみにこちらの今朝の気温10度無かったですが^^;
これで極寒のライドの自信が出来ました。
ユニクロ様様です。^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/03 00:08 | edit

この秋冬シーズン、ユニクロはこういう商品をそろえてますね。
耳とか顔とか同じような価格のがあったような記憶があります。
とにかくぴろぴろさんのスピードならば、防寒対策はしっかりとしておかなくちゃいけませんね。

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/11/03 00:34 | edit

いっし~さん、体がある程度温まるまではユニクロのフリースに助けてもらうのが得策だと思います^^
あとグローブと袖の隙間だけ何とかならないかと思案中です。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/11/03 09:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/112-25e3217c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing