蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポジション再考2    

先日より、ステムを22mm下げてポジションの具合を見ていますが

今回は腕が少しでも突き出せるよう、バーエンドの長さを変えてみました。

物は同じくgrunge製のバーエンド2を調達しました。

余談ですが、これは CYCLE YOSHIDAさん で買いましたが定価が1200円也。

ところが サ●クルベースあ●ひさん だと同じ物が2100円  なんでやろ?? 


DSC00358.jpg
 変更前
              

DSC00354.jpg
 変更後





DSC00352.jpg

そして掴みを良くするためにバーテープを巻きます。
ちなみにこれ1本だけバラで500円で買いました。
 


はい、巻いて巻いて~

DSC00347.jpg
 
出来上がりましたぁ 思ったより変じゃありません。

これでちょっとだけブルホーンっぽくなったかも


もう風なんか怖くねぇぞーーー



冷静になってふと考えてみました。

こんなこと一生懸命やって

いったいあたしゃ、何を目指してるのでしょう??




にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 12:21 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

コメント

良い感じですね~(*^^)v
僕はグランジのティバーエンドの白を探してましたが、どこも欠品(×_×)(×_×)
バーエンド2 L型タイプのホワイトにしようかと思ってました。

あっ!?またマネっこになってしまう(^◇^;)

でも本当にポジション取れて良さそうですねぇ

URL | kotapapa #-
2008/10/23 12:52 | edit

あっ!またパーツを変えたんですね。
ぴろぴろさんは改造が止まらないですね~。
僕なんて三か月かかって改造を終了したんです。
やっぱりぴろぴろさんは改造地獄にすっかり落ちていますね^^

URL | nakano #.4ndeI1U
2008/10/23 15:55 | edit

とまりませんねぇ~

ぴろぴろさん、シーズンオフを目の前にまだまだ改造が
止まりませんね。
ますますEscape君が精悍になって、まるで「おい、早く乗ってくれ」
って言ってるようです。
11月にはお天気の良い日にまたご一緒したいですね。
でもこのEscape君だったらますますぶっ千切られるかもです。

URL | konyan #zHAUYs2U
2008/10/23 22:13 | edit

おっ、やってますね!いやぁかっこいいですねぇ。
ほんとにマネしたくなります♪

URL | たわわ #-
2008/10/24 00:31 | edit

kotapapaさん、おはようございます。

え~、もう売ってないんですかぁ?
これならまだ在庫ありそうですよ。
マネっこしちゃってください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/24 07:47 | edit

nakanoさん、おはようございます。

止まらないっていうかやめられないですね。
超ベストポジション見つけるまではって感じです。
でも終盤にさしかかってますから^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/24 07:50 | edit

konyanさん、おはようございます。

昨日今日と雨模様で乗れないのが残念です><;
雪でしばらく乗れなくなったらそうとう鬱憤がたまりそうで。

11月ではまだガンガン行けるでしょう!
その時はよろしくお願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/24 07:54 | edit

たわわさん、おはようございます。

この程度の改造だったらそんなにお金もかからないし、
それでいて乗り味はだいぶ変わるから、ドンドン試してもいいかもです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/24 07:56 | edit

バーテープいい感じですね。
うんうん、ブルホーンぽいエッセンスも漂わせてますね。

>こんなこと一生懸命やって
>
>いったいあたしゃ、何を目指してるのでしょう??

みんな、ふと同じことを思ってしまうんでしょうねぇ
(遠い眼)

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/10/25 02:20 | edit

いっし~さん、遠い目の賛同ありがとうございます。
さっき変えてから初めて乗りましたが
とっても良かったですよ~。
ポジションの取り易さとと、テープの感触が相まってこれはGoo!です^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/25 07:50 | edit

いいっすね~♪いいっすよ~♪
毎度毎度、僕の自転車心をくすぐってくれて
ありがとうございます^^

実は最近、立てかけておいたエスケープが風にあおられ
倒れてしまってエンドバーがガリガリになってしまい
交換を考えていた所なんですよ~^^;

またまた参考にさせてください<(_"_)>ペコッ

URL | のっぽ #-
2008/10/25 20:35 | edit

のっぽさん、はっきり言ってこれは大正解でした!
無理なく前傾ポジションがとれ、確実にAVアップにつながると思います。
是非ご検討くださ~い^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/25 21:51 | edit

ぴろぴろさんこんばんわ!
やっぱり白Escapeには白バーテープを巻いて巻いて…白バーエンドが似合いますね(^^)!!!
あとちょっとぴろぴろさんに質問があります!
ぴろぴろさんのEscapeのフレームを見ると・・・
「・・・FACTORY」と文字が書かれてますけど、
なんか良いです!で、あの文字入れはどうやってやるんでしょうか?

URL | 湘南 #-
2008/10/26 19:11 | edit

湘南さん、こんばんはぁ。
テープ巻いて巻いて、ホント良かったと思います。
感触も見た目もお気に入りです。

ハワイのバイク(自転車)ショップ
BIKE FACTORYのステッカーです。
だいぶ前にオークションで見つけました^^;

オリジナルステッカー作ってくれるお店もありますね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/26 20:39 | edit

ぴろぴろさんへ!
ステッカーでしたか!!
自分も作ってみようかと…「shonan」って!
ありがとうございました!!

URL | 湘南さん #-
2008/10/27 00:03 | edit

湘南さん、かっこいいステッカー作っちゃってください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/27 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/107-72eb4787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


