蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

伊吹山ドライブウェイヒルクライム 2015  

ヘルニアの調子がだいぶ良くなったので、今年に入り急遽エントリーした、
自身5回目となる伊吹山ヒルクライムに行ってまいりました。

IMG_1876-001.jpg

ちょいと早めの5時半会場駐車場到着。
少し暖かくなるまで車で待機した後、ローラーアップ開始。
たけともの皆さんWINDPOWERの面々でワイワイ楽しくあっと言う間に時間が経ちました。


IMG_1878.jpg

集合場所の役場前に行くとKAZUさんもいらっしゃいました。
いろんな方とお話ができ、まったく緊張することもありません。


IMG_1886.jpg

ボクらG組は一番後のスタートです。
誰も後ろにいないスタートはいいのやら悪いのやら?


IMG_1889.jpg

マルちゃんもとてもリラックスしてますね~♪


11082370_940784115979349_5633224979918108669_o.jpg
FUKUDAさん撮影

そしてスタート!
マルちゃんと同時スタートしましたが案の定すぐに置いてかれ、中盤辺りで姿は見えなくなりました。
全然回してない(回せない)のに、心拍は170から下がることなく進むだけが精一杯の状態です。
半年のブランク&体重10kg増量で、ある程度の予想は出来てましたが、
その酷さはそれを更に上回るものでした。。。


IMG_1919.jpg
nobunagaさん撮影

10kmの登りがこれほど長く感じたことはありません。
脚付かないだけが精一杯の状態で何とかゴール出来ました。
去年のフルコース60分は楽しんで登れましたが、今年はこの距離が限界でした。
1年でこれだけ変わるかと自分でもビックリです。
ちなみに今までの通過タイムよりも12分遅れと予想の50分すら切れずorz


IMG_1905.jpg

最終スタートだったので、ゴール後即下山しました。
スタート地点まで下ると、ちょうどプロの方が準備中でした。
その中にTeam UKYOの土居選手を見つけ、お願いすると快く記念撮影に応じてくれました♪


IMG_1908.jpg

役場まで戻ると皆さん歓談中でした。
自分の記録のことなんかどうでもよく、レース後のこのひと時がとても楽しいです。


IMG_1913.jpg

昨年優勝したマコト君は残念ながら7位で入賞を逃しましたが、
タイムは昨年通過タイム同様でじゅうぶんがんばりました。
ゆずる選手は昨年に続いて見事入賞を果たしました!
おめでとうございます!

来年も皆さんがんばりましょう!!
ボクはレース引退かも??

Posted on 19:05 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 4

コメント

初めてこんなに大きな自転車の大会に出場してとっても楽しかったです(^^)
ワイワイガヤガヤ出来て楽しかったです^o^
引退と言わず来年も一緒に出ましょうね〜。

URL | nobunaga #-
2015/04/13 20:20 | edit

伊吹山、お疲れさま!
チャレンジするだけすごいです。

還暦までがんばってください~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2015/04/14 15:39 | edit

nobunagaさん、こんにちはぁ。
日曜日はお疲れ様でした!
これだけ大規模な大会だと雰囲気だけでも楽しめちゃうでしょ!^^
来年再来年と是非がんばってくださいませ!
ボクはまず体と相談ですね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2015/04/14 18:16 | edit

YAMAさん、こんにちはぁ。
今回ほど辛いレースは今まで無かったかもしれませんね!
その割にゴール後の達成感もありませんでしたし。
気持ちだけでなかなか難しいですね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2015/04/14 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/1067-40c9e3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing