蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀杏峰 2015.1.24  

ホントは来週登ろうと思ってました銀杏峰ですが、
この週末天候が安定してることと、仕事を休むことができたので、
前倒しで登ってまいりました。

IMG_0842.jpg

かなり体力が低下してるボクにはかなりの苦行となりましたが、
最高のコンディションの銀杏峰が最高のおもてなしをしてくれました♪


DSC00878.jpg
7:10

あさくら水の駅でマコト君と待ち合わせ。
すると颯爽とタクちゃん登場!!
一緒に山登り出来たら良かったですね(TT)


DSC00880.jpg

8:24

いこいの森キャンプ場まで綺麗に除雪されてました♪


DSC00881.jpg
8:30

登攀開始!雪がしまってるので登りやすいです。


DSC00883.jpg

序盤から飛ばすマコト君、僕の1.5倍のスピードです。。。


DSC00885.jpg
9:23

仁王の松で早くもヘロへロのボクorz


DSC00886.jpg
9:30

新雪も現れモフモフと気持ちいいです♪

IMG_0868.jpg
9:37

ヘロヘロと急登格闘中のボクです。


IMG_0840.jpg
10:10

前山到着。
先行者の方の姿が見えたとのこと。


DSC00890.jpg

先行者を追う気まんまんのマコト君。


DSC00891.jpg
10:34

再び1人旅になり、おまけにハンガーノックの予兆にペースダウン。。。
クリームパンを1つ頬張り何とか気持ちを奮い立たせます。


DSC00892.jpg
10:53

振り返れば部子山が日差しを帯びて綺麗に輝いてます。


DSC00894.jpg
10:58

なんとかかんとか展望台へ。


DSC00895.jpg
11:02

上から下りて来た先行者のお三人。
おー!昨年取立山から護摩堂までご一緒したYUKOちゃん親子ではありませんかぁ!!
お声かけしたらそれを覚えておられました。


IMG_0845.jpg
11:10

マコト君の待つ、頂上到着~。
2時間40分、いかにヘロヘロだったかがわかります。
素晴らしく穏やかだったので、じっくりと頂上からの景色を堪能出来ました♪


IMG_0848.jpg
11:15

お腹が減ったので、取りあえず落ち着けるとこまで下ります。


IMG_0855.jpg
11:49

YUKOちゃん達が確保された場所でランチタイム♪
また何処かで!とお別れしました。


IMG_0856.jpg

マコト君自慢のサバイバルナイフでハムを切り、焼いて食べました♪


IMG_0857.jpg
12:24

さぁボチボチ下りましょかぁ。


IMG_0860.jpg

今度は部子山も・・・などと思いながら。


IMG_0865.jpg
13:40

無事下山完了~!
登りは死ぬほど辛かったけど、あぁおもしろかった!!

実はここで写真撮った時LEKIのストック置いてきてしまいました(TT)
もし拾われたどなたか、これを見たらお知らせくださいませ m(__)m

genanpo.jpg

genanpo124.jpg

Posted on 08:54 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 8

コメント

ストック忘れたの。

あらら~、ストック忘れてきちゃったんですか、一昨年の僕とおなじヘマをしちゃいましたね。
新品を買っちゃいましょう!

URL | かんちゃん #-
2015/01/25 12:31 | edit

かつみさん、やってしまったわぁ!
ストックにでかく電話番号書いとけば良かったし。。。
新品買えないから、母ちゃんにあげたやつ仲間で使います。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2015/01/25 20:47 | edit

『ストックにでかく名前と電話番号…』 って、言われて新品のストックに幼稚園児みたいに書いたのは僕ですけど、何か?

URL | かんちゃん #-
2015/01/26 18:06 | edit

かつみさんのマネして幼稚園児みたいな字で書いとけばよかったとかなり後悔(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2015/01/27 07:08 | edit

お~! 銀杏峰ですか!
最近は行ってないので、久しぶりに行きたいです。

雪の状態が良かったみたいですね。
所要時間、かなり速いですよ!

高級ストックでは? よほどお疲れだった?
物はいつかなくなります。
安全第一がいちばん!
お疲れさま~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2015/01/27 21:36 | edit

YAMAさん、おはようございます。
この日は好天にもかかわらず、僕らを含めて5人の登山者、
3人のスキーヤーだけでとても静かでございました。

ストック高級では無いのですが、新品買うとそこそこしますからねぇ~(TT)
最近物忘れがホント多くていけません(^^;)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2015/01/28 07:23 | edit

あれあれあれ~?
UPしていたんですね~v-411
とっても参考になりました!あっざ~っすv-353

今年の春は早そうだよ☆
バイクの時期も早くなりそう~v-398やっほ~いv-238

URL | ヘイホー #-
2015/01/28 19:41 | edit

ヘイホーさん、おはようございます。
この日はとっても天候が安定しており、じっくりと山歩きを楽しむことができましたね♪
伊吹山もさぞかし気持ち良かったでしょう(^^)

バイクも気温10℃以上に上がれば、ガクガクブルブルせずに
気持ち良く乗れますね~(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2015/01/29 07:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/1050-5e191294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


