蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレーとポタ  

今日は子供のバレーボールの招待試合がありました。
県内外のチームを招いての強化試合です。
何せ来年の3月にまた全国大会があるもんで、
それまで技術はもちろんモチベーションも落とすわけにはいきません。
5年生の育成も同時に行うわけですから、監督さんもご父兄もそら大変ですわぁ。

PA190396.jpg


てなわけで、秋空快晴ロングポタリングというわけにはいきませんが
寸暇を惜しんでポタってきました 
朝は早めに出て会場の中学校まで朝ポタ。
昼は休憩時間を利用して近くの健康の森へミニ山登り。
夕方は家と反対方向へ走って遠回り。


お昼にカメラを持って出たのでちょいと撮ってみました。

PA190424.jpg

PA190421.jpg

コスモスと戯れるオネエ系のエスケープ君 




PA190428.jpg

公園の樹木も少しずつ赤く色づいてきました。
秋ですねぇ


ちなみにTOPの写真もその時のものです。(自己満足です

わずかな時間でしたが、秋にお化粧する花樹木をしっかり目に焼き付けてきました。

もちろんその後は体育館に戻りバレーの応援しっかりしましたからぁ




Tm : 1.22.56

Dst : 30.80

Av : 22.3

Mx : 47.8

Odo : 2547.9


にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 22:03 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

コメント

暇を見つけてのポタでDst30キロはさすがです。
僕もこの時期は副業に追われ、なかなか忙しいです・・・(^0^;)

今日カスタム後に走ってきましたが、リアのギアの入りがあまりスムーズでありません。ステム延長でケーブルの張り等が変わった事の影響でしょうか?それとも、定期的な調整が必要なんでしょうか?

URL | kotapapa #-
2008/10/19 23:00 | edit

kotatapapaさんもなかなか忙しいですねぇ。

それはワイヤーテンションが微妙に変わったからだと思います。
ディレーラーのハイ側のネジをペダルを回してながら調整するか、
シフターの調整ダイヤル回してワイヤーを少し張ってみるといいかもしれません。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/19 23:08 | edit

なるほどぉ。シフターの調整ダイヤルを締めて張ってみますぅ。

ちなみに『NEXAVEが廃盤になって、'08モデルの後期出荷分だとFDはALTUSになってる』らしいです。

URL | kotapapa #-
2008/10/19 23:21 | edit

TOPの写真、とっても素敵ですね~♪
ぴろぴろさんの所は秋全快なんですね^^
多忙な中でも自転車を忘れないなんて・・・ス。テ。キ。
「オネエ系のエスケープ君」なかなか可愛いです♪

URL | のっぽ #-
2008/10/20 14:09 | edit

ぴろぴろさん、こっちはまだ紅葉になっていませんよ~。
そちらはもう秋ですね。またサイクリングがしやすいです
よね「^¥^」

URL | nakano #nVGeuFHk
2008/10/20 17:28 | edit

秋の日差しが

とてもまぶしいですね。
ぴろぴろさん、バレーボールの応援お疲れ様。
トップの写真、秋の雰囲気が全開ですね、本当に綺麗
本当はもう少し走りたかったでしょうが、仕方があり
ませんね。
11月もサイクリング日和がたくさんあると良いですね。

URL | konyan #zHAUYs2U
2008/10/20 21:54 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
なるほど、後期でそれが変わってたんですね。
やっと謎が解けました^^;

がんばってトライしてみてくださいねぇ!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/20 23:11 | edit

のっぽさん、こんばんはぁ。
お褒めの言葉ありがとうございます!

秋は確実に深まりつつあります。
色の変化が楽しいですよね^^

時にはエスケープ君も「オネエ系」になってみたいのです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/20 23:15 | edit

nakanoさん、こんばんはぁ。

実は葉が色づいてるのに昨日初めて気が付きました。
今度、本格的な紅葉ポタに行けたらいいと思います^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/20 23:19 | edit

konyanさん、こんばんはぁ。
昨日は自由な時間が少なかったのですが
少しでも秋が感じられる写真が撮れればと思い登ってみました。

これからが本番ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/20 23:22 | edit

いやー、まぶしいですね、エスケープ君。
きっと、ぴろぴろさんにとっては、娘さんの次に輝いているんでしょうね。
本当にきれいで見とれてしまいます。

朝・昼・帰りとポタのトリプルヘッダーだったわけですね。
お疲れ様でした。

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/10/21 00:13 | edit

いっし~さん、ありがとうございます。  
娘の次に・・・その通りかも^^;

こういうの“ 乗らないといられない症候群 ”って言うのでしょうね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/21 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/105-08164f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


