蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

富士写ヶ岳 2015.1.11  

今年お初の冬山登山に行ってまいりました。
天気がパッとしないのはわかってましたが、 行けるとこまで行こうと言うことでの出陣でした。

10917387_661023310674859_583805106432365828_n.jpg
8:36

メンバーはフレディさん あわらさん まきちゃん タクちゃん マコト君 ボクの6名。
偶然にも昨年の取立山猛吹雪敗退メンバーであります。
8時に丸岡城集合後、我谷吊り橋横にタクちゃんの車をデポ、
ボクの車で大内トンネル北側に戻り、ここからスタートです。


10428647_661023264008197_8466912081686142538_n.jpg

幸い雨も雪も降らずまぁまぁのコンディションです♪


10888874_661023220674868_1026884805359135059_n.jpg
8:53

富士写ヶ岳大内コース登山口到着。


10917873_661023217341535_8574748188458896922_n.jpg
8:59

さぁいよいよここから急登です。


10245353_661023144008209_5506464327970231098_n.jpg

前日に踏んであったようでラッセルの必要は無く良かったです。


10931431_661023117341545_974059639975762602_n.jpg

それでも運動らしいことしてないボクには相当辛い登りでございます。


10409615_661023074008216_6696942526419576764_n.jpg
9:39

ほぼ予定通り1時間でP580mの主稜線に登れました。


10613161_825058380893745_1891683607972269664_n.jpg

ここから徐々に風が強まりだしました。


10931325_762686337131275_6193458379516645210_n.jpg

薮が大した事ないのが幸いですが・・・。


10931269_661023004008223_5137653815903055051_n.jpg

だんだんと視界は不良に。


10929133_661022977341559_8173089280956576221_n.jpg
10:21

そしていよいよS字稜線に突入です!!


10537161_661022964008227_8097701408571254851_n.jpg
10:29

この時期としてはかなり尖がってますね!


1779817_762686937131215_2330097192615289419_n.jpg
10:40

寒さのせいか急にお腹が痛くなったボクはS字稜線下りたところでストップ。。。
その間に先に進んだ偵察隊が猛烈な突風に見舞われこれは危険と判断、
P830mで撤退することにしました。


10933934_661022897341567_8140786809755318184_n.jpg
10:49

少し戻ったら風は嘘のように治まり、竹田の集落が見下ろせました。


10346216_661022860674904_7931203058767458733_n.jpg

お茶目なタクちゃんシリセードを満喫してました(^^)


10931405_661022844008239_178565720895612190_n.jpg
11:41

林道まで戻り一安心。


10922547_661022804008243_4370922021995797123_n.jpg
11:55

旧大内隧道横の東屋でランチすることにしました。


10906329_661022827341574_3531701190951838102_n.jpg

屋根のあるとこのランチは実に快適です♪


10906358_661022814008242_3580104667372813498_n.jpg
12:38

は~い皆様お疲れ様でしたぁ!!
また天気のいい時にリベンジしましょう(^^)

fuhisha2015.jpg


IMG_0740.jpg

Posted on 08:43 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

コメント

ヘロヘロ青年です

昨日は本当にお疲れ様でした!m(_ _)m
また立案から段取り、ラッセル担当の配分まで本当にありがとうございました!!m(_ _)m
ぴろぴろ先生の配分には全く応える事が出来なく、僕は今回一度もラッセルする事が出来なかったのですが、本当に年々トホホを痛感しております!!(TT)
あまりのヘロヘロっぷりに、昨日は変な筋肉痛が有りました!!(TT)
ヘロヘロ青年ですが、今年もよろしくお願いいたします!!!(TT)

URL | タクヂ@休日出勤 #-
2015/01/12 12:34 | edit

タクちゃん、こんにちはぁ!
日曜日はお疲れ様でした!
ボクが寝ないで考えたラッセル配分率が実行出来なくて非常に残念に思っております!
ボクの見たところでは、タクちゃんはまだ余裕シャクシャクだったかと!
次の山行では2倍がんばっていただきますので、どうか準備の方よろしくお願いいたします(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2015/01/13 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/1045-8a26fccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


